乳首触ると痛いに該当するQ&A

検索結果:2,637 件

乳腺症 痛み ピル しこり

person 30代/女性 -

4年くらい前から子宮内膜症のチョコレート嚢胞治療の為、超低用量ピルを服用中です。 今、休薬中なのですが今回2シート目辺りから急に両乳首痛がでて、服に擦れても痛い状態から少し落ち着いたら今度は両胸が張り、痛みが出始めました。 左胸の乳輪上辺りに平べったい1cm未満のしこりのようなものにも触れました。 左胸は前から乳腺症があり、2年前も痛みがでて乳腺エコーした際に変化が多く嚢胞もあると言われました。 今までも痛みがある月はありましたが、今回ここまで痛みや張りが続いた事はなかったので、乳がんの心配をしていたのですが、休薬3日目には張り、痛みがなくなり、しこりのような物も触ればすぐに触れていたのですが今はしっかり探さないとわからないくらいになりました。 またピルを飲み始めると同じような症状がでるのが怖いのですが、ピルが原因ではないでしょうか? また、しこりのような物はピーク時より小さくなった感じなのは乳がんの心配はないでしょうか? 2年前にも同じ位置にもっと小さい物があったのでエコーしてもらった時は乳腺に触れているだけでしこりではないと言われてます。 チョコレート嚢胞自体は、ピルを飲まなくてもいいくらい小さくなってるので辞めても良いと主治医に言われていますが、PMSが楽なので継続していました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

34歳女性、乳房の痛みとしこり

person 30代/女性 - 解決済み

乳腺外科に関する質問です。 当方34歳、2回出産歴があり2人とも完全母乳で育てました。 最後の授乳・卒乳から2年は経過しており、関係ないのは分かるのですが、、 1週間前から違和感があります。 下着の締め付けがきつかったかな?と感じた翌日あたりから、授乳していた頃特有の乳腺詰まりのようなしこりと、チクチクする痛みが出るようになりました。 ちょうど生理前だったので様子を見ており、昨日生理が開始しましたが生理二日目の今日も特段変わらずといった状況です。 少しずつチクチクした痛みは日ごとに減ってきてますが、授乳中以外でこういった詰まり・かたまりのようなものを感じるのは初めてなので少し不安に感じました。脇や胸の付け根あたりには何もなく、乳首周りの乳房中心に乳腺詰まりのような感覚があります。触ると、症状のある無しで明らかに左右差があります。 4,5日後くらいに乳腺外科にかかろうと思ってますが、仕事があってなかなかすぐに行けず、下着はなるべく締め付けのないものをと意識はしております。 どういった原因が考えられますでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

パジェット乳がんの初期?入林近くの赤い肌のできもの、ニキビ跡のようなもの

person 20代/女性 -

28歳女性、子宮内膜症がありジエノゲストを服用。 一ヶ月か一ヶ月半ほど前、右乳輪の近くに何かできていて皮を捲った記憶があるのですが、そのできものが赤く残っておりパジェット乳がんの初期症状ではないかと疑っています。 まず、できものについてですが、鏡を見ず触っても存在している位置がある程度わかるくらいの小さな膨らみがあります。痛みやかゆみはありません。(乳首に痒みを感じて掻く時はあります。)触ったためかわかりませんが少し乾燥しているというか、できものの皮がまくれている感じがあります。また、一見すると茶色に見えますがスマホのライトを当てたりするとできものが赤いことがわかります。できものの状態について、おそらく発見してから一ヶ月ほど経ちますが目に見えてわかる変化はないと思います。 乳がん検査はそのできものができるよりは前、今年の9月に乳腺外科でエコーを受け、異常ありませんでした。しかし、本日SNSでパジェット乳がんに罹患された方のポストを見つけてしまい、調べたところ症状が該当(すぐに診断がつかない、初期は皮膚科病変だと思いやすい)していて、こちらにご相談させていただきました。 写真を添付します。赤丸の部分です。 こちらの皮膚の状態は、パジェット乳がんの可能性が高いでしょうか? もう一度乳腺外科に行ったほうがいいですか? それとも皮膚科ですか? どこで見てもらえればパジェット病かそうでないか、確実に診断いただけますでしょうか。乳頭には特に異常を感じておりません。(痒くなることはあります。)胸の黒ずみはエコーにて粉瘤との診断済みです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

