帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

左脇の下の下の痛みと左背中痛‥

person 40代/男性 -

3週間前に、左下腹部の皮膚のヒリヒリ感があり、内科と皮膚科の看板がある個人病院に行きました。帯状疱疹の疑いがあるから、一週間様子を見てみましょうとの事でした。しかし、十日経過しても、赤い発疹はでなかったので、帯状疱疹とは言えないでしょうとの事でした。その先生は、小さな個人病院ですが、内科的な様々な症状には頼りになる方なんですが、今回の帯状疱疹かどーかの判断は、苦手分野のように感じました。その後もヒリヒリ感が続きましたが、ロキソニンを飲み続け、最初の痛みから二週間位でヒリヒリ感は治まりました。しかし その後 左背中痛があり、それもロキソニンで痛みは治まり、現在は五日くらい前から、左脇の下の下(脇腹ではなく、胸の横)が痛みます。上手く表現出来ませんが、多少 差し込むような感じです。左腰痛も多少ありましたが、腰は元々持病です。まれに、発疹のでない帯状疱疹もあるとか‥ その神経痛なのか、それとも他の病気の疑いか‥ 明日 時間があるので、総合病院に行くつもりですが、参考までに、何科が良いでしょうか? 最低限どんな検査が必要でしょうか? ちなみに、今年の3月に、胸の写真、腹部エコー、胃カメラをやり、7ミリの胆石と胃炎との事でした。今回の全ての痛み、激痛ではありません。全てロキソニンで半日から一日は治まります。喫煙者です(咳、痰 一切なし、食欲あり 便は毎朝しっかりでます)長い文で失礼しました。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

発疹のない帯状疱疹(?)...アメナリーフの服用は可能か

person 40代/女性 -

1月末:腰痛で整形外科を受診。 しばらくメチコバール・ロキソニンを服用するも軽快せず、MRIを撮影。 椎間板に異常なく、それ以降はマッサージ・ストレッチのために整形外科に通院中。 2月はじめ:腰痛患部のあたりの皮膚にピリピリするような痛み(触れると痛い)。 帯状疱疹の前触れかと気になって皮膚科を受診。 発疹・赤みなどが出ていないため、その時点では帯状疱疹と確定診断されず。 ただ、痛みの種類からしてその可能性が高いため、発疹が出たらすぐに服用するためにアメナリーフを3日分処方してもらいました(+メチコバール7日分)。 その後10日近く経ちますが、未だ発疹・赤みはなし。 そのため、アメナリーフはまだ服用していません。 同時に処方されたメチコバールは服用しています。 このような状態でアメナリーフは服用しても良いのでしょうか? 皮膚科の先生には「発疹が出てからすぐに服用を開始し、再受診を」と言われたのですが、皮膚の痛みがあるので日常生活や整形外科のリハビリも辛いのと、アメナリーフが高額なのでおいそれと無駄にするのも憚られますし迷っています。 アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

帯状疱疹かどうか。

person 50代/女性 - 解決済み

2日前に左のお腹の下、左側が痛み始めました。この症状は以前にもあって、調べた(CT、エコー、婦人科ガン、大腸ガン)けど、問題なしとなりました。なので、またか〜と憂鬱になっていたところ、一日で痛みが骨盤に沿った形で痛むようになりました。鈍痛、内臓痛。 が、昨日になって足の付け根も痛みだし お腹の左下 あたりにポツポツと虫刺されのような赤い発疹が出ました。(5個位で2列になっているかんじ)足の付け根は皮膚がヒリヒリします(トイレの際、下着が当たるのが痛い)が お腹は内臓痛な感じで、お腹の発疹は少し痒いです。ヒリヒリはしません。足は痒くなく、ヒリヒリします。 帯状疱疹かな?と思ったりしますが、今日、今の時間(午後3時45分)になっても、発疹は広がったりしていません。お腹の内臓痛?骨痛なようなものはずーっと続いていますが。 帯状疱疹だとしたら、これ以上発疹が広がらない、軽いもの、と言う事でしょうか? それともこれから広がるのでしょうか? よく画像で見るような 真っ赤になるような事は まだ考えられますか? それとも、内臓や筋肉?が何かしら異常なのでしょうか? 糖尿病のヘモグロビンは 今月は8.1と、高かったですが、2ヶ月前以前は7.2〜7.5でした。 今の所 目の異常や合併症はありませんが、要注意、となっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)