検索結果:227 件
左手親指と手の甲、左手中指と薬指が2週間前から痺れ、今では痛くて寝てても起きてしまいます。 一日中痺れて、痛くて… 病院では、レントゲン異常なしですが、右手握力が15 左手21と、下がってしまっています。 字を書くのも辛い様な状態です。 痛み止と、ビタミン剤で様子を見て治らない場合は専門医を紹介すると言われました。 何が原因なんでしょうか? 腕を下げると痺れが腕に走るので…腕を伸ばしても同じです。仕事も辛いですが頑張るしかないです。 右手の中指と薬指は、浮腫んでいます。
2人の医師が回答
今月10日過ぎから早朝目覚めると右手指先が痺れしばらくすると治るような症状があり病院に行きましたが手根管症候群ぽいが中指と薬指と小指が特に痺れ.親指の付け根が痛む症状が今ひとつ原因不明だと言われとりあえず血流良くして痛みを和らげる薬貰いましたがあまり効果ないです。 何か他に病気考えれますか頭は異常なしでした。
1人の医師が回答
先日はお世話になりました。昨日整形外科に行ってきたのですが、問診・レントゲンなどをした結果、見た感じには異常がないので、恐らく首と肘の疲れが同時に出たのだろう。とのことでした。神経のピリピリを抑える薬と湿布を処方してもらい、1週間後にまた伺うことになりました。が、昨日の夜辺りから右手の親指まで痺れを感じようになりました。。。 これは他に原因があるのでしょうか? もらった薬の影響とかでしょうか?
昨日から右手指先の 中指〜小指にかけて軽いしびれのような違和感があります。人差し指はあるような無いようなといった曖昧な感じで、親指は違和感はありません。(しびれというと言い過ぎかもしれないくらいです。) 特にそれ以外は何もないのですが、 どういった事が原因と考えられますでしょうか? 他にある、あった症状としては、昨日は寝不足で右前頭部が痛かったのと(現在はありません)、 両足の脛〜足首くらいまで筋肉痛のような痛みがあるくらいです(こちらは今もあります)。 関連性がもしあれば教えていただければ助かります。
9人の医師が回答
右手の親指・人差し指全体、中指の半分、これらの指の付け根(手のひら)が痺れており、感覚がかなり鈍くなっています また右腕全体的に倦怠感(しびれ?)があります こちら2/2頃から続いているのですが、病院に行った方がよいのでしょうか?あるいはよい対処法はありますでしょうか? 2/1,2とカッターナイフを使って作業する場面があり、当時かなり右手に力を入れていて、それ以来ずっと痺れているので、ほぼ確実にこれが原因と思っています。が、特に良くなる気配もなく2週間も続くと少し心配でして…
4人の医師が回答
9月に入ってから、右手中指の第一関節より上の痺れ?(麻酔が後少しで取れそうな感じ)の麻痺?が続いています。9/19に整形外科を受診。握力の変化なし、ろれつが回らないとゆう事もなく、首のレントゲン6枚を撮り首からくる痺れとの事でメチコバール錠を処方されました。数日後、右足の親指~薬指、特に親指の麻痺?上記と同じ感じの痺れ?がでました。脳梗塞や脳の病気ではないのか?とか凄く心配です。また原因も何か不安です。かと言って被爆量が気になってて細かい検査はなるべくさけたいと思ってしまっています。 元々、酷い首・肩凝りで、強いはきけもするタイプです。 また2才子供もいて持ち上げたり抱っこもしてます。週5で事務(パソコン) をやっていて、主に右手で数字入力や電卓叩いたり、字を書いたりと右手側を頻繁につかっています。仕事歴7年、時間は1日6時間程。パソコンも正面と右側と2台使っているので右側に重心行ってる気がします。座ってる時間が長いせいか、しばらくすると右側指先の痺れも酷くなってる気がします。 また、9月に入り寒い日もあるので、足先が冷えてる日も多くなりました。 脳の病気など命にかかる病気か?薬もどの位の期間飲めば良くなるのか? 心配です。宜しくお願いします。
45歳女性です。 9月下旬頃から長時間の立ち仕事をしているせいか右足の親指が痺れて、左足は痛みがあったので整形外科を受診しましたが、CTでは特に異常ないと言われました。 それからずっと現状維持で右足の親指はずっと痺れてる感じがしているのですが、3日位前から右手の指先(親指~中指あたり)が少し違和感というか痺れを感じ始めました。 2年前位にモヤモヤ病の初期と言われましたがまだ治療する段階ではないので一年に一回定期検診をしています。 また、首こりや肩こりもひどく首の治療もしていたり自律神経も乱れやすかったり不安症もありメンタルにも通院しています。 質問なのですが 手の指先と足の指先の痺れはストレスやイライラからモヤモヤ病が進行して脳に影響が出てしまったのでしょうか? それとも、懲りなどが原因で痺れが出てるのでしょうか? 脳だったらどうしようと不安です。 内容からどのような事が考えられるか回答をお願いします。
5人の医師が回答
一昨日の月曜日、右手人差し指のばね指の治療で患部(人差し指の付け根)にステロイド注射をしました。 痛みは軽減され、ロックが掛かっていた指はだいぶ楽になりました。 しかし、今朝あたりから手の甲側の人差し指からヒジまで、痺れや筋肉がプルプルするのと、手の甲側の親指と人差し指の間(ぷにぷにしている所)がピクピクと痙攣します。 これはステロイド注射の影響ですか? もし違うとしたら、何が原因でしょうか?
6人の医師が回答
今朝、起きた時に右手の甲側の親指、人差し指その付け根から手首にかけて痺れや感覚が鈍くなる症状がありました。中指、薬指、小指には症状はありません。 すぐ治るかと思いましたが、半日経った今でも改善されず症状が続いています。手の痺れというと脳からくるものなのかと思い心配です。 やはり脳に原因があるのでしょうか? 今年の3月にバーベルで頭をぶつけてしまい、MRI、MRA検査をしてもらい異常はありませんでした。 それ以降も仕事で頭をぶつけてしまい、たんこぶができた為、CTを撮ってもらいましたが、その時はも異常はありませんでした。
7人の医師が回答
お世話になります。 一週間位前から、両足の膝裏➕両足の膝下から足がジンジン?ジワジワ痛い様な感じがあり、椅子に座っている時、寝ている時、歩いている時もずっと痛いです。 また、抱っこからきているのか?左腕も痺れや痛みがあり、先程は右手の親指がピリピリしたりと、体に怠さもあります。 頸椎ヘルニア、胸郭出口症候群疑いの診断を過去受けているのですが、これが原因で今の痛みや痺れは出ますか? 血栓の可能性がある場合、足や膝裏にどんなサインがでますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 227
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療