バルトリン腺術後に該当するQ&A

検索結果:88 件

バルトリン腺開窓術後、再発

person 50代/女性 - 回答受付中

【これまでの経緯】 - 令和7年9月:バルトリン腺開窓術を受けました - その後また膿瘍になり6月11日受診:穴が塞がっているとのことで、内診台で穴を開け、排膿し、抗生剤を処方してもらいました - 先生からは再度、以前より大きな穴を開ける開窓術を提案されましたが、前回の手術跡が性交の度に擦り切れて痛むため、同じ手術はしたくないと伝えました - その後また膿瘍になり6月17日受診:より大きい穴を内診台で開け、排膿し、違う抗生剤をもらいました - 6月22日時点:痛みはありませんが、硬いしこりがあります - 今回の診察では患部には触らず、1週間抗生剤を継続し、その後1週間飲まなくても再発しないか経過を見ることになりました 【気になっていること・今後の治療について】 - 今回の再発について、先生から、「開窓術後の穴は閉じるもの、閉じる過程で膿が排出されればよかったが、細菌が残ったため」と言われました - 私は、穴が閉じたら粘液が詰まってまた嚢胞や膿瘍になると思うのですが、いかがでしょうか - 今回の治療で一旦落ち着いたとしても、また再発しないか不安です - バルトリン腺の機能温存は諦めて取ってしまおうとも考えているのですが、先生から、摘出しても傷口から細菌感染する可能性はあると言われ、今後どうするのが一番よいのか悩んでいます - 手術しても再発可能性があるのなら、性交しないのが一番よいのではと思うのですが、いかがでしょうか

2人の医師が回答

バルトリン腺膿瘍 切開

person 20代/女性 -

本日16時頃、バルトリン腺膿瘍のため切開してもらいました。切開中も、麻酔の時点から激痛でありましたが、麻酔を効いているのかもわからず切ってる痛み、膿を出してる痛みもわかり、恥ずかしながら泣き叫んでしまいました。調べてもそこまで痛かったなど書かれてなかった為心配なのですがそれほど痛いものなのでしょうか?どこの病院を回ってもバルトリン腺炎かもわからない、バルトリン腺だとしても奥すぎて抜けないと言われ抗生剤飲みのんで2週間以上放置してた為、ひどい状態ではあったかもしれません。(婦人科5件、総合病院1件かかってどこでも抗生剤の内服か様子見のみでした)でも本日抜いてもらった先生には、通常のバルトリン腺膿瘍だし、切開しか選択肢がないと言われました。麻酔を使ってもここまで痛いものなのでしょうか?? また切開後もじんじんした痛み、ガーゼの入ってる痛み、傷口の痛みかわかりませんが激痛です。 こんなに痛いなら膿が溜まってた方がマシだったかも思ってしまいます。 切開の処置、術後はこんなにも痛いものなのでしょうか? また、大陰唇もまだ腫れた状態ですがちゃんと膿はでているのでしょうか? それとも他の病院では抜けないと言われた宝もあったので、抜かないべきだったのでしょうか? また痛みはいつ頃落ち着くのでしょうか? 切開しても数日で切開したという情報もいて恐怖で鬱になりそうです。 二度とこのような痛み味わいたくないです。 ちゃんと出し切るために切開したのに、すぐに切開になるなることもあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)