ヘモポリゾン軟膏治らないに該当するQ&A

検索結果:108 件

10月2日に質問、75歳母、外痔核?排便時痛みがあります

person 70代以上/女性 -

10月2日に質問しました。75歳の母ですが、便秘気味です。 『便は少し出たのだが、出にくいので気張っていた。少しだけの排便で出血して赤かった。まだ残便感があり、お尻も痛いし、お腹も痛いような』と言います。 後日、内科かかりつけ医に受診しました。『たぶん、痔の症状が強いと思われますので、軟膏と座薬を処方しますので様子を見て下さい。また大腸検査も受けてもいいでしょう』との診断でした。 処方薬 ラベプラゾールNa錠20mg 朝食後1錠 アンプロキソール塩酸塩徐放錠45mg 朝食後1錠、アミティーザカプセル24ug 朝夕食後1錠、 エピナスチン塩錠20mg 就寝前1錠 ロスバスタチン錠2.5mg 夕食後1錠 メトクロプラミド錠5mg 夕食前1錠 ピコスルファートNa経口液0.75%50mg (1回10~15滴) マグミット錠250mg 毎食後2錠 ポラザG座薬 就寝前1個 ヘモポリゾン軟膏28g 就寝前1個 座薬が入れにくいらしいので、私が挿入するのですが、肛門の外に赤黒いような空豆のような出来物がありました。 外痔核なのでしょうか。出血は治まり、排便時、その他に痛みがまだあるようです。食事はとれるようになりました。 やほ痔もあるのですが、気にしなくてもいいですか。 座薬と軟膏が無くなるのですが、内科かかりつけ医に相談し、追加してもらってもいいでしょうか。薬(薬は14日分処方されました)で治るのでしょうか。 薬で治るなら日にちはどれくらいかかりますか。高齢ですが手術などを考えたほうがいいですか。 長文ですみません。お忙しいと存じますが宜しくお願いします

3人の医師が回答

切れ痔長期化について不安

person 20代/男性 - 解決済み

1.初診より1ヶ月経過したが 切れ痔が完治せず悩んでいます こんなに治りが遅いものなのか知りたいです 1ヶ月以上など長期で患っている患者は居ますか? 当時、堅い便が出た後は下痢よりの軟便が何度か続く期間もあり切れ痔がなかなか治らない(切れ痔自体初めて) 2.現在の痛みについて 初診時よりはだいぶマシですが、常時座る体勢を気にしないと痛みが走る。歩行中の痛みは無くなりました。 ↑切れ痔というのはそういうものですか? なぜか排便時には痛みは出ません。 3.切れ痔より重大な病気にかかっていないか不安です。 これまで2回肛門鏡を入れていますが切れ痔としか言われません。 出血は現在ペーパーにはつきません。 軟膏注入時も血みたいなものはつかないです。 4.近いうちにまた肛門鏡で見て貰おうかと思いますが、肛門鏡のせいで切れないか心配ですかいかがでしょうか? 【以下経緯です】 7月始めににかたい便を出してしまいピリッと切れた感覚がありました。 ↓ いままで感じたことがない 歩行中にズキズキする痛みがあり  7月7日に肛門科へ受診しました 切れ痔が2箇所あるとのことで治療を開始 風呂に浸かるも傷口がしみる 薬のおかげか1週間程度で8割程度良くなる ↓ 別件ですが5月に心療内科にて身体表現性障害と診断されており 薬を新しく追加することになり レクサプロを飲み始めること。 激しい下痢が続きまた切れた感覚が…… ↓ 下痢よりの軟便 ↓ 普通の便 の繰り返し 現在使用中の薬 朝 ヘモポリゾン軟膏 夕 ボラザG軟膏 毎食セレキノン、ビオスリー

