妊娠検査薬薄くなってに該当するQ&A

検索結果:3,971 件

排卵日、無排卵の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

妊活2周期目、2人目希望です。 排卵日、無排卵についての質問です。 体温 D20 2/8 36.37 D21 2/9 36.44 薄い茶色のおりもの。 D22 2/10 36.34 薄い茶色。2センチほど伸びる D23 2/11 36.11 10センチ伸びるおりもの。少量血が混じる。 D24 2/12 36.54 1センチ伸びる。量が減る D25 2/13 36.56 D26 2/14 36.59 ネバネバ?少し伸びる D27 2/15 36,74 薄い茶色。2センチほど伸びる D28 2/16 36.48 排卵検査薬は2/3〜1日に2回ほど使用していますが、全て陰性です。(お昼すぎに1回目の使用の日も何日かあったと思います。) 質問1.排卵済みの場合、いつの可能性が高いですか。 2.無排卵と排卵済み、排卵前、どの可能性が高いでしょうか。 3.排卵数日後に茶色のおりもの、少し伸びるおりものが出ること、体温が低くなることはありますか? 前回周期は、 D24 1/5 体温36.49 伸びるおりものピーク 1/6 36.78 朝はほぼ水のおりもの。16時に検査薬を使用すると薄い陰性。(前回はこの日しか検査薬を使用できませんでした) 1/7 36.66 白く濁った2〜3センチほど伸びるおりもの 1/8 36.64 1/936.80 その後高温続く。 2/20に生理がきました。 前々回は、34日周期、前回は38日周期でした。1人目の時はD29にタイミングを取って授かりました。(自然妊娠) 1人目もいるため、平日は産婦人科に行くことができません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠34週、長期入院後に味覚減退

person 30代/女性 -

妊娠25週から32週までの約50日間、切迫早産で入院していたのですが、今は退院して自宅で安静に過ごしております。 退院した翌日あたりから味覚がかなり薄くなったように感じており、2週間その状態です。 味がまったく分からない訳ではなく、口に入れた初めは少し味が感じられるのですが、段々と味が薄くなっていくという感じです。最初から味がほぼ分からない時もあります。 嗅覚の異常は特に感じないのですが、入院中から、片方の鼻の穴がいつも詰まっているのは感じていました。大体(自分から見て)右の穴が詰まっていて、たまに左が詰まっています。両方詰まっている、両方詰まっていないということは多分なかったかと思います。 産婦人科の主治医にも相談しましたが、『(妊娠が原因での味覚障害は)聞いたことがない。とりあえず様子見で』となってしまいました。 発熱や咳など、風邪のような症状がないこともありコロナの検査などはしておりません。 市販品の生理食塩水での鼻うがいをしても効果は感じられません。 原因とするとどんなことが考えられるでしょうか?また、薬やサプリ以外で何か対策などがあれば教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

高温のまま生理が遅れ少量出血が続く

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しタイミング法を行なっています。明後日以降までは妊娠検査や受診ができない状況なので、 妊娠している可能性があるのかどうか、そうだとしたら妊娠に何か問題があるのかどうか、そうでないとしたらどういう状況なのか知りたいです。 ○出血 普段の周期は27±2日程度で、 今回はd29がアプリ上の生理予測日でしたが、今日d34までまだ生理が来ず、 d28〜34まで少量の出血が続いています。 d28:白っぽいピンクのおりもの d29:薄茶色のおりもの d30:濃いピンク色のおりもの d31〜33:基本的に薄茶色のおりもの(d32,33は1日7〜8回とやや頻度と量が多め(水っぽくなった)でしたが、小さめナプキン1日1枚で済む程度) d34:水で薄まったような赤色の出血 と、量としてはd29から始まって一旦収まり、d22から少し増え、今日d34は鮮血に近い色になりました。 ○症状 ・d26以降、下腹部の違和感程度の痛みが続いています。軽い生理痛の感じで波があり、平気な時と違和感を感じる時があります。 さきほど出血した際にも下腹部痛があり、今も継続しています。 ・d31は朝起きた瞬間から吐き気があり、少しだけ朝食を食べてから午前中少し眠ると回復しました。またd30あたりまで便秘でしたが、d30は水様便がありました。その後はだいたい普段通りですが、少しだけお腹がゆるめです。d32の朝もわずかに気分の悪さを感じました。 ○前回周期と今回の排卵期について 前回周期はあまりうまくいっていない感じで、排卵期に体温が上がらず、生理がくるのも遅れて31日周期となり、生理の出血も9日間続き、前半3日と後半3日は茶色いおりもののような感じでした。 今回周期の卵胞計測の際に先生に話したところ、 今周期の排卵(d15)にあたってブセレリン点鼻薬を使うことになり、 d14昼からd16朝まで 1日3回2日間、計6回ブセレリンを点鼻しました。 このとき、顔や手足のほてり感を強く感じるなどがありました。 今周期の体温はわりとはっきり二層になっていると思います。 ○妊娠検査 普通の検査薬(50mlU)をd30,31に2回使い、どちらも陰性でした。いずれも昼間につかったため、尿の色は薄いタイミングでした。 ○体温 図の通りです。直近少し下がっているように見えますが36.6℃程度で、普段の低温期は36.3℃あたりなので、まだ高い方かなと自分では思っています。 以上の状況から、 ・妊娠の可能性はあるか ・妊娠している場合、この出血に問題はないか ・妊娠していない場合、どういう状況なのか についてアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)