ロキソニンテープ50mgに該当するQ&A

検索結果:96 件

50代の夫、環軸椎亜脱臼診断

person 50代/男性 -

夫は、20代の頃乗用車運転中の衝突交通事故以来、長年肩こりがひどかったのですが、今年夏頃から、首周りと両肩のひどいコリと痛みの他に右の上腕の痛みと右の手先の痺れが見られ、約1ヶ月前に整形外科受診、MRI結果、環軸椎亜脱臼と診断されました。手術するほどではない、内服治療で様子見とのこと、タリージェ錠5mg 2錠/2×  ロキソプロフェン60mg 2錠/2×   エペリゾン塩酸塩錠50mg 3錠/3 ×   レバミピド錠100mg 3錠/3 ×を処方され服用してます。ロキソニンテープも貼付してます。 ご相談ですが、環軸椎亜脱臼で、上腕まで痛くなるものですか?これは別ものですか?腕の挙上は難なくでき腫れてもいません。 内服治療で環軸椎亜脱臼が治癒するのでしょうか。そのうち内服しなくても痛みがとれるようになるのでしょうか。若い頃に食道潰瘍の既往あり、胃薬レバミピド錠を服んでいるとはいえ、長くロキソプロフェンを服用するのも心配ですし、タリージェ錠の副作用に意識消失や眠気も掲げられているので、色々不安です。肩のマッサージや肩こり体操はしたほうがよいのか、内服治療にて改善や治癒する可能性や他に方法があるならぜひ教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

質問です。

person 30代/女性 -

整形外科でMR検査の結果 ヘルニア膨張型と診断されロキソニン60mg ムコスタ100 ミオナール50 ロキソニンテープ100を処方され服薬と貼付、リハビリとして電気とマッサージを3週間程経過しても全く痛みが穏和しないので規定指示のロキソニンを1錠を2錠に増やし1週間だけ服薬しても痛みが穏和しませんでした。職場や周囲の方は整骨院、ブロック注射などを進められています。以前 頚椎で整骨院の方には治療出来ず拒否された事もあります。病院では食道気管が一般より狭く骨格も通常は湾曲を描くのが垂直な為、牽引しても良くは為らないと言われたこともあり腰もそぉ言ったケースのようにどうすることもできないのでしょうか?鎮痛剤も効果ない場合はどうしたらいいのでしょうか? 受診した医師は直ぐには効果はでない。と言ってましたが鎮痛剤、痛み止のロキソニンは痛みを止める作用の薬なのにこんなにも日数が経過しても効果がでないのは何故なんでしょうかね? 対処法とどうしたらいいのかアドバイスお願いします。Ps 頻繁に抗生剤を服用した事もあります。オペの際も(歯科も含め)麻酔の効きが悪く医師からその都度 麻酔の効きが悪いから増量します。と言ったことが過去に何度かありました。

1人の医師が回答

上腕骨外側上顆炎の治療、その他

person 50代/男性 -

50代男性です。 3か月半前、初めて仕事で重いもの(約8〜12kg)を両手で取ったり積んだり1日5時間位しました。 3週間後、肘や腕(特に肘のところ)が痛くなりました。(両手でやりましたが、痛みは利き右手だけです)。 その後、3週間くらい時間経過しても痛みが全然良くならなくて、この「AskDoctors」のところで相談させて頂きました。先生の皆様から上腕骨外側上顆炎やテニス肘等の原因かもしれないので、整形外科で一度受診して下さいとアドバイスを頂きました。 1か月半前、整形外科で受診しました。やっぱりその通り、上腕骨外側上顆炎だと言われました。セレコキシブ錠100mgとムコスタ錠100mg(添付写真有)の2週間分(それぞれ1日2回服用)及びロキソニンテープが処方されました。ストレッチング方法の案内紙ももらいました。2週間経過しても全然良くならないため、再度受診しました。今回4週間分の薬を処方されました。 この1か月半、上記の薬の服用、ロキソニンテープの貼り、ストレッチング、5回リハビリしましたが、あまり治らない状態です。(ゆっくり良くなって、少し日常生活でその右手を使うと、また酷くなる状態です) 痛みは持ち方によりますが、手の平を上向けにしたら、重さ3〜4kgのものを持っても痛くないですが、手の平を下向け又は横向け(例えばかばんを持つ時とか、掃除機で掃除する時とか、500mlのビール缶又は500mlのペットボトルを持つ時とか)重くないものを持っても痛い状態です。(あと歯磨きの時、腕を曲げて歯磨きをして終わって腕を伸ばして顔を洗うと痛い、等です) 質問ですが、 1、次は何をすればいいでしょうか?初診時レントゲン結果は異常と見られないと言われましたが、次はMRIの検査が必要でしょうか?(因みに、その整形外科はMRI検査設備がないです)。また何か良くなる方法等がありますでしょうか? 2、この前(3か月位前)足がコンクリートにぶつけられて筋肉が結構腫れて痛みも酷かったですが、4週間で自然に良くなりました。今回の上腕骨外側上顆炎はなぜ時間経過して薬を服用してもなかなか治らないでしょうか?上腕骨外側上顆炎はただ筋肉の炎症・筋肉の痛みでしょうか? 2か月半前から、重くない又はちょっと重くても片手(左手)で出来る仕事をやらせてもらっていますが、そろそろ前の仕事に戻らないと、会社が困りますし、自分も危ない(仕事がなくなる状態)です。助けてください。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)