血圧高いめまいに該当するQ&A

検索結果:2,482 件

長年続く重度のめまい

person 30代/男性 -

毎日続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいの浮動静めまいがして立ってられなくて、気持ちが悪くなったりして、今にも倒れそうになったりします。 また、長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりもするので 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったりする時によくおきたりするのかなと思っています。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらずに原因が分からなかったんですが… 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず 耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科や心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しいので 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、難しいかもしれないですが、治る方法がないのかも知りたいので 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、仕事もまともに出来ず、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇

4人の医師が回答

20年以上続く重度のめまいについて

person 30代/男性 -

毎日続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられなく 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で、時には5分とか立ってるだけでも 気持ちが悪くなり、支えてないと立てない状況となったりします。 特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりもするので 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったりする時によくおきたりするのかなと思っています。 座っていても座ってられないぐらいの めまいがおきたりもします。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらずに原因が分からず… 薬も処方してもらったんですが もちろん、治るわけもなく 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず 耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科な心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しくもあり、非常に辛い状況ではあります… 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいです… また、関係しているかは分かりませんが… 小学生の時にいじめにあってたので それが原因でめまいになってるのかなとも 思っています… 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私自身調べる限りは PPPDの症状が1番近いかなと思っていますので、PPPDは詳しくどのような症状なのかとか、治るのかや、幼少期時代のいじめから来てる場合は治るのかも教えてほしいです🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、考える考えないの話しではないので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇

5人の医師が回答

WBW症候群について

person 40代/女性 -

めまい、ふらつきや息苦しさを最近感じ、悩んだのですが、耳鼻科をあとに、循環器内科を最初に受診いたしました。心電図をしていただいたところ、WBW症候群とでていると指摘され、思い返してみたら、幼少期一度だけ校内の検査にひっかかり同じようなWBW‥(うろ覚えです…)と言われた気がしました。 言われてみれば時々拍動を感じるようなことはありましたが、それが当たり前で発作かどうか自分ではいままでまったく気にしておりませんでした。。。ですが今いきぐるしさや、頻脈になりやすいとでていると、途端に不安になり、来週ホルター心電図、エコーとしていただくのですが、非常に不安です。スマートウォッチの発作時なのか、平常時なのかわからないのですが…安静時は62、高い時でMAXは112,と出ております。これは異常なのでしょうか?失神したこともありません。拍動自体も自分の手で測っても一定で、心拍数86bpmとでておりました。たしかにここ最近少し早くなった気もしますが…不安です。 また、いつも自宅では115くらいの血圧が、病院で緊張からか140と高い数値でした… いろいろなことが不安になっております。 検査までに突然なにか危険な状態にならないでしょうか?

5人の医師が回答

25年以上毎日毎分続いている重度のめまいについて

person 30代/男性 -

毎日続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられなく 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で、時には数分とか立ってるだけでも 気持ちが悪くなり、支えてないと立てないと状況となったりします。 特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりして ご飯を食べる時も座ってるだけで フラフラして食べれなかったりで 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったり不安になったり緊張する時によくおきたりするのかなと思っています。 座っていても座ってられないぐらいの めまいがおきたりもします。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらず原因も分からず… めまいの色んな科の専門の先生にも診察してもらい 薬も処方してもらったんですが もちろん、治るわけもなく 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず めまいに特化した耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科や心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しくもあり、非常に辛い状況ではあります… 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいです… また、関係しているかは分かりませんが… 小学生の時にいじめにあってたので それが原因でめまいになってるのかなとも 思っています… 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私自身調べる限りは PPPDの症状が1番近いかなと思っていますので、PPPDは詳しくどのような症状なのかとか、治るのかや、幼少期時代のいじめから来てる場合は治るのかも教えてほしいです🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、考える考えないの話しではないので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇 後、物覚えが悪かったり集中出来なかったりするので、それもめまいが多少なりとも関係していますので、それについても返信もらえたらと思っています🙇 真摯な回答をお願い致します🙇

2人の医師が回答

重度のめまいについて

person 30代/男性 -

毎日続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられなく 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で、時には5分とか立ってるだけでも 気持ちが悪くなり、支えてないと立てない状況となったりします。 特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりして ご飯を食べる時も座ってるだけで フラフラして食べれなかったりで 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったり不安になったり緊張する時によくおきたりするのかなと思っています。 座っていても座ってられないぐらいの めまいがおきたりもします。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらず原因も分からず… めまいの色んな科の専門の先生にも診察してもらい 薬も処方してもらったんですが もちろん、治るわけもなく 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず めまいに特化した耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科や心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しくもあり、非常に辛い状況ではあります… 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいです… また、関係しているかは分かりませんが… 小学生の時にいじめにあってたので それが原因でめまいになってるのかなとも 思っています… 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私自身調べる限りは PPPDの症状が1番近いかなと思っていますので、PPPDは詳しくどのような症状なのかとか、治るのかや、幼少期時代のいじめから来てる場合は治るのかも教えてほしいです🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、考える考えないの話しではないので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇 後、物覚えが悪かったり集中出来なかったりするので、それもめまいが多少なりとも関係していますので、それについても返信もらえたらと思っています🙇 しっかりとした回答をお願い致します🙇

2人の医師が回答

20年以上毎日毎分悩まされている重度のめまいについて

person 30代/男性 -

毎日毎分続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられなく 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で、時には5分とか立ってるだけでも 気持ちが悪くなり、支えてないと立てない状況となったりします。 特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりして ご飯を食べる時も座ってるだけで フラフラして食べれなかったりで 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったり不安になったり緊張する時によくおきたりするのかなと思っています。 座っていても座ってられないぐらいの めまいがおきたりもします。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらず原因も分からず… めまいの色んな科の専門の先生にも診察してもらい 薬も処方してもらったんですが もちろん、治るわけもなく 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず めまいに特化した耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科や心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しくもあり、非常に辛い状況ではあります… 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいです… また、関係しているかは分かりませんが… 小学生の時にいじめにあってたので それが原因でめまいになってるのかなとも 思っています… 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私自身調べる限りは PPPDの症状が1番近いかなと思っていますので、PPPDは詳しくどのような症状なのかとか、治るのかや、幼少期時代のいじめから来てる場合は治るのかも教えてほしいです🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、考える考えないの話しではないので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇 後、物覚えが悪かったり集中出来なかったりするので、それもめまいが多少なりとも関係していますので、それについても返信もらえたらと思っています🙇 回答をお願い致します🙇

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)