肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:885 件

動悸からの血圧の高さ

person 30代/女性 -

妻のことなんですが、3年前にドーナツを食べて苦い味がし、毒だと思った直後に冷や汗と動悸がし、手足もしびれたことがキッカケでパニック障害(診断されたわけではない。)みたいなことが食後に度々ありました。それと、時々寝て(昼寝の時が多い)すぐに動悸もあり、今まで循環器内科には3回ほど行き、そのうち24時間ホルダーもに2回ほどしてもらってます。異常なしでした。24時間ホルダーのときは動悸はしかけたけどいつものような動悸はなかったみたいです。ただ、最近は寝ている時の動悸はなくなったそうです。でも、胸が苦しくなるような感じと動悸が増えたといっています。その時に血圧を測ると145/99あって、2回目3回目で110/75くりいまで下がるそうです。普段は白衣血圧症がありますが、家での血圧は高くありません。動悸がするときは高いときもあれば低いときもあるそうです。普段から偏頭痛、肩こり、腰痛、冷え性はあります。最近仕事を初めて、慣れないストレスと寝不足や、二ヶ月前に初期流産をしていますのでそのストレスはあるかもです。今、38歳で子供が2人います。妊活中なこともあり、色々不安がっています。やはり、もう一度循環器内科に行った方が良いですか?最後に行ったのは今年の1月です。それとも心療内科なのでしょうか?そもそもこの状態で妊娠は可能でしょうか?妊娠高血圧なども心配しています。

4人の医師が回答

不調、肩こり、血圧について。

person 30代/女性 -

先日、保健師さんが来る地域の集まりに1歳の子を連れて行きました。 テーマが母の健康と言うことで、血圧や血管年齢を測定してもらいました。 お正月休み明けからゆっくり寝れず何か眠たくて、目が疲れるし、あきにくいというか、こめかみがだるいというか、何しか微妙にしんどくて、また抱っこひもので歩き回りすぎなのか肩こり首こりが辛いです。(整体に行き、首、背骨のズレをボキッとしてもらったら凝りは治まりました) それらが原因なのか、私にしては血圧が高く、112-82でした。いつも106-60とかが多く、それより低いことも… 基準内とはいえ、下が高くなったからしんどかったのでしょうか? 陣痛の時に初めて135-90 産後も子どもの心臓の穴が分かったストレスから体調が優れずしばらく下が130-90くらいあり横にならないとしんどかったです。他はずっと100-60くらいです。 以前相談させていただきましたが、脂質異常といわれ、LDL144とかですので、それも今回血圧が上がったことに関係あるのでしょうか? ちなみに34歳ですが、血管年齢は27歳でした。あてにならないかもしれませんが… 血圧が上がってきた原因は何なのでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)