排便おりものに該当するQ&A

検索結果:2,380 件

排便時に血液が付着する

person 40代/女性 -

毎回ではありませんが、2週間ほど前から、便に鮮血がつきます。 最初は排便後トイレットペーパーに少量つく感じで、その数日後に生理がきたため、それがどちらからの出血かわからないまま生理が終わり、排便後トイレットペーパーに血がつくことはなかったので安心していました。 しかし生理が終わってすぐくらいに不正出血らしきものがあり、おりものシートに少し多めの出血がしばらく続いたあと、それがおさまると同時にまた便に血が着くようになりました。血液混じりの粘液が出ることもあります。お尻を拭いたときに経血がつくような感じです。 ここ何回かは毎回少量の出血があります。 便をみたところ、混じっている感じではなく表面についているような感じです。 排便後にシャワーを浴びて肛門付近を触ってみると切れたようなピリピリとした感じがあります。 今日は朝から少量の便と粘液に血が混じったものが出て、その後もう一度トイレに行くと普通の便が出て、その時には出血はなかったように思います。また、お昼頃にもう一度排便したときは鮮血混じりの粘液が出て、便の表面にもところどころ赤いところがありました。 夜には下痢便が出て、そのときは便にはついていたかわからないのですが、トイレットペーパーには血がついていました。 排便後は肛門が切れたようなピリピリした感じがあり、今も違和感があります。 今日は何度も排便しましたが、それまで2〜3日便が出ていませんでした。 普段はほぼ毎日出ています。 大腸カメラは2年前にやっていて、そのときはポリープもなく綺麗で問題ないと言われています。 1年前もドックで便潜血±でしたが、1年前にカメラで異常なかったのなら問題ないと言われたため、特に受診はしませんでした。 今年の10月末にドックを受けた際、便潜血陽性で、2年前に何もなかったならおそらく緊急性はないが、カメラはしてみたほうがよいとのことで、年末に受診するつもりでいました。 こういった状況ですが、大腸がんなのではないかと怖くて眠れません。来週には受診するつもりなのですが、緊急性はありますか? 切れたことによる出血かと思い、あまり詳細に覚えていないところはありますが、今思うとほぼ毎回出血していたような気もします。 とりとめもなく申し訳ありませんが、がんの可能性はどのくらいなのでしょうか。年齢は46歳です。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

一昨日から不正出血しています

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 7/18の夕方頃から不正出血しています。排便時にペーパーで拭いた時にピンク色のびよーんとのびるおりものに気づきました。改めて膣を拭くとピンク色のおりものと米粒大の赤黒い血の塊が付きました。それ以降は特に出血は見られなかったのですが、寝る前にまたうっすら茶色いおりものが出ました。 7/19はトイレでペーパーで拭く度にうっすらと茶色いおりものが付いていました。おりものシートには付かない量でした。 7/20(今日)も朝はごく少量の茶おりがペーパーに付く程度でおりものシートには付かなかったのですが、夕方から生理痛のような腰の重だるさを感じてトイレに行ってみると生理の始まりかな?くらいの出血をしていました。色は赤です。 生理周期は28日です。たまに何日か早まることはありますがほとんど安定しています。ただ、前回は32日と少し開きました。最終月経は7/7で1週間で終わりました。 不正出血に気づいた時は排卵期の出血かな?と思っていましたが、今日からの出血が生理の始まりくらいの感じで、しかも生理痛のような症状も出ているので不安です。 生理が2回来ることは20代からは無かったと思います。出産してからは生理周期もとても安定していました。 ただ、2022年に子宮頸がん検査をしてもらった時に子宮筋腫が見つかり経過観察と言われていました。それから一度も婦人科には行っていませんでした…。生理5日目くらいにレバーのような塊の大きいものがどろっと出ることがあったのと、1週間生理が続くので過多月経なのかな?と気にはなっていました。ただ、生理以外で不正出血することはありませんでした。 2022年の子宮頸がん検査ではClass1 NILMでHPV検査も陰性だったのですが肥満(ダイエット中)ですし、高血圧の薬も飲んでいるので子宮体がんや卵巣がんの心配も出てきました…。不安なので婦人科で診てもらおうと思っているのですが明日も祝日でお休みなので不安に押しつぶされそうです…。 私のこの不正出血の症状は深刻な症状でしょうか? 子宮体がんや卵巣がんの症状はどんなものなのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

便秘 排便後の下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

先月、下腹部の痛みと少量のおりもの、不正出血があり、ご相談させていただき、婦人科にて内診、子宮頸がん体がん検診をして、問題ないとのとでした。 ありがとうございました。 その後、不正出血とおりものは無くなったものの、下腹部痛があります。 様子を見ていたら、 便秘になり、酸化マグネシウムを数回飲んで、排便したのちに下腹部がしくしくと痛くなります。 温めたりして、楽になったらその後痛みはありません。 排便がない日は痛くなりません。 元々便秘症で、ここ数年ひどく、病院に行くと、酸化マグネシウムと下剤が処方され、水分補給とウォーキングを勧められてきました。 落ち着く時期もありますが、 便秘気味になると、おならがよく出るし、便を出そうにも肛門が開き切ってないようにおもいます。 なので、薬を飲んで柔らかくしてからではないと出しにくくなっているようにおもえます。 教えていただきたいことは、 毎年人間ドックで毎年便潜血検査をしていますが、問題なしでした。 内視鏡検査は5年ほど前に一度しました。 先生は次は3年後位で良いんじゃないかとおっしゃっていましたが、時々病院に行っても、内視鏡を勧めなかったので、そのまま5年経ってしまいました。 それで癌だったらどうしようという不安でいっぱいです。 しかし恐れながらも自分から内視鏡検査をお願いしようと思います。 このような症状は癌以外にも、何か病気があるのでしょうか? また、なるべく水分を取ったり食事に気をつけたり、体を動かしてきたつもりです。 自律神経もあまり良くなく、病院にかかっていますが、それもなんとかして、直そうとがんばっていますがリラックスできずにいる状況なのですが、それも関係しますか? 肛門の出口が狭いのは、やはりポリープ等せいなのでしょうか? 何か自分で治す方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)