38歳女性です。
2025年4月にひどい頭痛が一度あり、それから度々頭痛が起こるようになり、9月に入って頻度が多くなったため9月末に脳神経内科を受診しました。
脳のMRI検査を行い、特に異常はなく、緊張型頭痛でしょうと診断されました。
ただその診断後も毎日のように微弱な頭痛がありスッキリしません。
・5歳児1歳児、育てています
・座り仕事でフルタイム
さまざまな要因から姿勢の悪さは自負しています。
3日前から気になる症状が出たのでアドバイスいただきたいです。
座ってる体勢から立ったとき、首筋から頭全体に鈍い重い痛みがジーンときます。
これは緊張感頭痛ではなく別の病気の可能性があるのでしょうか?
症状からどのような病気が考えられるでしょうか?
仕事に育児もあるため生活に支障がでてしまいます。
症状の緩和のため脳神経内科以外の科を受診したいのですが、どこの科が良いのでしょうか?
様々な観点から考えられることやアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。