体外受精をするためにアンタゴニスト法で不妊治療を行っています。
明日、採卵予定で昨日の夜の点鼻薬を忘れてしまったのですが、その場合の適切な対応を教えて下さい。
〈状況〉
以下の予定でした。
・1/30の21時と22時にブレセリン点鼻薬を使用
・2/1の8時半に病院で採卵実施
しかし、1/30の点鼻薬を今日(1/31)だと間違えており、まだ実施していない状況です。
この場合どうすれば良いでしょうか?
今すぐにでも点鼻薬をする方が良いのでしょうか?
それとも、今日(1/31)の21時22時に使用して、明日病院へいき採卵日がずらせるならそうしてもらう方がいいのでしょうか?
日曜日になるのでクリニックへ連絡できずで困っております。
ご回答よろしくお願いします。