足の小指骨折歩き方に該当するQ&A

検索結果:119 件

足指骨折の痛みと安静度

person 40代/女性 -

2週間前に左足の爪先を買い物カートにぶつけ,中指の爪が割れ流血しました。 その後の受診で中指の先の骨折が判明し,人差し指と一緒にテープで固定して過ごしています。 11月12日にバレーの試合があることを伝えると,だいたい4週間で治るので,2週間後くらいに痛みがなくなればバレーの練習も行っていいと言われました。 爪先を上げて歩くように言われ,最初の1週間はさほど痛みもなく過ごしました。 爪先を上げて歩くせいか,今週になって足首が痛くなり,湿布を貼るようにしましたがあまり効果は出ていません。 一昨日,布団を干したまま外出していて,帰宅前に雨が降ってきたので,車を降りて玄関まで走っていき,階段をかけ上がり布団を取り込みました。布団があまり濡れなかったので喜んだのもつかの間,突然,中指に激痛が走りました。たぶん,布団に意識が集中していて,骨折を忘れて普通に走ったのが悪かったのだと思います。それから,中指の第1関節と中指の付け根の下の足の甲あたりに痛みが出始め,なぜか親指と小指の裏側に痺れがあります。 歩いていても座っていても中指が痛いときがあり,階段をかけ上がったせいで爪先に負担がかかったのかなと思います。 明日は子供の授業参観なので,月曜日に整形外科を再受診する予定ですが,骨折がひどくなっている可能性はあるでしょうか? ギプスはしていないにしろ骨折なので,爪先を上げて歩くとはいえあまり歩き回らない方がいいのでしょうか?中指骨折の安静度はどのくらいでしょうか?

6人の医師が回答

足の薬指骨折、過ごし方と超音波

person 60代/女性 - 解決済み

62歳女性 右足薬指骨折についてお尋ね致します。 昨日自宅の壁に足をぶつけてしまい痛みと内出血、はれなどありましたので、整形外科を受診しレントゲンを撮って頂いた結果、骨折とのことでした。 痛みは動かない時は無く、歩いたりすると多少ありますので、踵でソロソロ動くようにしています。 小指と一緒にテープで固定して頂き、走るのは厳禁、なるべく右足に体重かけないようにする、短時間の買い物程度なら歩いても大丈夫とのことでした。また、1週間後に再レントゲンを撮って、骨がズレていないか確認し、もしズレていたら金属プレート入れる手術になるだろうとのことでした。 質問です 1.手術になるのは避けたいと思いますが、安静にしていても骨はズレる可能性はあるのでしょうか。また、手術になった場合、通常入院が必要でしょうか。 2.動かない方が骨折自体には良いと思うのですが、身体全体を考えた時には家事程度はゆっくり動いたりする方が良いのでしょうか。椅子にずっと座っているのがベストなのでしょうか。骨がズレるのも怖いですし、迷っています。早く回復するのに必要なこと等、御指南頂けたらと思います。 3.超音波で骨折の回復が早くなるという記事を読みました。本当でしょうか。かかりつけ医に相談してみてもよいものでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)