リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

リーゼの副作用で女性化乳房?

person 40代/男性 -

耳鳴りで不眠(寝付きは良いが中途覚醒する)のため、リーゼを約4ヶ月前から現在も服用しています。 最初の1ヶ月はリーゼ5mgを朝晩各1錠、その後の3ヶ月は寝る前にリーゼ5mgを1錠服用しています。 2ヶ月ほど前から両胸が膨らんできて、だんだん大きくなっています、家族からも明らかに胸が大きくなってると指摘されます。 リーゼの副作用による女性化乳房ではないかと思っています。 耳鼻咽喉科の主治医に相談しても、しばらく様子を見ましょうと言われます。 そこで質問させて頂きたいのですが、 リーゼ5mg程度で女性化乳房になった実例はあるでしょうか? 薬の副作用をネットで調べると、(どの薬でもそうですが)逃げ道の様に様々な病状が羅列されていて、現実的にはどうなのかが良くわかりません。 もし、リーゼの副作用で女性化乳房だとしたら、副作用止めの薬や予防方法はあるものでしょうか? また、リーゼと同程度の効き目の薬で、女性化乳房にならない(なりづらい)薬はあるでしょうか? 数年前にドグマチールで女性化乳房になり服用を中止しました。 ドグマチールで女性化乳房になるのは有名みたいですが、リーゼで女性化乳房になった実例はネットで探せませんでした。 質問が多くてすみません、よろしくお願いします。

17人の医師が回答

リーゼ 副作用について

person 40代/女性 -

12才の子供の件です。現在不登校です。小さい頃より、人混み、人が苦手でしたが 学校でイジメにあってしまい、じょうきの症状が悪化し人混み、人が怖い、人の視線が怖くなってしまい、病気より八月初旬からリーゼを処方されました。 最初の二週間くらいは1日一錠のんでいましたがふらふらすることを主治医にはなしましたら半錠でも大丈夫ということで半錠にしました。 その後、子供が悪夢を見るということで寝る前に一錠ものむことになりました。 リーゼをのみだしてから、時計を目、警報器を虫などと錯覚したり(寝る前、寝起き) 寝起きごラインをしているて足音がすぐそばできこえてとてもこわがっていました。 お風呂に入っている時に幻聴がきこえ、お風呂にも一週間に一度ぐらいしかはいらなくなってしまいました。 あと八月の生理の時に痛みに過敏になってしまい、腹痛と胸が痛いとパニックになってしまい。(リーゼ一錠半、カロナール2回) お腹の痛みは寝る体勢より座っていた方が楽になるといって何日か寝る前もそわってねようとしていました。九月はいつもの状態に戻りました。子供いわく、八月の生理後からつかれやすくなったといいます。八月の生理後からお風呂の回復、着替えの回数がへってきて体重もおちはじめてます。睡眠も眠るときは12時間ねています。疲労感がとてもつよいです。最初の処方からリーゼ、一錠→半錠→一錠半→一錠→半錠→半錠を1日おきにのんでいます。 リーゼの副作用、リーゼの薬の飲み方に原因があったのでしょうか?主治医からの返答はこれは副作用ではないとのことでしたがリーゼの副作用についてしらべますと該当する症状が多く。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

リーゼ飲みたいけど血圧が低い

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 3月ごろに気づいたのですが、血圧が低くて、ふらつきがあります。 体温も35.8度から36.1度でかなり低くなりました。 血圧は、夜寝る前に上が86下が60の時もあります。80台って大丈夫なのでしょうか。自分では見た事もない数字なのでびっくりします。日中も上が、90台なので、今まで110台だったので、あれ?という感じです。 それで3月までは、舌痛症でリーゼ5ミリを二分の一や、四分の一にカットして飲んでたのですが、 ここのところ、あまりに低血圧なので恐くて飲めてません。 でも飲みたいんです。飲んでも大丈夫なのでしょうか。 前はリーゼを寝る前だけ飲んでましたが、 やけにふらつくし、目が回るようになるので、それで血圧が低い事に気付きました。 リーゼやめてからも、戻らないので、 リーゼが原因なわけでは無いと思うのですが、こんな状態で飲んでも大丈夫でしょうか。 あと、舌痛症だと、半夏瀉心湯を病院で勧められることが多くて、飲んでみてと言われるのですが、飲むと浮腫むし やっぱりわたしには、半夏厚朴湯が1番合ってる気がします。 でも、半夏厚朴湯は舌痛症に効かないでしょう?と言われたりします。 どうなんでしょうか。

5人の医師が回答

パニック?の症状の時の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

25年前に、酷いストレスから発作性頻拍になり、その時は一度だけでしたが、 18年前に、子宮内膜症(卵巣嚢腫)の痛みから 頻脈などになり、初めて心療内科を受診し、リーゼを服用しました。 私はリーゼを飲むと眠くなり、良く効きます。 ここ3か月、家族の悩みと、コロナの恐怖からか、金縛りや悪夢、頻脈の症状があり、以前からよく効くリーゼを心療内科ではなく、持病で通っている糖尿外来で処方してもらい、2か月前から夜寝る前だけ服用しています。 リーゼを飲むと眠くなるので、だいたい朝まで眠れる感じになりました。 ここ1か月くらいは、その悩みが更に強くなり、加えて母の身体の心配も重なったせいか、 かなり自分でもストレスを感じていて、 昨日と今日と、夜に耳がボワーンとなり、めまいがしそうな、気が遠くなるような感じになって、手足が痺れて、手足が重くなり、頻脈になり、汗がどっと出たり、いてもたってもいられない気持ちになりました。 どうしようどうしよう、と思いながらも、なるべく落ち着くようにして、少し良くなったのですが、また30分後くらいにその症状が出てしまいました。 リーゼは、夜寝る前にとっておきたかったので 飲まずに、どうにか我慢していましたが、 そういう時は、リーゼをすぐ飲めば効きますか?今、少し落ち着いています。 また1日3回までのようですが、 何時間空けたら また次に服用しても大丈夫ですか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)