分娩方法について

person20代/女性 -

今38週の初産婦です。先日検診に行くと、自然分娩は難しいだろうというような話をされました。理由は羊水が少なめ(9ー8cm)と、臍の緒が首に1周まいてるようだという事、あと熟化剤を2回入れたが子宮口がガッチガチで隙間もないとの事。選択肢は3つで、試験分娩(バルーンと促進剤)か帝切か個人医院なので大きい病院に行くかと言われました。子宮口が少しでも開かないと結局試験分娩は無理ですよね?「帝切にしましょう」と言われるなら腹も括れるのですが「どうします?」と聞かれると、3回目も入れたし子宮口が開くのを期待して待っていいのか悩んでしまいます。来週半ばには答えを…と言われましたが、こういう場合、先生方ならどういった方法をとられますか?自然分娩とばかり思ってたので「どうします?」と言われても正直怖いしパニクってます。母子の安全を考えたら、やはり帝王切開が妥当ですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師