ワイパックス寝る前に該当するQ&A

検索結果:111 件

双極症鬱(混合)状態を少しでも快適にするために

person 40代/女性 -

5年前に双極症と統合失調症と診断されてます。 比較的安定してましたが、ここ1,2年鬱状態(混合状態)が酷く、何をするにもおっくうで、出社が苦痛(行けば仕事はそれなりにできる。ただし気の利いたことが言えず頭の回転は悪くなった感じ)、風呂が苦痛、家事が苦痛、お出かけが苦痛、で楽しいと思える時間があまりありません。働いているので毎日のタスクをこなしながら1日を終えるのが苦痛かつやっとです。また、あまり長い時間寝れず何時に寝ても1時、3時、5時と目が覚めて5時には起きてしまいます。 飲んでいる薬は リーマス800mg ロナセン8mg メイラックス0.5mg ワイパックス0.5mg デエビゴ10mg 四物湯 桂枝加芍薬湯 ビオフェルミン です。 また、気持ちを上げるためにラツーダを40mgまで上げて飲みましたが、眠気が酷く、中途覚醒が酷くなるのでやめました。その他過去にはパルブロ酸、レキサルティも一緒に飲んでましたが効果を感じられずやめました。 主治医からは2週間から1ヶ月の入院もいいのではと言われています。自分としては早く鬱状態から抜け出して苦痛な生活から抜け出したいのですが、何か生活の工夫や投薬で鬱な気持ちを少しでも追い払うことは出来ませんでしょうか。 何でもいいのでアドバイス頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

子供の嘔吐恐怖症

person 10代/女性 -

以前にこちらで相談しました11歳子供の嘔吐恐怖症ですが、こちらで教えていただいた薬を主治医に見てもらったところ、エビリファイを選ばれました。今はワイパックス0,5ミリを一日3回、エビリファイ3ミリを一日一回服用しています。エビリファイは3日前ぐらいから飲み始めています。 ところが、調子がとても悪くなり、吐き気が起きてから寝るまで1日中続いていて、ベッドから起き上がることもできない状態になってしまいました。食事もほとんど取れず、お風呂も歯磨きすらできません。習い事も全部お休みしています。吐き気がくると立っていられないので寝たきりです。 主治医は遠くで頻繁に通える場所では有りませんし、あまり親身になって考えてくれるような医師ではありません。学校はいかなくていい、と医師がいうので、今はずっとお休みしています。 子供は今年度入試もあり、なるべく学校には行かせたいのですが、もう、どうしたらいいかわかりません。子供も、学校に行きたいのに行かれないと泣いています。 どうしたらいいでしょうか?薬も含めて教えていただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

明け方動悸 高血圧 過去にパニック障害 不安あり

person 40代/女性 -

何度か同じご相談させていただいております。 この1ヶ月、明け方寝ていると動悸で起きてしまいます。 この症状が来るのは、決まって明け方です。 息切れもあり血圧を測ると150/90あたりです。 その後起きてからしばらく後に測ると、朝の血圧は140/85ぐらいです。 期外収縮の不整脈はありますが、ホルター心電図で動悸時の異常はみられないとの事でした。 心療内科で相談したところ、ドグマチールか頓服で寝る前にワイパックスをとの治療法を勧められました。 しかしベンゾ系のお薬は耐性依存に抵抗があり、なるべく飲みたくありません。 私の今の症状に定時飲みで、ドグマチールの治療で改善は期待できるのでしょうか? ネット情報ですと、ドグマチールはノルアドレナリンも刺激するとあってパニック障害や私のような明け方原因不明の動悸などには向いてないのでは?ともおもいました。 昼間は何となく緊張感があったりと言う、症状もあります。 抗うつ薬のジェイゾロフトを相談してみたい気もするのですが、そういう段階ではないのでしょうか?症状が軽いとの判断なのか、心療内科の医師からはSSRIの処方の話はされませんでした。 循環器の医師からは、治療するほど高くないけど試しにヘルベスター100ミリをとの事で処方されました。 治療するにあたり、以上のお薬の中でどの治療を優先に進めていけば良いか悩んでおります。 それぞれの先生方のご意見としては、今の私にどのような治療が最優先か御教授頂きたいです。 現在はセディール10ミリを朝晩、寝る前にデエビゴ5ミリを飲んでいますが 決まって明け方動悸で起きてしまいます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

頭がふわふわしたり頭重や軽い頭痛

person 30代/女性 -

教えてください。昨年夏から頭がふわふわして、婦人科、内科、耳鼻科、鍼治療など行きましたが、異常なしで、母のすすめから、心療内科に通院してます。夏にイロイロな事があり、眠れなかったり落ちこんだり、食事がおいしいと感じない日もあり、体重も6kg程落ちました。先生は自律神経失調症で年齢的にも更年期にさしかかってるかもと言うふうにおっしゃり、ワイパックス錠0.5mgを頓服として一日三回まで、アルプラゾラム0.4mgを一日四回、朝昼夜寝る前と飲んでいます。最初は本を読んでも頭がふわふわしてくるし、字も書けない状態でしたが、現在はそんな事はありません。ただ、やはり仕事も一日4時間のパートもしてますし、早く治りたいと言う焦りはあります。まだふわふわしたり頭重は一日に何回かします。ゆっくり横になると落ちついたり外の空気を吸うと気持ちが良かったりする事もありますが、気分の問題かも知れません。最近、市販の命の母も飲んでます。軽い運動がいいと聞き、昨日フィットネスクラブに入会しました。30分エクササイズで軽く出来そうなので始めたいと思います。自律神経失調症は長く続くものでしょうか?脳腫瘍とかも何か心配ですがどうでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジェイゾロフトの増量について

