立つ時足痛いに該当するQ&A

検索結果:5,545 件

4歳娘の右足(膝裏)の痛みと白血病

person 乳幼児/女性 -

こちらで4歳娘の右足の痛みを相談した者です。 https://www.askdoctors.jp/topics/5335045?from=notification (3日前に保育園で突然右足を庇うように歩いていて、右の膝裏が痛い、右足を伸ばして立つと痛くて曲げてしまう、という症状。ベッドに座った状態なら両足を伸ばせるし痛くないとのこと) ・昨日小児整形外科へ行き、レントゲンはせずにエコーで調べられ、 股関節問題なし、 膝も伸びるので問題なし、 で、様子見と言われました。 ・実は病院へ行く直前に37度の発熱がありました。 鼻水も出てくしゃみもしていたので、整形外科の後に耳鼻科に行き、アレルギーじゃないか、との診断でした。 その後、娘は元気ですが右足は曲げたままでまだ痛い、と言います。 ・足が痛くなる前日(4日前)保育園でオムツがまだ外れてないことで先生から「オムツしていいのは赤ちゃん、4歳なんだから明日からパンツにしなさい」など、強い口調で言われ、他の子もいる中教室の隅でオムツを交換されたりもしたので、本人は園にもう行かない、とぐずったりしていました。 (その後園長に聞いたところ、その先生は普段から問題のある先生だったとのことで、オムツをパンツになどというのは間違った指導でその先生が暴走して勝手に言っただけ、と謝罪されました) ・そもそも園に通ってまだ二週間も経ってなかったので、 「まだ慣れてない園で、そんなふうな言われ方をしたので、心因性の痛みなのかな?」 とも思っていました。 しかしふと調べた時に、 足が痛くて、熱があると白血病 と言う記事を読んでしまい、不安になりました。 白血病の場合、他にどのような症状があるのでしょうか? それとも、状況的に心因性の痛みという可能性もあるのでしょうか? ・右足膝裏の痛み(足を伸ばして立とうとすると痛くて曲げている。でも座った状態なら足は伸ばせて痛くない)以外、他の足などに痛い部分はありません。 ・また、立とうとすると痛いと右足を曲げますが、座ったりベッドに寝てる状態だと両足でバンバン人を蹴ったりして、特に痛いとも言いません。 (自発的にズキズキ痛い、ということもないようです) 不安でいてもたってもいられなくなったので...よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)