50代男性、ゴルフの後、左腕の軽い痺れ、左背中の痛みと腫れがあります。

person 50代/男性 -

50代男性です。 2日前にゴルフのラウンド後、左腕に軽い痺れ、左背中の軽い痛みと腫れがあり、現在は、痛みは大分なくなり、腫れも少しおさまって来ているように感じています。 私はプロゴルファーで、現在試合には出ておらずレッスンだけなのですが、練習はしています。 ゴルフによる痛みや腫れだとは思うのですが、腫れ方が、今までにない場所や感覚なのでお医者さまに相談してみたいと思いました。 10年以上前ですが、左手親指を脱臼しており、最近練習後にその場所に力が入り辛くなっているのと、左腕の軽い痺れを感じていました。 左背中の痛みと腫れは、肩甲骨の下の筋肉の辺りなのですが、水が溜まっているような感覚で腕を下ろすと晴れて膨らんでいるのを感じます。 触ると固くなったりコリコリしたりとかではなく、痛みが少しあるのと、普段に比べて腫れています。水が溜まっているような感じの腫れと言いますか、今までにない感覚なので、痛み的には大した事ないですし、今年に入って練習を多くしていて疲れが溜まって来ていて少しクラブを握らず休めば治ると思うのですが、腫れの感じが少し違和感があるので相談してみたいと思いました。 外から見てもそんなに右側とは変わらないです。 医師から黄色靱帯骨化症との診断を受けており、手術する程ではなく日常生活に何の支障もなく、普段は少し背中が痛い程度です。痺れはそこから来ているかも知れません。 それから、これも最近なのですが、左胸にしこりのような物を見つけて、2週間程前に総合病院の乳腺科で超音波検査をしてもらいました。 乳がんではないので、そのうち治ってしまうと思うけれども、半年位しても治らなかったり、大きくなったり痛みが強くなったりするようならまた検査しましょうと言われたのですが、同じ左側だったりするので、何か関係があったりするのかと思うのも質問してみたいと思った要因であります。 そちらの方はまだしこりのような物はまだ治っていません。 外から見ても膨らんでいる感じには見えませんが乳首のすぐ下あたりに何かしこりのような物があります。 もう1つ、これも同じ左側で、左脇の細かい血管にほんの僅かにこぶ(こぶといっても米粒程もない位の大きさです)のような物が出来ていて、これはかかりつけ医で診てもらって、そのうちなくなるから気にしなくて良いと言われました。 以上、左側の近い場所で色々変化が出ていたので気になっています。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

