検索結果:353 件
18歳女です。特に夕方になってくると空気の逆流が酷くなります。1度出たら数時間空気が出続けて鳴っていることが多いです。仰向けやご飯を食べると少し改善します。少し苦しい時もあります。喉からぐーっと音がするのがとても恥ずかしくて精神的辛いです。対処法や治療法を教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
月1回ほど誤嚥してしまいます。たいていはむせて暫く咳き込めば落ち着きますが、たまに咳払いをしても空気が出て行かず、また、空気を吸うと喉の奥でペコペコと何か音が鳴るだけで、それより先に空気が入っていかなくなることがあります。膜が蓋をしているようなイメージで、ビートロがポッペンと鳴る感じです。こうなると呼吸が苦しくなって窒息?しそうになります。 息を出すことも入れることもできないこういう時は、体の中で何がどうなっているのでしょうか? 次また同じようになったらどうしたら良いのでしょうか?すごく怖いです。 また、よく誤嚥するのはなぜですか?
2人の医師が回答
ここ1週間くらいで、鼻が詰まったような、喉が鳴るような肩を使っての荒い呼吸を繰り返していて、特に夜中のミルクや母乳哺乳後にはがぁーやんんっなど声をあげて唸り、とても苦しそうにします。昼間は割と落ち着いている時間もありますが、鼻?喉?はいつもなっています。本人も寝れていないと思います。近くの耳鼻咽喉科にかかりましたが、特に異常は今のところなさそうとのでしたが、本当に可哀想で心配で、なりません。 原因や治療法はあるのでしょうか。
7人の医師が回答
生後1ヶ月の男の子なのですが、時折呼吸が乱れることがあり、先ほど授乳中に喉がコッコッと何度か鳴ったあといきなり呼吸が止まったようにヒーッといって体を何度か反り返して苦しみ出しました。すぐに体を起こして背中トントンすると落ち着いてまた飲み出したのですが、様子を見て大丈夫でしょうか。ここまで苦しそうにするのは初めてだったので心配です。また、時々ですが急に喉に何かつっかえたように咽せこむことがあるのですが何か関係していますか?
6人の医師が回答
七歳の子どもで、今喉が少しヒューヒューと鳴っています。音は鳴っていますが、寝ています。実は、ハウスダストや花粉などのアレルギーがあり、2年くらい前から喘息の発作を4回ほど起こして、夜間救急外来にかかったことがあります。土曜日に鼻水と少し咳症状があり、かかりつけの小児科に受診したときは、胸の音も鳴っておらず、ジルテック1袋とアスベリン、アクディーム、ムコダイン、小児用ムコソルバンが1袋に入った薬を1週間分処方されました。キプレスも昨年9月から毎晩飲んでいます。本人に聞くと苦しくないと言って眠っていますが、若干眠りが浅いです。朝も音がするようなら救急外来に受診すべきですか?それとも火曜日にかかりつけの小児科に受診すべきですか?
3ヶ月の子供が鼻づまりになって苦しそうです。 エアコンで部屋が乾燥していて加湿器をかけても湿度が30~40しかありません。 ずーずーおとが鳴って息が苦しそうです。 鼻吸い器で鼻を吸うと、鼻くそと一緒に粘着質な鼻水の塊がとれて鼻が通りますがまたすぐつまります。 ・どうしたら、鼻づまりとせきがよくなりますか? ・子供は嫌がりますが、鼻水は出来るだけ吸いきってあげたほうがいいですか?吸いすぎるとよくないでしょうか? ・よだれがいっぱ出でてるのに、喉は乾燥するのでしょうか?
良性の髄膜腫を抱えている33才の女性知人が、1週間ほど38度台の高熱、頭痛、吐き気、胸痛で苦しんでいます。 この間、2度苦しみから睡眠剤を30錠ほど飲んでしまいました。 おとといから昨日までは呼吸をするたびに喉からゴーゴーヒューヒュー鳴っていました。寒気もあったようです。 どんな状態が考えられるでしょうか? すぐに病院に行かせた方が良いでしょうか?
54歳男性です。 最近、朝起きた時や食後、就寝時に咳が出るようになりました。 多少ですが、タンも出ます。 しばらくして仕事を始めるとさっきまでの苦しさが嘘みたいに消えます。 特に就寝時がひどくて、呼吸時にヒューヒューと喉が鳴り、咳も連続して出ます。頭を高くした状態で眠りにつきますが、朝まで咳が出る事はありません。
36歳女、喫煙飲酒歴なし。 持病は高血圧、喘息。パニック症。 半年ほど前から喉に違和感。首を絞められてる感じに近く、息苦しい。良くなったり悪くなったりを繰り返し今に至ります。 しかし最近になって唾を飲み込むと、しみたりはしないが喉仏あたりで骨が鳴るように『コクッ』となる。 喉は常に赤く、のどが痛い。 左側の首だけ違和感があり、やはり首を絞められているように苦しい。 喉仏付近に、しこりのようなものが出たり消えたりする。
3人の医師が回答
こんにちは。 この2,3年の話なのですが、夜寝る時に喉がゴロゴロなるようになりました。 喘息のようなヒューヒューゼーゼー鳴るのとは違い喉がゴロゴロ言います。 どちらかと言うと痰が絡んだ様な音に近いのですが、実際には痰が絡んでいる訳でもなく喉がゴロゴロ言ってます。 とくに苦しくもないし寝る時だけの音なので放置してたのですが、やはり音が気になる時があり、治せるなら治したいです。 もともと喘息持ちなので発作がある時はレルベア吸入してますが、吸入してても喘鳴は治りませんでした。 喘鳴は毎日あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療