person 60代/女性 -

めまい感がずっとあり、脳神経外科や耳鼻科などでいろいろな検査をして、PPPDの所見がでました 私はエリテマドーデスとIg A腎症に罹患していて、治療しています 初めはエリテマドーデスでプレドニンを服用してる副作用だと思っていたのですが、あまりに毎日めまい感が出るので、ネットで調べたらPPPDの症状によく似ていると思い、耳鼻咽喉科にてPPPDの診察をしてくれるところに行き、問診票を何枚か答えて、先生にメガネをかけさせられ、頭を動かされ、緑🟢の点を目で追う検査をしました それは非常に反応がいいらしいのですが、問診票何枚かで診断がでました 私がずっと前から心療内科でワイパックスを処方してもらっているので、心療内科で効うつ薬をもらうことにして、心療内科の先生にその旨を話し、二週間前からジェイゾロフトを25ミリ夜寝る前に服用してきました 今日、クスリの効果や副作用はどうかという診察に行き、あまり効いてないと話したら、25ミリでは効かないから、50ミリにしてみましょうと言われ今日から服用予定です が気持ちが悪くなる人がいると聞いて、ちょっと怖くなっています 25ミリの時は二週間、気持ちは悪くはなりませんでした でも今度は倍なので心配です エリテマドーデスでもプレドニンやプラケニルなど服用していますし そんなにクスリを服用して大丈夫でしょうか? 最近、便秘しています 副作用でしょうか?

1人の医師が回答

頭がふわふわしたり頭重や軽い頭痛

person 30代/女性 -

教えてください。昨年夏から頭がふわふわして、婦人科、内科、耳鼻科、鍼治療など行きましたが、異常なしで、母のすすめから、心療内科に通院してます。夏にイロイロな事があり、眠れなかったり落ちこんだり、食事がおいしいと感じない日もあり、体重も6kg程落ちました。先生は自律神経失調症で年齢的にも更年期にさしかかってるかもと言うふうにおっしゃり、ワイパックス錠0.5mgを頓服として一日三回まで、アルプラゾラム0.4mgを一日四回、朝昼夜寝る前と飲んでいます。最初は本を読んでも頭がふわふわしてくるし、字も書けない状態でしたが、現在はそんな事はありません。ただ、やはり仕事も一日4時間のパートもしてますし、早く治りたいと言う焦りはあります。まだふわふわしたり頭重は一日に何回かします。ゆっくり横になると落ちついたり外の空気を吸うと気持ちが良かったりする事もありますが、気分の問題かも知れません。最近、市販の命の母も飲んでます。軽い運動がいいと聞き、昨日フィットネスクラブに入会しました。30分エクササイズで軽く出来そうなので始めたいと思います。自律神経失調症は長く続くものでしょうか?脳腫瘍とかも何か心配ですがどうでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6ヶ月 パニック障害

person 30代/女性 -

約15年ほど前からパニック障害を持っています。10年前くらいからどんどんパニックの頻度は高くなり、ここ2年くらいは特に頻度が高く、狭いところや広いところ、飛行機や映画館、など行くと苦しくなっていました。 そして現在妊娠6ヶ月目ですが、妊娠してから尚更苦しくなり、自宅や寝ているとき、今まで行けていた美容室やマッサージなども苦しくなり、冷や汗をかき、外に早く出ないと苦しくておかしくなると思ってしまうようになりました。 以前は、ワイパックス等を苦しくなった際に服用していましたが、妊娠中の為出来るだけ飲まないようにして、抑肝散加陳皮半夏を服用しています。 いままで普通に過ごしていたことが出来なくなってきて、これから妊娠後期に入ったらもっと苦しくなり、出産を無事にできるかも不安で仕方ありません。 病院に行き、もっと今の環境にあったお薬や心理療法など無いのかなと色々検索したり、電話して問い合わせていますが、妊婦だと薬を出せないとか、治療法がないとか言われ、どうしたらいいのかわからなく、相談させて頂きました。 どの病院がいいかもわからないですし、田舎なので、産科と精神科がある大きい病院はなかなかなく、もしあったとしてもどこがいいのかわかりません。 良いご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

57歳女性 萎縮性膣炎に伴う鬱、睡眠障害のような症状

person 50代/女性 - 解決済み

57歳女性 母の症状に関してです。 数ヶ月前から萎縮性膣炎のような症状があり、治療を行っていました。 精神的にも強い方ではなく、軽い鬱のような症状も患っていました。 数日前に、母にとってショックなことがあり、それが引き金となって症状が重くなっています。 現在の症状は ○陰部のムズムズのような違和感 ○手足の痺れ →座ってじっとしておくのもきつい状態  字も力が入らず書きにくそう ○睡眠障害 →1日2時間睡眠程度(睡眠薬込み)  睡眠薬無しでは眠気が来ず、眠れたとしても陰部や手足の痛みが気になりすぐ目が覚める。  これが2週間ほど続いています。  睡眠薬はベルソムラ錠1錠とマイスリー2錠服用しています。 ○眠れていない為、意識が朦朧とする。 ○上記症状により鬱状態 現在、産婦人科、精神科にかかり 産婦人科ではエストリオール膣錠を処方して頂き、精神科ではドグマチール錠・ワイパックス錠を処方して頂いています。 ここから質問です。 答えられる部分だけでも良いので回答頂けると助かります。 1.鬱病により2週間以上眠れないということは考えられるのでしょうか? 本人も「寝たいよ」と言いながら苦しそうです。 2.眠れない原因は鬱、萎縮性膣炎などによる痛み以外に考えられるものはありますか? 3.最悪の場合を想定すると「致死性家族性不眠症」の可能性もあると思われますか? とにかく今眠れない状態というのが非常に病状を悪化させているような気がします。 何かアドバイスやかかってみた方が良い診療科など教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)