乳がんやその他大病の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

会社で一年に一度乳がん検診を受けてます。 昨年は12月頃に受けた気がします。 今総合病院に入院中で、胸痛と頻脈でお願いして入院した形です。 血液検査にてcrp7.9 白血球104で尿検査の結果はすぐでなかったが、膀胱炎ではないかとのことで抗生物質の飲み薬を飲んでました。 昨日希望して全身単純CTをとりました。 その時は異常なしとのことでしたが今日になって大腸に白いモヤモヤがあり憩室炎疑いとなっていてこの後絶食、抗生剤の点滴にかわるとのことです。それ以外は何も言われませんでしたが最近 左側の首筋や左側背中左側胸痛(違和感)があったので元々冠攣縮性狭心症の疑い等もありビソノテープのせいかと思っていましたが 今朝左側脇から胸にかけて触った時にしこりがあり縦丸のような形か触ると痛いのであまり押せませんがそれがいつからあったのか分かりません あと乳首(乳頭)にできもののようなのができていて触ってもとれません 左側背中や右側腰の腰痛や右足の神経症や痺れ あと右足ふくらはぎが深部静脈血栓症(昨日エコー検査で消えたのを確認。エリキュース飲んでました)若いのに珍しいということで何か疾患が隠れてるのでは?と言われていたことを思いだし不安でたまりません。 食欲不振がここ1.2週間続いていたこともあり 脈も不安定で連日頻脈をおこしていたりもしますし 頭が激痛、視力低下でMRI、CT異常なしでしたが 癌が全身に転移してしまっているのではと 血液検査に関しては深部静脈血栓症の治療を初めてから1.9から0.1に あとは食欲不振でカリウムやナトリウムの低下以外はこれまで所見はなく、今回炎症反応が上がっていて追加の検査となりました。 約2年前まで授乳してました。左胸を吸わせることが多かったです。 不安神経症で長期の入院、運動不足、食欲不振で半年で10キロ以上痩せました。 その他胃カメラ(2月)、子宮頸がん(3月)、便検査(6月)にしています。 あとこの1.2週間まともに食べられずまた数日絶食になるらしいのですが、命に関わらないのでしょうか もう既に寝たきり状態で、これまでの経過から個人的にビタミンb1欠乏症を疑っていて食事とれず、点滴は一日四本でそのうちの1本にビタミン剤が入っていて、その後ソルデム3Aを三本と言われたのですが、仮にb1欠乏症だった場合高カロリー点滴でアシドーシスをおこすとの情報も見かけたのでそれを起こさないか心配です 寝てる間に昏睡状態になったり心停止になったらと、いくら病院でも不安です。 とくに決定的だったのは昨日食事の代わりに栄養食品を食べたり飲んで全身の痺れが悪化し脱力、その後水やお茶をたくさん飲んで少しずつおさまりました。これまでの手足の痺れ、頭の痺れ感、立った時に力が足に入らない、瞼が左側上がらない、右目の瞳孔不同など 様々な情報がありました。ちなみにCTで左首の筋肉に炎症の所見があったみたいです。理由を聞くと寝たきりや姿勢の悪さで首に負担がかかってるからじゃないかと言われましたが本当にそれだけで首に炎症っておきるんでしょうか? 昨日から心臓が止まりそうな感覚、違和感があってでも心電図モニターでは異常は見られておらず夕方〜夜によく頻脈や呼吸困難症状おこします(バイタル異常なし洞性頻脈) 首の炎症のせいで胸に違和感や背中に痛みがあるのか乳がんがあるのか…色々重なり不安です。

1人の医師が回答

乳首を触ると痛い

person 20代/女性 -

こんにちわ。 長くなりますが、どうかよろしくお願いします。 私は肥満が原因で生理不順になっていると言われました。実際に前回の生理は2月です。3年程生理不順が続いています。もちろん、排卵も起きていないだろうと言われました。男性ホルモンの値が高いそうです。 黄体ホルモンの薬も飲んでいましたが、最近は多忙のため病院に行けていません。 病院では、5kg〜7kg体重を落としてから病院に、来て欲しいと言われてしまいました。ですが、恥ずかしながら体重はほぼ落ちていません。多忙と合間って病院に行きにくくなってしまいました。 ここで本題なのですが、3日前から急に乳首を触ると痛みを感じるようになりました。 乳首の痛みを感じる前の日の晩に子宮に痛みを感じました。 何か病気になってしまったのでしょうか。 今年の3月に結婚したばかりで、妊娠希望なのですが、このままの体重だと無理だと諦めています。今妊娠しても、赤ちゃんが可哀想だと思って日々自分が嫌になる毎日です。 話がそれてしまってすみません。 この乳首の痛みはホルモンバランスの崩れからくるものなのか、違う事が原因で起こっているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)