赤ちゃん内出血足に該当するQ&A

検索結果:146 件

子宮外妊娠について

person 20代/女性 -

本日最終月経から考えて、5週6日目です。先週不正出血から産婦人科受診し、まだ赤ちゃんが写っていなかったのと切迫流産を考え、一週間自宅安静し、今日再診でした。 本日ホルモンの上昇が思わしくない(1100→3800)のと、子宮内にも小さな点しかなく、赤ちゃんか微妙な事、どの部分のエコーか不明ですが少量水がたまってる感じがする事から子宮外妊娠の可能性を示唆されました。一週間後に再診です。先週は下腹部の痛みや出血もありましたが、現在は出血は殆どありません。しかし時々お腹が張ったり、足の付け根や脇腹、腰が痛んだりします。この一週間で便秘と下痢をしており、なんとなくお腹が痛む事があります。下腹部と言うよりはお腹全体が重苦しい感じです。 家に帰ってきてから、泣きながら子宮外妊娠について調べていますが、再診までに出血して命を落とすのでは?と不安です。こんな状況では正常妊娠はありえないのでしょうか?仮に子宮外妊娠だとしたら明日から6週に入りますが、突然出血するリスクはどれ位でしょうか? 悲しいやら怖いやらで、どうにかなりそうです。 お忙しいとは思いますが、どうかアドバイスを下さい。

1人の医師が回答

妊娠中のお腹強打について

person 30代/女性 -

妊娠25週5日の妊婦です。 昨夜お風呂で足を滑らせ、浴槽の縁にお腹を強打してしまいました。 位置はちょうどおへその辺のです。 前回の健診で逆子になっていると言われ、胎動の感じで一時期なおっていた様なのですが昨日はまた逆子にもどってるのではという胎動になっていました。 なのでちょうど赤ちゃんの頭の方に衝撃がかかったのではと思っています。 一緒に入っていた主人もかなり怒っており、お風呂から上がってからも心配で時間外でしたが病院に電話して先生に相談したのですが、よっぽど交通事故でも合わないと赤ちゃんは大丈夫だと思います。ただ脳に何か障害があるとか赤ちゃんに何かあっても今見ても分からないし何もしてあげられる事はないので出血や張りがないなら安静にして下さいとの事でした。 昨晩は心配で心配で一睡も出来ず、朝起きると打ちつけたお腹の部分も痛く、一緒に打った腕はかなりの内出血になっているのでそれだけの衝撃が赤ちゃんにもかかったかと思うと不安で仕方ありません。 長くなりましたが妊婦中に強い衝撃がかかると赤ちゃんに障害が残ったりアザができたりする事はあるのでしょうか? ちなみに先日の健診では子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めを毎日飲んでいます。 仕事はフルタイムで半分立ち仕事なので大事を取って今日はお休みをとろうと思っています。

4人の医師が回答

生後5ヶ月の赤ちゃんの大泉門をぶつけました。

person 乳幼児/女性 -

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。さきほど、チャイルドシートから降ろすため赤ちゃんを持ち上げました。持ち上げたまま自分の方に引き寄せてしまったため、車のドアのふちの上の部分に赤ちゃんの頭をゴツンっとぶつけてしまいました。ぶつけた時ゴツンとすごい音がしました。そしてぶつけた場所が大泉門のところでした。足の方ばかり気にしていたので頭の方が疎かになり赤ちゃんを上に少しあげると丁度ふちの部分だったみたいで大泉門の場所に突き刺さるようにぶつかったと思います。頭がぶつかった場所を自分の手で叩いて確かめるとコツコツと少しの力でも音はなりました。ですがすごい音がしたのでそれなりにぶつかったのではと不安です。赤ちゃんはぶつかった時何が起きたかも分かっていない様子で泣くこともしませんでした。今のところ吐いてもいません。このまま様子みて大丈夫なのでしょうか?大泉門のところをぶつけたのでとても心配です。内出血だったり障害が残ったりなど重症な状態になるのでしょうか??車の天井の部分でぶつけることはよくあることなのでしょうか?大泉門をぶつけるとどうなるかなど教えていただきたいです。お願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)