8ヶ月。お風呂チェアに足の皮膚を挟んだ
person乳幼児/女性 -
8ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる際に
お風呂チェアの部品(カチッとはめ込むような部分)で
ふとももの皮膚を挟んでしまいました。
挟んだ瞬間は泣きましたが、5分程度で泣き止みました。
お風呂上がり後は機嫌がいいです。
いつもの通りずり這いやハイハイでうごきまわっています
ちなみに先天性内反足の治療をしており、毎日お風呂以外は足の装具をつけてます。
質問1
出血はしていないようですが病院につれていくべきでしょうか?
挟んだ部分の写真を添付します
質問2
傷には当たらないので、内反足の装具はつけてもよいでしょうか?
質問3
薬などは塗った方が良いでしょうか?塗るとしたらどのような薬が良いですか?
すみませんがご回答よろしくお願いします
手術・救急分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





