検索結果:2,025 件
2週間半前に皮膚科を受診して、顕微鏡検査で水虫と診断されブテナフィンという塗り薬を処方されました。 1日2回朝と夜塗るように指示されて塗っていたのですが、一向に良くならず、それどころかブツブツが増えて痒みが増しています。
1人の医師が回答
50代女性。 1カ月ほど前、左足親指の爪の周りが赤く腫れ、痛痒かったため皮膚科受診、 そこでは目視だけで水虫検査などはなく、レダコートというステロイド軟膏を出されました。 塗りましたが痒みが増して悪化したのでまた受診したところ、 リンデロンを処方され、塗りましたが痒...
6人の医師が回答
夜になり様子をみていますが、かかと奥の方でジュクジュクと何か動くような感覚があります。痒みはずっとではなく、数分間隔で襲ってきます。 神経なのか水虫等の病気なのか自分では判断が難しいです。 ここ数日湿度が高い空間で長時間働いていたので何か影響しているのか気になります。
3人の医師が回答
特におりものに変化はなく、痛み等もなく、ただ痒みだけが辛い状態で、比較的、夜〜朝にかけて痒い気がしてます。 性交渉は6年以上なく、7年前くらいに水虫にかかったことがあります。 数年前よりリウマチを患っており、数ヶ月前から、飲み薬メトトレキサートの他にアダリムマブ40mgの注射を...
11月頃から、足の指の皮剥けが始まりました。12月に足指(特に親指)と指の下まで皮が剥けて炎症を起こしていたので皮膚科にかかりました。水虫菌はいないとのことで、ステロイドを処方していただき、3週間くらい塗り続け症状は落ち着きました。 しかしまた最近になって、足の指の皮が剥け始めま...
その他皮膚の病気・症状についての記事
点状角質融解症の原因、症状、治療 臭い?靴や靴下に要注意?
1 4歳に使用は大丈夫なのでしょうか。 2 もしカビではなく、皮膚湿疹だった場合にも効果はあるのでしょうか。 3 水虫などが顔に映る場合もありますか。
先日近くの皮膚科に行ったついでに見てもらったら、爪と皮膚の間から少し皮膚細胞を取って顕微鏡で見た後に「これは爪水虫とかではありません。おそらく外的要因(打撲、靴による異常な圧迫など)による内出血でしょう。しばらくほっとけば消えますよ。」
8人の医師が回答
私は足腰を悪くしておりまして、なかなか外出は出来ず両親の介護もあり、皮膚科に行く余裕が全くありません。 ただ、糖尿病なので水虫は怖いと感じております。 またゼフナートクリームを塗布しておりますが、これでは不十分でしょうか? またよくなっても暫くは塗布続けます。
2人の医師が回答
【いつから・気づいたきっかけ】 - 昨日の入浴時、足を洗う際に気づいた 【症状1:発疹】 - 両足の同じような場所にポツポツとした発疹がある - 入浴後に熱くなったためかとも思ったが、翌朝になってもまだポツポツとしている - 痛みも痒みもない(本人談) 【症状2:血豆・ほくろのよ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療