4人の医師が回答

出産後の切れ痔、しこりについて

person 20代/女性 -

9月末に出産を終えたものです。 慢性的に痔になりやすいです。 10月5日夕方くらいに、肛門のあたりが痛くなり、触ってみるとぷくっと腫れたものがありました。 もともと出産直後からお尻の痛みはあり、そのときはそんなに腫れたりしてはなかったので、筋肉痛みたいなものかと思い次第に治るのを待っていました。 しかし、便秘もあり本日2日振りに排便をしたところ切れ痔になってしまい、かなり痛みもあり肛門専門の病院にかかりました。 診てもらったところ、肛門左側あたりになにかしこり?みたいなものがあると言われ、先生もなんだろうと悩みながら何度も内診されました。血腫なのかなんなのか、、、、切れ痔はあるみたいですが、そのしこりが気になるそうです。 血腫とは言われませんでしたが、調べてたら出てきたのでそうなのかなと思いました。 確かにどちらかといえば左側のお尻が痛みます。 また1週間後に診てもらうことになりましたが、気になり質問させていただきます。 そのしこりはやっぱり血腫みたいなもので、神経を圧迫してたりするのでしょうか? また、ヘモポリゾン軟膏を処方されましたが、授乳中でも大丈夫な薬なのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの便秘について、肛門の状態

person 乳幼児/女性 - 解決済み

10ヶ月の赤ちゃんなのですが、便秘のため、酸化マグネシウムとテレミンソフト座薬を処方されていました。 酸化マグネシウムで毎日柔らかい便を出していたのですが、丸2日出ず、薬も切れかけたため小児科受診をしたところ、モニラックシロップも処方され、肛門が切れているために、綿棒浣腸は痛いと思うので、24時間出なかったらテレミンソフト座薬を入れてくださいとのことでした。 モニラックシロップを飲みだして便が水状まではありませんが更にゆるくなりました。酸化マグネシウムに加えてこのシロップは飲み続けても大丈夫でしょうか。 その小児科は先生が交代制のため、前回の先生はテレミンソフトはあまり使わないように言われ、今回の先生は娘が毎回大泣きで排便するので、それは可哀想なので、少しでも毎日柔らかい便を出す習慣づけをとのことで、座薬を使うように言われました。 また、先ほども座薬で最終的にだしたのですが、もちろん号泣で、ある程度便を出したあともかなり力んで液のようなものが出て来ていました。そのうち、肛門を見ていたら穴が広がった奥に、粘膜のようなものが見えた気がして、もう何も出ないから力まなくていいんだよと、肛門を抑えていたら、液も止まり、肛門も縮まり、泣き止み、その後おっぱいも呑んで寝ました。 脱腸などしかけていたのでしょうか。 もしそうならば、癖になったりしますか? 毎回とてもつらそうで、見ているこちらもつらいです。 切れた肛門もなかなか治りが遅く、初めはヘモポリゾン軟膏をもらっていましたが、肛門周辺が赤くなり、これもステロイドなので長く塗るのも…とプロペトと、亜鉛華軟膏に変わりました。 毎回泣くのも、治りかけては切れてが続いているからでしょうとのことで、かれこれ1ヶ月になります。 いつも、質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

便の硬い部分に血 ヒビ割れ部分

person 30代/男性 -

30歳になったばかりです。 昨年ね8月に便に筋状の血がついてから便をかなり気にするようになりました。 便に血が少量付くのを繰り返していたため11月に肛門科を受診し、触診と肛門鏡をしてもらったら完成した痔と鬱血していて出血の原因になってるからとヘモポリゾン軟膏を処方してもらいました。 軟膏を続けていたら肛門の白いイボも便に血がつく事も治りました。 年末にお尻が切れる感覚がありペーパーに血がつきお尻がヒリヒリしたり痒くなることもありましたがボラギノールを使ったらペーパーにもつかなくなりました。ペーパーに血がつく時は便が出る際にわかるきがしますので切れ痔かなと思います。 今朝排便すると前半の1つは硬いヒビ割れた便でもう1つは普通の硬さの便が出ましたが、前半の硬いヒビ割れた便のヒビの部分に少量の血がついていました。 便に血がつくことは3ヶ月なかったので 落ち込んでいます。 1.今回の硬い便のヒビ割れの部分に少量の血(腸液まじり?)がついていたのは痔の影響でしょうか。 2.後半の別れて出た普通便には血はついていませんでした。ティシュペーパーにもついてません。前半の硬い便の影響でそこだけ血が付いたのでしょうか。 2.3日前にキムチ鍋を食べましたがそこまでたくさん食べてはいません。 心気症なため不安です。先生たちの見解をお聞かせください。下痢や、腹痛はありません。

