検索結果:519 件
現在妊娠希望なんですが 8ケ月前に骨盤腹膜炎になってしまいました。そのときに癒着の可能性があると言われました。(入院6日間してました。)先生には妊娠するなら早めがいいと言われました そして現在妊娠したいと思い 違う病院(前の病院が通えない距離になってしまったため)先生に相談したところまだ様子みてみて1年くらいできなかったら不妊治療って考えてもいいと思うと言われました それでは遅くないですか? 違う病院にいってみるべきですか? やっぱり骨盤腹膜炎で癒着してるかもと言われたら不妊症なんですか? たくさん質問して申し訳ございません。 ご回答よろしくお願い致します
1人の医師が回答
腸閉塞になりました。 原因がわからないと主治医が言われています。 当方、胃がんの術後一年八ヶ月です。癒着は手術直後からかなりあると言われており、この度、腸閉塞にて入院致しました。 腸閉塞の原因が癒着によるものか、腹膜播種によるものか判断がつかないと主治医はおっしゃられるのですが、わからないものなのでしょうか? また、原因を究明する手法はないのでしょうか?
2ヶ月前に、クラミジアによる腹膜炎を発症しました。入院し抗菌薬治療を行い、炎症は改善し退院しました。 腹膜炎を起こしていたため、不妊になる可能性が高いと知りとても不安になりました。 現在、結婚はしておらず、今すぐ妊娠を望んでいるわけではないのですが、卵巣や卵管が癒着しているかどうかの検査や治療はできないのでしょうか。
3人の医師が回答
下腹部が悪化した(動くと痛い)ので婦人科に行ったところ排卵後で卵巣が5センチほどに腫れているそうです。 内診では卵巣と子宮圧痛があり、血液検査の結果白血球に異常はなく炎症反応が0.5でした。何かの感染症なら抗生物質を飲みたいのですが処方されませんでした。 4ケ月前に骨盤腹膜炎を起こしてから炎症反応は陰性、陽性をいったりきたり、下腹部痛はいつもあります。腹膜炎の再発ですか?悪化する前に抗生物質を飲みたいのですがこの程度の炎症反応では飲んではいけないのですか? 炎症反応が下がったら癒着剥離手術を希望していますが担当の医師はあまりすすめないそうです。癒着があるかぎり炎症反応はあがったり下がったりを繰り返すのでしょうか?
最近、腹膜炎の手術を受けていると、癒着などの問題で不妊になりやすいという話を聞きました。 妊娠を希望しているので不安です。 手術を受けていても、自然妊娠できますか? 産婦人科を受診した方がいいですか?
腹部に25センチほどの腫瘍が見つかり生体検査をしたところ、悪性の高腹膜腫瘍と診断されました。転移はなさそうだが他の臓器との癒着が多い為、手術はできないと言われました。この場合は抗がん剤治療で進行を遅らせるしか方法はないのでしょうか?
4人の医師が回答
十代のとき、虫垂炎の開腹手術を受けたことがあります。腹膜炎などではありませんでした。 この手術の影響で、卵菅周辺が癒着している可能性はあるのでしょうか? 腹腔鏡検査は行っていませんが、卵菅造影検査では問題はありませんでした。
9人の医師が回答
お世話になります。15歳、男性ですが過去に大腸小腸の手術を過去に4回してます。今回、盲腸で5回めの手術をしオペ後に膿瘍と腹膜炎になり約3週間点滴し膿瘍と腹膜炎は治りましたが、痛みと熱があり食事はとれてなく五キロ体重が落ち現在40キロです。癒着がひどくCTでも箇所がみつかりません。開腹するしかないのですか?宜しくお願いします。
今日腸の検索をして来ました。麻酔で寝ていたはずなのにあまりの痛さにもがき苦しんで暴れたのを覚えています…。 日頃から下腹部痛があり通っていた婦人科のすすめで受けた検査でした。 結果、悪い病気などは見つからなかったのですが、先生に「あちこちで癒着している」と言われました。検査中の痛みは癒着のせいでした。日頃便秘症で便意をもよおした時や排便時にひどい腹痛がするのもそのせいで、またその癒着は卵巣のう腫や骨盤腹膜炎、子宮内膜症など過去の病気のせいだと言われました。 今後はずっと便をやわらかくする薬を飲み続けることになりました…。 何より心配なのは妊娠・出産することはできるか、と言うことです。お腹が大きくなっても癒着している箇所に問題はないのでしょうか? ひどく癒着していても妊娠・出産できるのでしょうか…?
先日クラミジアの血液検査をしたところ、結果は、igGが1.92でigAが0.22で現在はかかってないと言われました。 そこで、クラミジアにかかると骨盤腹膜炎になるということを知り、骨盤腹膜炎になると、卵管などに癒着して不妊症になる可能性があることを知りました。 私も骨盤腹膜炎かもしれないと思うようになり質問しようと思ったのですが、骨盤腹膜炎になっても、気づかないこともあるのでしょうか? 私の場合、クラミジアにかかっていたこともしらず、薬も飲んでいなくて、自然消滅したといわれました。 その間、記憶に残るような激痛はなかったのですが、最近子宮がたまにチクチクしたりします。 慢性化すると痛みも軽いのでしょうか? 自覚症状がないのは珍しくないのでしょうか? そして、 来週に筋腫がないかエコーで調べてもらうのですが、そのとき、骨盤腹膜炎もエコーで調べてもらうことはできるのでしょうか? 大変わかりずらい文になりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療