検索結果:177 件
心療内科にて自律神経失調症と診断されました。 肩凝りと腰痛がひどく、整形外科などをまわったあげくたどり着きました。 他の症状は、眠れない・朝起きられない・体がだるいなどです。 肩凝りと腰の痛みで何もできない状態です。 薬はデパス・ミオナール・パキシル・痛み止めとしてボルタレンを飲んでいます。 イライラもひどく、子供(8歳女)にあたったりキレたりするのでそれだけはやめたいと思っているのですが・・・、なかなかです。 痛みが取れるとまだなんとかなると思います。 整骨院には頻繁に通っていますが、効果は一時的なものです。 続けて心療内科に通うべきでしょうか? それとも、ペインクリニックなどに行った方がいいでしょうか? ご意見お願いします。
2人の医師が回答
長年腰痛で悩んでおり整形外科を何軒も通院しました。 大体どこの病院でもMRI,レントゲンを撮って異常なしと言われ 湿布と鎮痛剤を出されますが、ボルタレン、ポンタール、ロキソニンで どれも痛みに効果がありませんでした。 もう、あきらめていたのですが、最近できた評判のいい病院に行ってみると、トアラセットと言う薬を処方されたのですが これが凄く効いて、あっという間に痛みがなくなり初めて鎮痛剤が効きました。 もう一つミオナールと言う薬も処方され、先生に痛みをとりながら、筋肉の凝りをほぐしていきましょうと言われました。 どうして今まで、こんないい薬があるのに、どこの病院も処方してくれなかったのでしょうか?
6人の医師が回答
過去に整形でロキソニン1ヶ月ほど服用で胃潰瘍になった事があり、それから胃が弱いです。最近、ぎっくり腰で2月10日から1日2回セレコックスとレパミド、ミオナールを服用。 ぎっくり腰なる前から胃の不調もあったのでタケキャブ10ミリグラム1日1回を1週間ほど飲んでました。 整形の薬はセレコックス、レパミドは2月10日から18日まで服用で途中17日18日辺りには途中胃の違和感があり1日1回に減らしてました。 ミオナールは2週間服用しました。 その後はタケキャブを服用していたし大丈夫だったのですが、今日はお昼ご飯食べてからみぞおちが重痛く詰まる感じがします。 前にもらったモサプリドクエン酸塩錠5ミリグラムを夕飯後に服用しました。 そこで質問なんですが、 痛み止めなどの胃潰瘍はすぐにできますか? それとも服用止めて6日後などにできてたりしますか? 胃カメラは去年9月に受けてます。 軽い逆流性食道炎です。 あと、タケキャブが今日でなくなってしまい モサプリドクエン酸塩錠のみしか持っていません。この薬でもみぞおち詰まる、重痛いには効果ありますか?
はじめて質問させていただきます。私は、パニック障害で現在、ハンゲコウボクトウとリーゼと肩こりが酷いので、ミオナール、それから、胃薬を服用していましたが、最近、1週間前から、突然、浮遊感と過呼吸みたいな症状が出てきて、行き付けの先生に診察をしていただいたところ、ジェイゾロフト という薬を処方されました。しかし、リーゼを初めて処方されて、飲んだとき、半分しか飲んでないのに、凄い眠気に襲われました。だんだん、身体が馴れてきたのか、今は、半分でも眠気はでなくなりました。そこで、今回処方された、ジェイゾロフトも、先生は、朝一回1錠と言われたのですが、副作用が怖く、4分の1錠しか飲まなかったのですが、効果は出ますか。
1人の医師が回答
現在酷い首肩凝りや緊張性頭痛のため、1日に1〜2錠デパスを服用しています。 ミオナールやテルネリンも試しましたが、わたしにはデパスが1番効果的です。 数年前も服用していたのですが、結婚し妊娠を希望していたので断薬してから1年ほどで妊娠し第一子を育児中です。 育児の疲れからか産後またデパスを服用するようになりました。 そこで質問なのですが、ゆくゆくは第二子を希望しているので、また断薬してからの子作りを考えておりますが、デパスはどれくらい身体の中に残るものなのでしょうか? また断薬してからどのくらい経っていれば胎児への影響がないのでしょうか?
