肛門周囲膿瘍排膿後、深部痔瘻手術予定

person50代/女性 -

2か月前に相談させて頂きました。
9/25尾てい骨と肛門の間排膿。毎日洗浄とドレーンを少しずつ短くし、10/16にドレーンを抜く。11/21 MRIを撮影。
12/8紹介状とMRIの結果を持ち、肛門外科では有名な病院に診察。
先生の話しを聞くと、今すぐにとう訳ではないが、決めないと中々手術しなくなってしまうので、今日決めましょう。との事。
私は深い所にあり、入院期間は8〜10日位‥
退院後は家事可能といわれました。 
MRIの結果と係りつけ医が膿瘍はかなり小さくなってると報告が受けてるので、小さいうちにやりたいとの事。私は深い場所なので、この病院ともう一つの病院しか都内だとできないといわれました。後遺症で、便漏れなどを質問すると
ゆるむよ。今までの患者さんと生活できないと言う人はいないみたいで、ただ深い場所と手術も何式とか説明は1月の末で2月半ばに手術なので心配でなりません。特に便漏れとネットなどみると、もし骨盤直腸痔瘻の場合人工肛門になる人もいると。予想で構わないので私はどんな手術になるのでしょうか?
係りつけ医に相談した所、粉瘤根治を取らないと治らないと同じと言われましたが、場所が場所なので、もっと大変のは想像つきます。
あと紹介状の病院に内診と肛門圧の検査をしたので、肛門が痛くなりました。
1週間前に膣カンジタの治療をしたので、非ステロイドの軟膏の方がいいですよね?
ボラギノールm軟膏をつけてもよいでしょうか?、ちなみにカンジタと知らずにヘモポリゾンやアズノールをつけた時にはものすごく陰部のほうまでしみて寝れない位ですぐシャワーで洗いました。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師