検索結果:618 件
39才女性です。今日生理予定日ですが、まだ来ません。妊娠検査薬は一週間後からという事なので、まだ試していませんが、今週末、草津でゴルフをする予定です。温泉にも入る予定ですが、もしも妊娠していたとしてもゴルフ、温泉は大丈夫でしょうか? また、ワインを週に1回、グラス2、3杯、コーヒーを毎日1杯飲みますが、控えた方が良いのでしょうか? 検査でハッキリしてから気を付ければ良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠14週です。 妊娠16週の頃に職場の防災訓練で10キロ位歩いて出勤する日があります。 この時期に長距離歩くことは問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
これまで、週3日〜5日、ホットヨガに通っていました。半年以上継続していることですし、自分自身は激しい運動とは感じていません。 ただ、妊娠初期は運動を控えるようにと聞いたので、悩んでいます。 正常妊娠かどうかも確認できないらしく、産婦人...
妊娠初期に水泳とかウォーキングとかは大丈夫ですか? 太っているのでダイエットをしたいのですが。
44歳、胚盤胞移植後陽性判定が出ました。 医師からは特に制限はなく、いつも通りの生活でOKと言われました。今人生最大に体重が増えていて、ダイエットのために毎朝HIITトレーニングを行っていました。20分程度です。かなり心拍数も上がるのですがお腹が出てくるまでは継続しても問題ないでしょうか。
これまで在宅時はヨガやエクササイズをしていたのですが、妊娠判明以降、中断しています。 運動不足を自覚しており、現時点では経過も順調で、つわりも重くないため、たまにウォーキングをしているのですが、天候に左右されるため、家の中でできる運動ができたらと思っています。 ...
2人の医師が回答
今、妊娠6週目くらいです。先日、少量出血で流産兆候なので、できるだけ安静にと診断されました。 仕事は事務なのですが、大事をとり、木曜日から今日まで休みで、明日より出勤します。 しかし、6月から家庭事情で車が使えなくなるので、通勤が自転車か徒歩になります。片道、自転車だと坂道もあり、15分くらいかかり、徒歩ですと30分くらいかかります。 6月からは9週目に入るとはいえ、まだ安定期ではないし、自転車は妊婦さんの場合ダメですよね。 次の受診日に一応、先生には尋ねるつもりですが、やはり6月からは仕事は辞めた方がいいですよね?
現在妊娠5週の20代後半です。 この時期にランニング(5キロ位を30分かけて)を行っても良いのでしょうか。 自分は体力,持久力がない方でして,後半呼吸が荒くなります。 もしなにか悪い影響があるようでしたら教えてください。 宜しくお願い致します。
まだ妊娠検査薬などで判定できない時期かと思いますが、もし妊娠していたとして、この時期にバレーボールなどジャンプしたりするような運動をすることは流産に繋がりますか? 控えた方が良いでしょうか?
パワーヨガ等、ハード系ヨガはやっても大丈夫でしょうか? 又、ピラティス等は大丈夫でしょうか? 腹筋を使う運動、ストレッチ、 腹筋をひねるストレッチ、 は、避けた方が良いですか? リラックス系のゆっくりヨガなら大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療