14人の医師が回答
2か月半前から左側の首と肩の凝りや痛みと腕の怠さに悩まされています。 整形外科を受診し検査をしたところ腕の神経痛との事で回復するのに3か月くらいかかるとの事。 筋電図検査も受けましたが特に異常は無いとの事です。 まずはメチコバールを1か月分処方されました。 飲み始めて1週間ほど経った頃、腕の怠さや首や肩の凝りも無くなり改善されてきました。 ところが改善され10日ほど経った頃に歯が痛くなり眠れない日があったり日中も耐えられないほどの痛みが起きました。 歯科へ行き治療して歯の痛みは治まり今に至りますが、今度はせっかく良くなった首や肩の凝りが再び始まりました。 腕の怠さの方は少しずつ感じなくなってきています。 薬が無くなったので先日受診し痛みで辛いと話すとミオナールを追加されました。 飲み始めて今日で2日目ですが特に痛みが軽くなった気はしません。 ミオナールの方はこのまま飲み続けどのくらいで効果が出るものでしょうか? また、飲み始めてから喉が詰まったような息苦しさがありますが、これは薬のせいでしょうか? よろしくお願いします。
約5か月くらい、緊張型頭痛が続いてます。脳神経外科で、エチゾラム0.25mmと漢方薬の 加味逍遥散をもらってましたが、先生が、とりあえず、加味逍遥散だけ3週間で様子を見ましょうと言われてます。 内科では、タリージェ5mgを朝晩飲むようにもらいましたが、 いまいち効いているとはおもえません。整形外科でミオナールももらいましがた、効きませんでした。 ロキソニンやカロナールは薬疹がでて、怖くて使えまえん。 心療内科で、アルラゾラム0.4mgを一日2錠のんでますが、これを飲むと少しは、頭痛も 落ち着くかんじですが、すぐに、頭痛がおこります。整体や鍼灸もしてますが、あまり 効果が表れず、何が原因か、わかりません。よろしくアドバイス、お願いします。
3人の医師が回答
1週間前胃カメラをして、逆流性食道炎と診断されました。 30歳女性です。 原因は、ストレスなんでしょうか? 完治まで、長くかかりそうですか? 夕食後に、オメプラゾン20を処方され飲んでいます。 痛みは、前より少なくなったものの夕方くらいに痛くなります。 ほかに、蕁麻疹と花粉で アレロック 肩こり頭痛がひどく、ミオナール ユベラN 痛い時ロキソニン も飲みます。 夕方は、薬の効果がきれて痛みがでるんだと思いますが、我慢するしかないでしょうか?これ以上量は増やせないと言われたのですが。 食べて2時間は横にならないようにしていますが、子育てで抱っこも多く生活を改善することが難しいです。 よろしくお願いします。
先日頭痛がひどく、頭痛外来を受診したところ、肩と首のコリからくる緊張性頭痛とのことでした。 病院ではミオナールを1日1回(現在夜のみ授乳のため、来月断乳後に1日3回にするとのことです)頭痛がひどい時のためロキソニンを処方されています。また、週に数回10分電気をあててもらうリハビリ外来に通っています。 飲み始めて2週間ほど経ちますが、先生からはコリは良くなっていないと言われています。 ここ1週間はひどい頭痛はおさまってきており、ミオナールだけを服用するのみで過ごせていますが、軽い短時間の頭痛は残っています。 今後、どのように対応していけばよいかを教えていただきたく、以下のことが気になっています。 1.ミオナールの量を3回に増やし、リハビリや生活の中で姿勢、入浴など気をつけれていけばいずれは薬なしでの生活に戻れるものでしょうか。 2.仙骨ほぐし、背骨矯正などの整体や整骨院はあまり意味がないのでしょうか。1箇所行ってみたものの、まずは週1回を2ヶ月、その後月に1回ほどメンテナンスをと言われました。1回6千円ほどで、お試しでできる値段ではないなという思いでいます。定期的なメンテナンスが必要と言われたらそのような気もするし、薬を飲み続けなくていいなら通おうかとも思いますが、民間療法だし...と悩んでいます。先生方から見て整体や整骨院というのは効果があると考えられるものでしょうか? 私としては、今まで鎮痛剤や常備薬など服用するようなこともない健康体だったため、今後もあまり常用的な服用はしたくないという思いがあります。また、落ち着いたら3人目の妊娠も考えており、薬なしでもつらくなく生活が送れるよう今後どうしていけばいいのか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
六日前から左側後頭部が痛みだし、夜も眠れない程です。脳神経外科で見てもらい、CTやMRIも受けましたが異常はありませんでした。痛み止めの薬(ミオナール錠、ナイキサン錠、ボルタレン錠、テルネリン錠、ロキソプロフェンNa錠等)病院で処方され試しましたがいづれも効果はほぼありませんでした。気付いた事は、頭部を温めたタオルであっためると少し痛みが和らぎ、寒い場所等特に痛む気がします。何が原因で急にこうなったのか、病院ではなんの異常もないとゆわれるし、これからこの痛みはどうしたらいいのでしょうか。何の病気がありえるのか、これからどう処置すれば良いのかどうか、アドバイスをお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 177
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療