3人の医師が回答

分娩時のいきみによって発症したいぼ痔について

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後2ヶ月半です。 分娩の際にいきみが原因でいぼ痔になってしまいました。痔になったのは今回初めてで、外痔核です。 産婦人科からはヘモポリゾン軟膏を処方され、1日1〜2回塗って、外痔核をおしりの穴に押し込む事を約2ヶ月続けたのですが、小さくなりませんでした。 中に入れてもすぐ出てきてしまいます。 痛みはなく、出血もありません。 便秘もありません。 そこで質問なのですが、 1. もっと頻繁におしりの穴に押し込んだ方がよかったのでしょうか?その場合、何か塗らないと中に入りにくいのですが、馬油など塗って中に入れても大丈夫ですか? 2. 産婦人科からは1ヶ月検診の時に、2ヶ月頃を過ぎると痔が小さくなりにくくなると聞いたのですが、このまま薬を塗り続けても難しいですか? 3. もしまだ治る可能性があるなら病院を受診したいのですが、受診する場合、同じ薬を処方されるだけとは思いますが産婦人科でもいいですか? それとも肛門科に行った方がいいですか? 4. 痛みも出血もありませんが、このままずっと放置していても、癌など他の病気には繋がりませんか? 5. 数年後にはまた子供を出産したいと思いますが、それまでに治しておいた方がいいのでしょうか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

肛門周囲膿瘍排膿後、深部痔瘻手術予定

person 50代/女性 - 解決済み

2か月前に相談させて頂きました。 9/25尾てい骨と肛門の間排膿。毎日洗浄とドレーンを少しずつ短くし、10/16にドレーンを抜く。11/21 MRIを撮影。 12/8紹介状とMRIの結果を持ち、肛門外科では有名な病院に診察。 先生の話しを聞くと、今すぐにとう訳ではないが、決めないと中々手術しなくなってしまうので、今日決めましょう。との事。 私は深い所にあり、入院期間は8〜10日位‥ 退院後は家事可能といわれました。  MRIの結果と係りつけ医が膿瘍はかなり小さくなってると報告が受けてるので、小さいうちにやりたいとの事。私は深い場所なので、この病院ともう一つの病院しか都内だとできないといわれました。後遺症で、便漏れなどを質問すると ゆるむよ。今までの患者さんと生活できないと言う人はいないみたいで、ただ深い場所と手術も何式とか説明は1月の末で2月半ばに手術なので心配でなりません。特に便漏れとネットなどみると、もし骨盤直腸痔瘻の場合人工肛門になる人もいると。予想で構わないので私はどんな手術になるのでしょうか? 係りつけ医に相談した所、粉瘤根治を取らないと治らないと同じと言われましたが、場所が場所なので、もっと大変のは想像つきます。 あと紹介状の病院に内診と肛門圧の検査をしたので、肛門が痛くなりました。 1週間前に膣カンジタの治療をしたので、非ステロイドの軟膏の方がいいですよね? ボラギノールm軟膏をつけてもよいでしょうか?、ちなみにカンジタと知らずにヘモポリゾンやアズノールをつけた時にはものすごく陰部のほうまでしみて寝れない位ですぐシャワーで洗いました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)