一週間前に胸が、一昨日は手が痛くなりました
person60代/女性 -
一週間前の午前中、急に胸の真ん中が痛くなりました。締め付けられるとか、息苦しいとかは無くて、只痛かったのでした。その時に、胸の真ん中を叩いてはいました。
そして、血圧を測った処、凄く高くなって、上が182になっていました。下の血圧は92でした。血圧が高くなる前は、すでに血圧の薬を飲んでいました。又、普段の血圧は、薬を飲んで【105〜118位】です。今回、この様に胸が痛くなったのは、今回一度限りです。それから、一昨日の朝、気がついたら、左手の手の甲の人差し指から手首に向かう筋の様な処が、特に人差し指を曲げると、痛くて。それも、針で血管の中を刺されている様な痛みがあります。手を触ると火傷の様な痛みを感じます。痺れは、ありません。只、痛いだけです。
お伺いしたいのは、今回の様な急な心臓の痛みと、手の甲の痛みは、何かしら、関係があるのでしょうか?
又、心臓や手の甲は、何科を受診したらよいのか?教えて頂けたらと思います。
今、心臓の方はあれ以来、一度も何もありません。左手はずっと痛みがありますが、痛み止めのアセトアミノフェンと、インドメタシン1%の薬で、少しいいですが、痛み止めの薬が、切れると、又痛くなります。
【以前、10年程前に脳梗塞をやっています。】
どうぞ、宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





