子宮口バルーンに該当するQ&A

検索結果:224 件

子宮口全開からお産までの時間

person 20代/女性 -

計画無痛分娩をしました。 入院日には子宮口が全く開いていなかったため、早朝にバルーン入れ、そこから陣痛促進剤を飲みつつ、背中から麻酔の点滴を投与し続けていました。その日の22時頃には子宮口全開になっていたと思いますが、出産に備えて寝ていたため明確な時刻は分かりません。 ただ、いきむ練習とお産は子宮口全開になってから3〜4時間後でした。 自然分娩の知識でしかないですが、子宮口全開になってからはすぐに分娩だと思っており、その数時間があったことがあまり腑に落ちていません。(もちろん、その間もモニターはもちろんついていたので自分や赤ちゃんの心拍などは管理されていました。麻酔が効いていたため、いきみたい感覚もありませんでした。) 子宮口が全開になってからも、赤ちゃんの降り的具合なども見ていたようなのですが、無痛分娩では、子宮口全開になってから赤ちゃんが出てくるまで数時間空くようなことは、よくあることなのでしょうか?お産に向けて寝ている間に子宮口が全開になっていて、その間特に助産師さんも来なかったので、子宮口の開き方の管理ってそんなにざっくりなのか、とも驚きました。 妊娠初期から無痛分娩を想定していたため、自然分娩のお産については本で読む程度でした。また、無痛分娩についても産院から特別に説明の機会があったわけではありません。素人でも分かるように教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

誘発分娩、促進剤について

person 20代/女性 -

11月23日出産定日だったのですが、予定日超過中です。 11月29日の朝から10分間隔の陣痛があり眠れない程の痛さが30日の早朝まで続いたので陣痛の間隔は変わらないですが痛みが強くなってきたと産院に電話したところ入院となりました。 この時点子宮口1cm 30日の9時頃から促進剤のオキシトシンの点滴を開始して、最終4-2分間隔での激痛を耐えたのですが、夕方の18時頃点滴を終了しました。終了時子宮口1.5センチ程度の進みだけでした。その日の夜から陣痛も遠のいていき 次の日仕切り直しで12月1日オキシトシンの点滴を再度開始しました。これも朝9時頃から夕方の18:00頃まで続けたのですが、激痛を耐えるだけで、子宮口1.5cmのまま子宮口の向きも赤ちゃんの降り具合も対して変わらず、自分の陣痛も無くなったきり起こらず。 また明日の朝(12月2日)オキシトシンの点滴だと思います。 色々調べると、子宮口がたいして開いていないのに促進剤を続けても痛いだけであまり効果がない。と出てきます。 確かに色んな方の記事を見ると促進剤だけではなくほとんどの方が+バルーンなど使われていたりと、このまま明日また促進剤を打ってもただ痛いだけで1日目2日目同様何も変わらないのじゃないか、もうあの激痛を耐えるのがトラウマでいっその事切ってくれと思う程で、結局促進剤繰り返して産まれず帝王切開になるんじゃないかと、もう心が折れそうです。 ほんとに明日産まれてくる可能性の方がでかいのでしょうか?それともただ産まれたらいいね程度の処置なのでしょうか? この場合バルーンなどを使うのがいいのではないでしょうか? 何か帝王切開になる前にできる処置はないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)