主人ですが、一年前にうつ病と診断され、2ヶ月程休職しました。その間に躁転しました。休職する前からなのですが、怒りっぽいのです。何を話していても声をあらげてきたり、家族ででかけ夜中に帰ってきても息子(小3)に今からリフティングの練習をしろ。といったりします。
先日は付き合いで久しぶりに飲み会に参加したのですが、貯めていたお小遣いに手をつけてしまったのが後悔らしく、「飲み代を取り返すから、洗濯機は使うな。手で洗え。米は炊飯器で炊くな。どうにかしろ」と言ってきました。正直主人の理不尽な怒りが怖くてしょうがありません。離婚も…と思ってしまうのです。息子もビクビクしています。薬でどうにか変わらないものでしょうか。
今処方されているのは、寝る前リフレックス半錠、デパケン2錠。頓服レキソタンです。