右側、手足の痺れ

person20代/女性 -

9月に入ってから、右手中指の第一関節より上の痺れ?(麻酔が後少しで取れそうな感じ)の麻痺?が続いています。9/19に整形外科を受診。握力の変化なし、ろれつが回らないとゆう事もなく、首のレントゲン6枚を撮り首からくる痺れとの事でメチコバール錠を処方されました。数日後、右足の親指~薬指、特に親指の麻痺?上記と同じ感じの痺れ?がでました。脳梗塞や脳の病気ではないのか?とか凄く心配です。また原因も何か不安です。かと言って被爆量が気になってて細かい検査はなるべくさけたいと思ってしまっています。
元々、酷い首・肩凝りで、強いはきけもするタイプです。
また2才子供もいて持ち上げたり抱っこもしてます。週5で事務(パソコン) をやっていて、主に右手で数字入力や電卓叩いたり、字を書いたりと右手側を頻繁につかっています。仕事歴7年、時間は1日6時間程。パソコンも正面と右側と2台使っているので右側に重心行ってる気がします。座ってる時間が長いせいか、しばらくすると右側指先の痺れも酷くなってる気がします。 また、9月に入り寒い日もあるので、足先が冷えてる日も多くなりました。
脳の病気など命にかかる病気か?薬もどの位の期間飲めば良くなるのか?
心配です。宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師