移植後 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:128 件

凍結胚盤胞移植へ向けて

person 30代/女性 -

2021年12月に第一子を自然妊娠で出産しました。 以前、なかなか妊娠に至らなかったため、不妊治療専門のクリニックで胚盤胞の凍結まで行い、いよいよ移植というタイミングでの自然妊娠でした。 37歳のため、第二子も早めに欲しく、9月12日に断乳をしました。 週に一回ずつ授乳回数を減らして、約1ヶ月程かけて減らしつつの断乳となりましたが、未だ生理が来ておらず、冬の胚盤胞移植を目指して早々にクリニックを受診しました。 クリニックを受診したのが9月15日(断乳3日後)で、エコーで卵胞をみてもらったところ、「もう今日明日には排卵しますよ」との事で、同日タイミングをとりました。 また、受診当日血液検査で、プロラクチン︰12.9 TSH:4.30でした。 この血液検査結果を聞いたのは9月22日で、きちんと排卵済であること、内膜は12mm程度であることもエコーで確認できました。その日(9月22日)に黄体ホルモン数値検査の血液採取をしました。結果は次回聞きます。 TSHについては9月28日に甲状腺のクリニックでチラーヂンを処方いただく予定です。 前回が自然妊娠だったので、移植するまでは自然妊娠にも期待しています。 基礎体温について、今回は添付のようなグラフでした。 本日9月27日が高温期11日目くらいです。 本日基礎体温がガクッと下がってしまいました。また、朝トイレでピンク色のおりものを確認しました。 妊娠する前まではずっと高温期も14日は続いていて、その頃生理がくるので今回11日目で低温期・生理がくるのがかなり早いと思うのですが、断乳後の1回目の排卵〜生理は不安定なのでしょうか? 黄体機能不全が考えられるでしょうか?TSHは関係ありますか? TSHが安定してから移植となりますが、この感じだと、11月移植は間に合いそうでしょうか?

2人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします

person 40代/女性 -

初めて宜しくお願い致します。去年自然妊娠したのですが、哀しい事に、7ケ月でお腹の中で亡くなってしまい、出産しました。18トリソミーでした。その後乳癌や卵巣癌の誤診で今年の5月からやっと再開出来るようになったのですが、私は8月で45歳になってしまったので、五ケ所お話を聞きに行った病院では、体外でも難しいと言われました、ですが、二ケ所は基礎体温も綺麗だしFSHなどの値も良いので、タイミングで大丈夫だと言われたのですが、最後に行った病院で、体外の成功率が下がるからそう言っているだけだと言われ、怖くなり、ではと、採卵三回し、2つ凍結卵があります。移植は一回しましたが、残念な結果でした。ただ、今の病院は卵巣癌や膀胱炎の誤診をされているので、移植は今の病院でしますが、又体外をするにも他の病院を考えています。タイミングで大丈夫だと言う病院にももう一度行き詳しくお話をお聞きして、やはり、自然で大丈夫だと言われました。そこでは自然で49歳の方が妊娠されたそうです。ただ、前回の体外の時にかなり強い薬を使ったようで、二周期はダメだろうと言われました。しかも、先月から綺麗だった基礎体温がガタガタになってしまいました。

1人の医師が回答

黄体ホルモン補充と体温について

person 30代/女性 -

30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)