低置胎盤上がる確率に該当するQ&A

検索結果:83 件

妊娠15週、夢の中でのオーガズムによる子宮収縮について

person 20代/女性 -

現在双子妊娠15wで胎盤の位置が低めと言われています。(まだ診断名が出る時期ではないのと週数が上がればなおる人もいるが双子なこともあり低置胎盤の診断にいずれなる可能性もありと言われました) その為性行為は控えるように言われており、つわりりも重いこともあり自慰行為含め全くしていません。 ですが朝方夢の中でオーガズムを感じるようなことが増え、性的な夢を見ているわけでもなく突然起こります。その際子宮収縮するような感覚でお腹の奥がドクドクする感覚になり、キューっとなって目が覚めてしまいます。途中で焦って起きてなるべく安静にし、お腹の張りがおさまるまで動かないようにしますが性行為など控えるように言われている分不安です。 睡眠が浅い時に起こるような気がしますが寝ている為コントロールもできず、子宮収縮やそれによる張りで何か影響があるのではと心配です。他の方もいらっしゃったので妊娠中よくあることなのかと思いましたが連日だったので特に不安なのと"胎盤の位置が低い=性行為を避ける"のは物理的に良くないからでしょうか?それとも子宮収縮が良くないからでしょうか? また、このことを主治医に相談したい気持ちもありますが何と相談して良いか分からず困っています。

5人の医師が回答

切迫早産入院中 原因不明の出血とお腹の張り

person 30代/女性 -

6日より、切迫早産にて入院をしている現在29週と4日目の妊婦です。妊娠中、たびたび少量の出血(茶色や赤っぽい)があり、その度に受診を繰り返してきましたが、異常は見当たらず、1人目の妊娠中もたびたび茶色のおりものが妊娠後期まで続いたため、体質的なものだと思っていました。しかし最近また赤い出血が少量ですが出ることがあったので6日に受診したところ、低置胎盤ぎみ、またお腹の張りも頻繁にあったため、入院となりました。その後昨日8日の朝に結構な出血と血の塊が出ました。(生理2日目の量)すぐに内診、腹部エコーをしてもらいましたが、出血の原因は特定できず、特にどこかから出血しているような感じはないとのことでしたが、胎盤剥離じゃないかと1番心配しています。医師に聞いたところ、胎盤剥離はある程度進行してからじゃないと診断がつきにくく、今のところは胎盤から血が流れている様子もなく、赤ちゃんも元気なため、また血液検査もし、数値的な異常もないため胎盤剥離ではなさそうとのことでしたが、このことを踏まえて今後胎盤剥離の可能性もありますか?もしかしたら、子宮頸管にポリープがある可能性もあると指摘され、来週MRIを撮ることにもなっています。しかし調べると子宮頸管のポリープは超音波エコーで見つかるものが多いようですが、MRIをしないとわからないこともありますか? 原因がわからない出血と、お腹の張りに毎日不安です。その後、出血は止まっています。また、低置胎盤の方もその後少し上がってきているようで今は2センチ以上あるそうです。子宮頸管も問題なさそうです。長くなりましたが、ご回答、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)