肛門皮膚炎に該当するQ&A

検索結果:422 件

赤ちゃんのカンジタ皮膚炎

person 乳幼児/女性 -

3ケ月になる女の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんのカンジタ皮膚炎は顔にもなりますか?? 生後1ケ月頃から乳児湿疹になりキンダベート軟膏とヒルドイドソフト軟膏を処方してもらい塗っていましたが今だに良くなりません。 キンダベート軟膏を医師の指示通りに塗り、少し良くなりましたが完全にはなくならずすぐぶり返したり以前より悪化してしまいました。 湿疹がフェイスラインと首とではっきりと分かれている気がします。 気になるのは赤ちゃんのおりものがパサパサした白い臭いがあるものがずっと出ています。 たまに臭いはなくなりますがやはり出てきます。 生後1ケ月前頃におむつかぶれ?になり、毎回ガーゼで洗うようにしていたら湿疹もなくなりました。 その後、臭いのある白い皮?カス?のようなものがお尻の溝から肛門にかけてポロポロ取れました。 最近また、肛門周りが湿疹はありませんが少し赤くただれてきました。 全身のしわのくびれの皮膚が薄く赤くテカテカ光っており首と膝裏のしわには赤い湿疹が少しあります。 全身のしわが以前皮がむけたりしていました。 また、お腹にも湿疹が増えてきていて、へそはすぐジュクジュクしてしまいます。 これはカンジタ皮膚炎になっている症状といっていいでしょうか?? 顔にもカンジタ皮膚炎はなりますか??

1人の医師が回答

痔ろうの可能性?

person 40代/男性 -

当方、潰瘍性大腸炎、切れ痔・いぼ痔持ちです。 数日前から排便後、肛門がベタベタして紙で拭くと黄色がかった透明の汁が付着するようになりました。排便後にはウォシュレットで洗い、奇麗に拭いているのですが、気づくとベタベタしています。 それに伴って、肛門周りの皮膚やお尻の割れ目にヒリヒリとした痛みが出てきました。 そこで、痔でお世話になっている総合病院の外科の先生に触診・肛門鏡で診ていただいた結果、「炎症はないし腸液ではないか?その為に皮膚炎が起きていると思われる」との事で軟膏を頂いて帰ってきました。 2日後、鏡で患部を見てみると、肛門から8時方向、お尻の割れ目付近に小さく白いニキビみたいなものがある事に気づきました。 ただ、黄色い汁みたいなものは肛門から出ている感じで、ニキビみたいなものは痛みも何もありません。 それでも、ひょっとして痔ろうではないか?と不安になってきたのですが、診察時にはそんな話はされませんでした。 痔ろうだった場合、触診・肛門鏡で診ていただいた時に大体分かるものなのでしょうか? お忙しい所、恐縮ですが教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

痔の薬による皮膚炎について

person 40代/女性 -

9月初めに出発をした際、肛門に血腫が出来ました。ひどい痛みだった為、産院ではヘモポリゾン軟膏が出て、使用しておりましたが、痛みが酷く、退院してから肛門科に行きました。 肛門科ではまたヘモポリゾン軟膏が出たのですが、途中でヘモポリゾン軟膏を使用するとピリピリとした痛みが出るようになり、再度肛門科にいってそのことを話すと今度はボラザg軟膏とヘモレックス軟膏が出ました。 ヘモレックスを使用していると、また痛みが出てきたのでボラザg軟膏に変更したのですが、ボラザg軟膏も何回か使用すると刺激を感じたので、そのことを相談しに再度肛門科に行きました。 そこで見てもらった結果、痔はもう治っているが、今度は洗い過ぎや薬による皮膚炎を起こしているので今まで薬は全て中止し、別の軟膏(アズノール)を出すのでそれを塗って下さいと言われました。 その為痔の薬は中止をし、アズノールを塗ったのですがアズノールでも刺激感が出て熱を持ったような熱さを感じます。 今は怖くて何も塗っていないのですが、皮膚のしみるような痛みで本当に辛いです。 自分ではステロイド皮膚炎になってしまったのかと思っているのですが、その場合アズノールでいいのでしょうか。 本当に痛くて辛いのですが、皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)