薬をお茶で飲むに該当するQ&A

検索結果:5,671 件

コロコロ便 便秘 酸化マグネシウム

person 40代/女性 -

便秘についての相談です。 今年の春に便が硬過ぎて 腸を傷つけてしまい下血しました。 その後大腸カメラをして 異常なし その病院で 酸化マグネシウム330mgを 朝昼晩2錠ずつ2ヶ月処方されました。 朝昼晩飲むとお腹を下すことが多く 調整して飲んでいました。 その薬が無くなる時にその病院が遠かった為、かかりつけの内科(糖尿病高血圧)で説明したら 酸化マグネシウムを処方してくれたのですが、量が朝1錠夜1錠でした。 途中前回処方された内科の薬が残っていた期間だけは酸化マグネシウムを飲まない期間があり、なんとか薬に頼らずに腸内環境を整えたいと思い、ヨーグルト、キムチ、納豆、ごぼう茶、めかぶ、もずく酢、などなど色々と試したのですが、気持ちよく出ません。コロコロ便です。 水分補給も意識しているのですが、いまいちです。3日出ないと不安です。 それで内科の処方された薬の期間に突入し、朝1錠、夜1錠はじめたのですが、特に効いている様子がありません。 そして、昨晩、母に酸化マグネシウムは腎臓に負担をかけると言われ、気になってしまいました。なんか手が浮腫んでる気がして。錠剤のビフィズス菌など飲んだ方が良いですか?酸化マグネシウムをやめられる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

胃の不調、甲状腺全摘、薬の副作用

person 40代/女性 -

去年より甲状腺乳頭癌を患い左側の甲状腺を取りました。そして、今年右側も取り1ヶ月前よりチラージン服用中です。 胃の不調が続いています。症状としては満腹感、胃のあたりがズキと痛む時がかる。常に痛む訳ではなく、たまにズキとくる。ゲップあり。 便の色はターン便や黒くなく茶色です。吐き気はなく、食欲もあります。 薬を定期的に飲んでいます。 レルミナ、チラージン150、名前を忘れてしまいましたがカルシウムの薬と痺れの薬、アコファイド、タケキャブ、マーズレン、ミグシス、ノイロトロピン、リンゼス、安中散です。 長期的に飲んでるので何かしらの副作用なのか、、、。タケキャブ、安中散は飲み始めてまだ2週間程です。少しずつ改善してるかと思うのですが、、、。 胃カメラは3、4年前にしたことがあります。異常は無かったです。 また今年の8月に甲状腺の手術の際に、造影CTを取り、声帯カメラをし異常ありませんでした。ダイエット中で食事を絞りすぎてるのかな?レルミナの更年期かな?前はリンゼスを飲んだら便、下痢が出たんですが、なんか効きが悪くなってきました。 胃がんだと怖いです。 背中がズキとすることもある

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)