検索結果:340 件
4月頭32週で、入院となり 現在34週で今はトイレ洗面、週2回のシャワー以外 ほぼ寝たきりの生活です。 子宮頸管は一昨日診察時2.5センチ、 子宮口は柔らかめではあるが開いてないとのことでした。 便秘と下痢を繰り返しており、 毎日出てますが一昨日から少し便が硬めで 時間にして1分ほどトイレでいきんでしまい、子宮頸管が心配です。 今日出なければ酸化マグネシウムを飲もうと思ってます。 これぐらいのいきみでも、子宮頸管は短くなってしまいますか? 一切いきまず、出なくてはいけないですか?
2人の医師が回答
便秘かと考え、酸化マグネシウム内服し、少量の排便がありましたが改善しません。 これは恥骨痛といえますか? また子宮口が開きかけたり、切迫早産が進行しているということはありますか? お腹の張りは1日に数回あり、昨日のNSTは30分に3度ほど張っています。
2人目妊娠中です。 現在28週ですが、先日の検診で切迫早産と言われて自宅安静といわれてしまいました。 ですが、ん?と思うところが何点かあり相談させてください。 ・エコー、内診前の聞き取りの際にお腹がパンパンに張る感じがする、仕事中や夕方にある。...・エコー、内診前の...
いつもお世話になっております。 先日軽い切迫早産と診察され31ミリ?と言われ自宅安静しております。 ウテロン5mgと、鉄剤、便秘薬を1時間ほど前に服用したのですがしたのですが30分位前から左腰の痛みがあります。 切迫早産が悪化したのでしょうか?
切迫早産で2ヶ月入院しています。 現在33wでまだ引き続き入院になります。子宮頸管が短いとの事で入院になりました。。 シャワー以外基本的に寝たきりで 座ったり食べたりシャワー浴びるたり 歩いたりするだけで息切れしてしまいます。
3人の医師が回答
28週の時に子宮頸管町が2.7cmで その頃からずっと張りが続き内服も効かない状態だったため入院となりました。 点滴でリトドリン30mlを1A入れてました。 里帰り出産(北九州で)希望だったため32週には退院できたらという感じで経過を見てきました。 31週の時に頚管長を測ると3.1cmまで伸びていてそこから点滴の量も29.28と減っていき32週でも変わらず3.1cmあったため退院して北九州に帰り現在自宅待機(コロナで2週間は自宅待機で検診が受けれないため)してリトドリン内服を毎食後2錠ずつ飲むようにしてます。 また、便秘気味だったためマグミットも調整しながら使用しています。 質問なのですが 張りはだいぶ収まってきたのですが 毎食後2錠飲んだ方がいいのでしょうか? 病院の先生からは次の検診まではなるべく飲んでいた方が安心とゆーことで飲むようには言われていますが、リトドリンは胎児に影響があるとネットに書いているのをみたため怖いです。誤情報でしょうか?それとも何か影響はあるのでしょうか? マグミットとリトドリンの併用は大丈夫なのでしょうか? 時間を開けて飲んだ方がいいのでしょうか?それとも特に気にしなくて大丈夫でしょうか? 何度かやり取りができる先生希望です。
いつもお世話になっています。妊娠26週と2日の者です。先日、切迫早産気味(元々子宮頸管3.7mmが12/4に3mmとなり、ウテメリン服薬と比較的安静を心がけ、昨日一応3.5mmまで戻りました。)と診断を受けましたが、マグミットを服薬しても5日ほど便秘で、便座に座っての排尿...
便のなかに白い粒のようなものが混じっています。 積極的に野菜をとるようにしているので,私自身は問題なく排泄できます。 ただ,妊娠8ヶ月目から切迫早産で2ヶ月間入院していました。24時間点滴でウテメリン4Aを2.1ml/hのペースで投与でした。こういったこともなにか関係...
1人の医師が回答
こんにちは。 16wにお腹の張りがあり病院へ行ったところ切迫流産と診断され、そこから仕事は休み自宅安静で今25wです。 今までに子宮頚管の長さを短いと指摘された事はないです。 胎盤の位置が低いから張りやすいとだけ言われてました。 23wの時に別の先生に、お腹の張りは便秘だね。子宮頚管は5cmあるから問題ない。仕事とかして疲れたら休むようにと言われ疑問に思い、胎盤の位置は大丈夫なのか聞いたところ今の週数じゃ大丈夫。上がって行くからと。 次の週の検診では子宮頚管が36mmだから短いので引き続き家事はせず安静にと言われました。この先生には胎盤の位置は指摘されてません。 子宮頚管の長さは測る人によっても誤差がありますが1番短い長さが自分の長さだと思って下さいと言われました。 3人の先生で言う事がバラバラで何が何だかよく分からずとても不安です。 他の方の意見を聞きたいです。
現在第二子妊娠23週目です。 本日の検診でAFI24少し超える為羊水過多と言われました。 また前回40ミリあった頚管長が33ミリに短縮しておりました。 また第一子のときからお腹が張りやすく、頚管長も27-35ミリを推移しており、結果37週6日で破水して出産しました。 今回も夜になると、便秘の影響からかガス腹になることが多く、子宮の張りも同時に出てきております。 次回25週で75gOGTTの予定です。 妊娠糖尿病に関しては、前回の妊娠時も75gOGTTでギリギリだったため、今回も食事内容には気を遣っています。 現時点で胎児のエコーでは異常はないとのことですが、羊水過多の原因を調べていると不安になり、また余計早産になりやすいとのことで、それも心配です。 (1)安静の指示は特に出ていないのですが、現時点で気をつけるべきことはありますでしょうか? (2)羊水量は今後改善する可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療