生後7ヶ月の身長と体重について
person乳幼児/女性 -
生後7ヶ月になったばかりの女児です!
本日病院で測定して身長が62cmでした。
確認すると成長曲線を下回りまっていました。それまでは成長曲線の真ん中くらいだったのですが、伸び悩みついに下回りました。ちなみに母は144cmの低身長です(病気等はなくただの低身長でした)
体重も7/14に病院でオムツありで6.54kgでしたが本日8/1に病院でオムツ無しで測定したところ6.34kgと少し減ってました。
今は離乳食1回でミルクは4~5回(730〜850ml/日)です。
おしっこもうんちも出ています。
病院で測った時は別のことで受診したので下回ったことについて聞いてないのですが、体重が増えていないことや身長が下回ったことに関して病院を受診したほうがいいのでしょうか?
次の健診は9カ月健診なので、まだ先になります。
ご飯はよく食べるので来週には2回食にしようかと思っています。
発達としては、ずり這いをし始めたところで腰座りや寝返り返りはまだです。
機嫌はいいです。
よければ返答いただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





