恥骨痛?切迫早産の兆候?
person30代/女性 -
31週で頚管長1.5-2センチ、張りも周期的に出てきたため管理入院となりました。
現在リトドリン点滴24時間し、病棟内安静(シャワー、軽い病棟内の散歩ok)にて入院しております。前回の質問で経過は順調と数名の先生に回答していただき、安心しておりました。
しかし昨日の夜から急に陰部のあたりが痛くなってしまい、なかなか治りません。
痛くて生活できない程ではありませんが、鈍痛〜ズキズキとした痛みがあります。
便秘かと考え、酸化マグネシウム内服し、少量の排便がありましたが改善しません。
これは恥骨痛といえますか?
また子宮口が開きかけたり、切迫早産が進行しているということはありますか?
お腹の張りは1日に数回あり、昨日のNSTは30分に3度ほど張っています。
ご回答よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





