検索結果:2,688 件
現在は、特に不調などの自覚症状はありません。 今までは、かかりつけ医で、血液検査を4ヶ月に一度(年に一度は腫瘍マーカーも検査)、胃カメラと腹部エコー検査を毎年、大腸内視鏡検査を2〜3年に一度、それぞれ受診していましたが、MRIの検査も今回から追加します。
9人の医師が回答
これも機能性ディスペプシアの症状なのでしょうか。寝ている間は痛みがないのですが起きている間は痛みがあり癌ではないか不安です。(11月に腹部エコー、大腸内視鏡は1年前に行いましたが異常はありませんでした)
6人の医師が回答
もう、採血でCEA、CA19-9を、定期的に測定する必要はないでしょうか。 胆嚢ポリープは、2017年以降大きさ不変です。 腹部エコー、MRCP、胃カメラ、大腸カメラは、人間ドックで受けていて、問題はありません。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
現在実行している検査は以下の通りです。 1.かかりつけ医で、血液検査を4ヶ月に一度(年に一度は腫瘍マーカーも検査)、胃カメラと腹部エコー検査を毎年、大腸内視鏡検査を2〜3年に一度、それぞれ受診しています。 2.眼科で4ヶ月に一度、視野検査や眼圧検査他の精密検査をしています。 ...
10人の医師が回答
その他についての記事
消化器科医が重視する「かかりつけ医探しのポイント」
食事も取れています。体の動きはあまり関係ないように思います。二ヶ月前にも同じような場所に痛みが出たため病院でエコーの検査で診てもらいましたが異常なしでした。今年の1月健康診断で血液検査、レントゲン心電図などは異常なしでした。
2ヶ月前頻尿、残尿、尿道口通、下腹部痛で泌尿器科を受診しました。 エコー問題なしでしたが 尿に濁りありでした。 膀胱炎との事で抗生物質をもらいましたが、治らなければ婦人科へ との事で、治らず婦人科へ行きました。 ...そして本日、2度目のクラミジア検査で陰性になっていましたが、まだ...
2人の医師が回答
の様な臭いが多い)がズボンまでついている事があるのですが…今、またその状況になっていて…考えてみると特に疲れている時や、陰部に若干痒みがある時が多い気もするが… 若い時は細菌検査等もしてカンジタになってたり大腸菌がついてたりした時等もあるが、その他、特に性病等はなく子宮癌(頚がん、体がん、今年は1...
ちなみに一年ほど前に大腸内視鏡の検査は受けています。 またやはり一年ほど前に血尿が出ており何度か泌尿器科にかかりエコーや細胞診を受けています。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
左右どちらか痛む時もありますが、だいたい下腹部全体が痛いです。 4月、6月、7月と心配で婦人科に行き、子宮がん検診、エコーしてもらいましたが、いじょうはありませんでした。 ですが、ちょうど今(9/3)排卵予定日で、8月31日から痛みが徐々に現れて、昨日と今日はけっこう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療