検索結果:1,783 件
今妊娠27週目の妊婦です。妊婦は横向きに寝たほうが楽だときくので横向きに寝ることが多いのですが、右側を下にして寝ても赤ちゃんは苦しくないですか? でもやはり左側を下にして寝た方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします
1人の医師が回答
24週の妊婦健診で臍の緒が首に巻いてる(逆子)と言われました。 1 臍の緒が巻き付いても、胎児は苦しくないですか? 2 障害のリスクはありますか? お腹の中で身動き取れないかと思うと苦しそうで不安です。 ご回答お待ちしております。
4人の医師が回答
お世話になっております。 妊娠33週の妊婦です。 今度マタニティフォトを撮るので、ヘアカラーとまつげエクステをやろうと思っています。ヘアカラーにおいては妊娠中期に行ってしまいました。どちらも局所的な施術なので、施術中仰向けで苦しくならなければやってもよいでしょうか。 妊婦学会等ではどのように言われてるのか教えて下さい。
妊娠している時に時々立っていられないくらい腰が苦しくなる事があって、妊婦だから腰に負担がかかってかなと思っていましたが、産んで数年たった今も時々背中から腰にかけて苦しくなり、あたためると楽になります。 冷えが原因なのでしょうか。
気管支炎喘息持ちの妊婦さんは陣痛中普通の人よりとても苦しいとか、ゼーゼーしだしたとか聞いたんですが本当ですか?
現在妊娠15wの妊婦です。 だんだんお腹が大きくなってきたせいで、下着やズボンが苦しくなってきました。 しかし苦しくなってきたことをあまり気にせず、約1ヶ月近くお腹を多少締め付けるような下着や洋服を着ていたのですが、何か赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか? さっきお腹が苦しくて目が覚めて、かなり苦しいことに気付きました。 ご回答よろしくお願いします。
こんにちは。妊娠2ケ月の妊婦です。今はつわりと便秘に苦しんでます! 妊婦初期でも飲んで良い市販の便秘薬ってありますか?次の診察は今週の木曜で先週の木曜に出てから全く出ません。 おなかが張って苦しいです。ヨーグルトやヤクルトごぼう茶など飲んでも効きません。コーラックとかはダメなんでしょうか?
2人の医師が回答
食後 たくさん食べたわけでもないのに 胃から下腹にかけて妊婦さんみたいにお腹が出ます。 吐いたら苦しくなくなるのですがそのままだと呼吸も苦しいぐらいです…。あと最近 タバコをはじめてからその症状がでました。 タバコとなにか関係があるのでしょうか? あと かなり便秘がひどいんですが これもなにか関係あるのでしょうか?
6週目の妊婦です。 便秘になり、お腹が張ってとても苦しい状態です。 次の検診まで二週間あるので下剤の相談はできないのですが、妊娠前に骨盤体操をしたら、とても快調だったことを思いだしました。 妊婦でも腰回しなどの骨盤体操をしてもいいものでしょうか?
妊娠2ヶ月めの妊婦です。便秘が続いて市販の下剤を飲んでも効きません。 お腹も張って苦しいので市販の浣腸をしようと思うんですが大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療