胸締め付けられるに該当するQ&A

検索結果:4,023 件

一週間前に胸が、一昨日は手が痛くなりました

person 60代/女性 -

一週間前の午前中、急に胸の真ん中が痛くなりました。締め付けられるとか、息苦しいとかは無くて、只痛かったのでした。その時に、胸の真ん中を叩いてはいました。 そして、血圧を測った処、凄く高くなって、上が182になっていました。下の血圧は92でした。血圧が高くなる前は、すでに血圧の薬を飲んでいました。又、普段の血圧は、薬を飲んで【105〜118位】です。今回、この様に胸が痛くなったのは、今回一度限りです。それから、一昨日の朝、気がついたら、左手の手の甲の人差し指から手首に向かう筋の様な処が、特に人差し指を曲げると、痛くて。それも、針で血管の中を刺されている様な痛みがあります。手を触ると火傷の様な痛みを感じます。痺れは、ありません。只、痛いだけです。 お伺いしたいのは、今回の様な急な心臓の痛みと、手の甲の痛みは、何かしら、関係があるのでしょうか? 又、心臓や手の甲は、何科を受診したらよいのか?教えて頂けたらと思います。 今、心臓の方はあれ以来、一度も何もありません。左手はずっと痛みがありますが、痛み止めのアセトアミノフェンと、インドメタシン1%の薬で、少しいいですが、痛み止めの薬が、切れると、又痛くなります。 【以前、10年程前に脳梗塞をやっています。】 どうぞ、宜しくお願いします。

6人の医師が回答

不安症には半夏厚朴湯エキス顆粒か桂枝加竜骨牡蛎湯どちらが効くか

person 40代/女性 -

PMSの関係で4カ月ピルを飲んでいました。おかげで体は楽になったのですが、その時からメンタルの異変を感じていました。初対面の人と会うと心臓がバクバクしてしまったり、普段でも緊張しやすくなってしまい健診でも脈拍が120超えてしまうなど自分でコントロールができなくなっていました。 その後、私生活で大きなストレスがいくつも重なり7月に入ってから様々な不調が現れています。一番は頭痛です。(頭や目の奥が締め付けられる感じ、1日のうちでも波がありゾーンに入っている時は思考が停止する感じがあります、この時は人と話したくない)。心がゾワゾワしてきて不安が増す。運転やスーパー等で怖くなってきて動悸がする。食欲が低下し、お腹の調子が悪い等です。今日は特定のヒーリング音楽が不快に感じて早送りしたり、パソコンの数字の羅列が不快でパソコンを閉じてしまいました。 先日、精神科に初めて受診しまして敢えていうなら不安症でしょうと言われました。半夏厚朴湯2.5グラムを朝夕で処方されたのですが、1袋飲んだら怖さが増してしまい仕事だったのですが帰りたいくらい半日辛かったです。半分に減らして飲んでみても30分くらいで胸が締め付けられる感じでゾワゾワしてきます。副作用の少ない漢方薬と聞いていたのですが自分には合わないということなのでしょうか。ドラックストアで緊張するときに頓服用に桂枝加竜骨牡蛎湯1グラムを購入して飲んでいるのですがこちらは飲むと落ち着く感じがします。 私の症状には何の薬が合うのでしょうか。治したい気持ちが強いのですが、安定剤には頼りたくなくて漢方薬で探しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)