陰部の痒み
person20代/女性 -
陰部の痒みが半年ほど続いています。オイラックやオキナゾールカンジタの薬やリンデロン、ロコイドなど色々処方されましたが、一向によくなりません。
薬によっては塗ってすぐ痒みがましました。
肛門も痒みがあったので、肛門科を受診しましたが、内痔核でもないとのこと。これはカンジタの症状じゃないと思うとも言われました。清潔乾燥で治ると言われました。
体の皮膚炎で皮膚科にかかって、ダイアコートを処方され、それを薄く陰部に塗ったら、痒みがずいぶん楽になりました。
陰部への処方ではないのですが、薄く塗っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





