検索結果:7,153 件
48歳、出産経験がなく独身です。 先月21日に生理があり5日ほどで終わりました。 48歳なので最近は生理量も少なくなっています。 そんな中、生理が終わった7日目の昨日おりものに血が混じって下着についていました。 以前(今年)に不正出血なのか短期間で生理が来たので、婦人科へ行きました。 膣エコーをしたら、子宮の膜が薄くなっていると言われました。 また何かあったら薬を処方しますと言われたのですが、どう言う病気なのですか? それと、毎年子宮頸がん検診はしていますが、性経験がないので体癌検査はした事がありません。 私は心配なので体癌検査をしてほしいのですが絶対にできませんか?
3人の医師が回答
推定妊娠5週3日で、胎嚢が見えず4日後再診となりました。 病院内での尿検査の判定線では判定線が薄く(hcg低め)、可能性としては時期が早すぎた、育ちがゆっくりな受精卵、子宮外妊娠の3つの可能性を挙げられました。 排卵検査薬と基礎体温測定しており、排卵日は8月23〜24で間違いなさそうです。 この場合正常に妊娠し4日後胎嚢確認できる可能性はありますでしょうか? 子宮外妊娠の可能性も視野に入れた方がよさそうですか?
2人の医師が回答
9/14と9/19にアフターピルを飲んでいます。 9/28〜3日ほど消退出血のような薄赤〜鮮血が少量出ていました。 それからずっと生理が来ていません。 10/11に妊娠検査薬を朝一番で使用し陰性でした。 10/15にかかりつけの婦人科で超音波検査をしていただきましたが内膜が少し分厚くなってるのであと一週間くらいで月経が来るかと思います。2週間こなければまた受診してください。と言われました。 妊娠してしまったのでしょうか? それとも、アフターピルを2回服用したことによって周期がズレてしまっているのでしょうか…?
1人の医師が回答
最終月経開始日が6月6日で、6月28日にピンクの出血があって、ごくわずかで2日くらいでなくったので、着床出血かなと思い、6月30日くらいに市販の妊娠検査薬を使ってみたら薄い2本線が出ました。 それで翌日7月1日に産婦人科に行って、妊娠確認したのですが、子宮に胎嚢が見えず、その頃は先生からまだ早いかもねと言われて、1週間後にまたきてくださいとなりました。 7月8日にまた検査しに行きましたが、 やはり胎嚢が見えず、先生から子宮外妊娠の可能性があると言われ、HCGの血液検査を受けました。 検査結果は10日にわかるのですが、 心配でいてもたってもいられなくて… この場合だと子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
PCOSで排卵誘発剤を飲んでいます。 12/26の朝イチに1つ卵胞が育っていることを確認してhcg注射を打ち、12/27〜28あたりに排卵したと思われます。 12/25と12/27にタイミングをとりました。 1/10妊娠検査薬→かなり薄い陽性 1/12妊娠検査薬→若干濃くなる 1/14妊娠検査薬→終了線と同じくらいの陽性 1/21に確認のため病院に行くと、エコーではっきりとした胎嚢が見えませんでした。 これの可能性はある、とエコー写真を貰いました(写真貼ります)。 hcgは600で低かったです。 先生からは 1、他にも排卵した跡があるからもっと後に排卵して受精したのでまだ育っていない 2、稽留流産 3、子宮外妊娠 の3つの可能性があると言われました。 現在出血は一切なく、お腹が空くと若干気持ち悪くなります 子宮外妊娠だったらどうしようとすごく不安で質問しました。 エコー写真を見てどう思われますでしょうか?
5人の医師が回答
現在アトピー性皮膚炎の治療を投薬と軟膏で治療中です 9月に症状が酷いので、アレルギー検査をしました。 その結果1月に検査したとこよりもかなり高い数値になりました総IgE9442→19110になり、驚いております 今は涼しくなり、症状も9月より落ち着いていますが、今後この数値は減るのでしょうか? 医師に聞いても、症状が酷いから検査しただけでと新たな治療法のアドバイスもありませんでした 現在の処方薬はオルミエント2mg/1day ビラノア20mg/1day ポポラミン20mg/朝晩 保湿剤とメサデルムの混合 モイゼルト軟膏 治療年数は20年近くなり、年々数値が上がっている事が不安です 今通院している先生は薬を出すこと中心で親身に話を聴いてくれません 何を注意して日々暮らせば良いのか、 歳をとってきていて、皮膚も弱く薄くなり、シワシワになってきています 残りの人生をどのように過ごしていけば良いのか、色々な先生がたのアドバイスをお聞きしたいです
6人の医師が回答
35歳で2人目不妊でクリニックに通っています。2025.9に自然妊娠で化学流産、その後AIH→体外受精とステップアップしました。 3/21に5日目4AAの凍結胚を初めて移植し、3/28(BT7)にhcg97.2で妊娠判定を頂きました。 その後、自分でも妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使って毎日検査しているのですが、昨日(BT9)で逆転現象(判定線>基準線)が起きて喜んでいたのも束の間、今朝(BT10)測ってみると、逆転現象が消え、昨日より明らかに薄くなっていました。 これは化学流産している(の方向に向かっている)ということでしょうか。。 ショックで朝から気力が湧きません。。
10年以上原因が特定できない激しい鼻炎に悩まされています。血液検査を3回やりましたが、特定不可でした。 モーニングアタックの激しいくしゃみから始まり、日中も連続したくしゃみと透明な鼻水がかなり出ます。そして就寝時は鼻詰まりが発生します。 かかりつけの先生にはフェキソフェナジン塩酸塩とプリビナ液を毎度処方されるのですが、最近効果が薄くなってきているように感じています。プリビナ液は就寝前一回だけで我慢していましたが、最近は日中も口呼吸が必要になってきました。 先生には症状を伝えているのですが、なかなか薬を変更してもらえず…。 わたしのような場合薬を変更する余地はあるのでしょうか。次回の通院に向けてご回答いただけると幸いです。
78歳の母は20年前に肺がんになり左肺切除、5年前に肺真菌症になり薬を飲んでいましたが、年末に副作用の関係で休薬していたところ、右肺はに肺炎がおこり、なかなか治らないので、気管支鏡検査をしたところ、合併症で小さな穴が空いてしまったそうで、胸くうドレーン治療をしました。 肺炎がなかなか治らなかったのですが、 素人目でドレーン後のレントゲンを見たところ、肺も大きくなり、肺のもやもやが薄くなった気がしたのですが、ドレーンを入れたことで、なかなか良くならなかった肺炎が改善することはあるのでしょうか。
3人目を妊活中、36歳になります。排卵日検査薬を使ってのタイミング法を2月より始めてきました。3月に一度妊娠検査薬を使った際に薄く陽性が出ましたが、そのまま線は消えて生理が始まりました。その後、今の時期まで毎月生理になり、まだ妊娠できていないです。先月からクリニックでの卵胞チェックによるタイミング法を指導してもらい、タイミングも言われたように行う➕その前後も行いましたが今月も生理になってしまった状態です。(昨日より少量ずつ拭いた際に出血あり)病院では、血液検査やエコーなど一通りの検査はしましたがホルモン値など全く以上なしと言われました。今月も、生理開始12日後より来るように言われていますが、結局このタイミング法というのを続けても同じ状況が変わらない可能性が高いでしょうか?また3人目になりますが卵管造影などもやるべきでしょうか?基礎体温のグラフを載せます、病院では26日にかかった際に排卵した直後だねと言われ、24日にタイミングを取るように言われましたが19.21.22.24.26と取りました。グラフやタイミングの取り方も問題ないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療