体重が増える病気に該当するQ&A

検索結果:6,110 件

甲状腺機能低下症、PCOS。大きく痩せられません。

person 30代/女性 -

身長148cm体重66kg、30代前半です。 19歳から体重が増えており、ダイエットのため運動(ウォーキング、ランニング30分、マシン筋トレ1時間、エアロビ2時間前後) を週に最低5回は続けました。 当時は25kg減量できましたが、出産して授乳後には体重が戻りました。 ほぼ同じメニューを20代後半から数年続けましたが 結果的に3kgしか痩せませんでした。 数年間ダイエット外来にかかりました。 通院当時の毎日の食事は1000キロカロリーほどでした。 運動は無理なく、エアロビを入れつつ 食事はバランスを意識して1200カロリーは取ってほしいと言われました。 1年経過後、血液検査のコレステロール値が少し下がりましたが、逆に1kg超増えてしまいました。 当時の先生は血液検査の結果が良くなればいい、痩せるとしても65kg→63kgを目指しましょうと おっしゃられました。 逆に試しに、1ヶ月間1日2食にしたり、あえて夜中にハイカロリーなものを食べたりした時期もありましたが 体重は1キロほどしか変わらず、最大66kgのままです。(比例するようにコレステロール値は悪くなりました、現在は解決済) GLP1ダイエットは、3kg落ちて止まりました。(内科医から止められ一旦お休み中です) これだけ運動や食事制限をしても痩せない理由がわからないと、お医者様から言われます。 持病は甲状腺機能低下症 →チラーヂン25服薬中 多嚢胞性卵巣症候群 →ホルモン剤で月経を起こしています、薬の種類は都度変わります 血圧は上は正常ですが下が100近い事もあります。 (少しの動きで倦怠感や息苦しさは感じます) 若い頃から体型で悩んできております。 体について揶揄われる事もありましたが笑い飛ばす事しかできませんでした。 何か病気だったら、知らないことがあるのでは、と考える事もあります。 お医者様方から見て、何か原因や対策できることなどございましたら ぜひアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生後1ヶ月 綿棒浣腸時に血がついた

person 乳幼児/女性 -

自力排便がなかなかできない生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 お腹の張りと嘔吐があり入院していた時期があり、退院時にグリセリン浣腸をまとまった排便が1日なければ1回使用と病院から処方されてます。 11/1 病院退院 自力排便あり 11/2 自力排便あり 11/3 .4.5 グリセリン浣腸 11/6 自力排便 11/7 排便なし 11/8 グリセリン浣腸 11/9 綿棒浣腸で排便あり 11/10~14 自力排便 11/15 排便なし 11/16 綿棒浣腸で排便あり 今日はまる1日排便がなく綿棒浣腸をした際に、綿棒の綿部分に血がついてしまいました。 おしりや、オムツに出血は見当たらず、本人は授乳後に寝てます。 排便はありませんでした。 1、うんちが出ていないのも心配で、この場合グリセリン浣腸をしても大丈夫でしょうか? 2.今までに数回、グリセリン浣腸を使用したのですが癖になったりして自力排便しにくくなる事はありますか? 3.お腹の張りは膨らみはあったりなかったり、あったとしても基本触ると弾力があったり、柔らかいです。ギュルルルとお腹もよくなります。この場合は1日まとまった排便がなくても綿棒浣腸やグリセリン浣腸はしなくていいのでしょうか? よろしくお願いします。 基本、溢乳はありますが体重はふえています。1ヶ月検診はまだで、出生からの体重は1日35gほど増えてます。完母です。 ※入院時に胃軸捻転やヒルシュスプルング病という病気もあるんですよ、と説明があり退院時は否定されました。

7人の医師が回答

1歳半 ご飯を食べない 体重減少

person 乳幼児/男性 -

10月に1歳半になる男児がご飯を食べたがりません。 保育園では何とか食べているみたいですが、ここ最近は渋っているみたいです。 普段から保育園でもエネルギー不足なのか朝からゴロゴロしていることが多いと指摘されます。 お迎えの時もゴロゴロしていることも多いので、体力が無かったりしんどかったりするのか不安になります。 身長は79cmと、しっかり伸びて行っているのにも関わらず、体重は1歳前からほぼ増えず周囲からもスリムだねと言われたりと、何か病気が隠れているのではと心配です。 体重も2週間前にやっと10kgに行ったと思ったら、先週風邪を引いたからか8.8kgにすぐ痩せてしまいました。 3.4日ほどでこれだけ痩せるのはおかしいでしょうか。 栄養補填のためにフォローアップミルクを1日1回200mlほどあげていますが、卒業するよう保育園からは言われます。 やめた方が良いのでしょうか。 ご飯を全然食べないから大好きなおせんべいをあげたりしますが、それもやめた方が良いのでしょうか。 上記の点をふまえて、医療機関を受診すべきかご意見をお伺いできますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)