検索結果:468 件
88歳の父親がコロナにかかりました。 基礎疾患はありません。 7月18日に38度超えの高熱を出して、往診にて、PCR検査で感染が確定し、即日ラゲブリオの投与を受け、7月19日には、36.9度に下がり、本日には、36.1に下がりましたが、酸素濃度が95より回復しません。 本人はのどの痛みはあるものの、飲食は普通にしており、咳もなく、息苦しさを訴えてはおりません。 この状況で自宅療養を続けてよいか、それとも、肺炎の検査を受けさせた方がよろしいのでしょうか?
9人の医師が回答
お腹のCT結果時時に、肺と心臓に水が溜まってると言われました。検査に行った方が良いでしょうか?
10人の医師が回答
最初は、97でしたが、1週間前から、95から93の間を動いていますので、心配になりました。日常生活は、支障無いです。熱は、ありません。食欲は、あります。
4人の医師が回答
4才の男の子です。発熱、止まらない咳、酸素濃度が88~90%に低下するため受診したところ、マイコプラズマ肺炎と診断されて入院しています。 抗生剤を3日間内服し、解熱してかなり元気になりました。点滴も外れ、日中の起きている時は酸素もつけずに、酸素濃度が95~99%あります。 しかし、お昼寝したり、夜に寝入ると酸素濃度が91~93%と下がり、唇の色もいまいちです。寝入ったときだけ酸素を1リットル使い、酸素濃度が95~97%になります。 寝入ると酸素濃度が下がって顔色も悪くなるのは肺炎がまだ治りきっていないのでしょうか。寝入っても酸素濃度がどれくらいになったら退院できますか。
6人の医師が回答
20代の女ですが、昨日の夕方6時頃から脈が130超えてました。 体の不調は、その時頭痛と少しだるいぐらいで、脈が早いから胸が苦しいとかはなく、すこしドキドキしてるなと思い、SpO2で酸素濃度と脈を測ったら130超えてました。その時の酸素濃度は大体95-97を行き来してました。 今朝SpO2で酸素濃度と脈を計ってみたら、脈が89、酸素濃度は95-97を行き来だったのですが、この場合医療機関に受診などした方がいいのでしょうか? もし受診する場合、内科でいいのでしょうか?
5人の医師が回答
92歳女性です。不整脈があると診断されているのですが、昨日から脈拍95から140の間を乱高下しています。かつ酸素濃度普通は96があるのですが、93です。不整脈と酸素濃度は何か関係があるのでしょうか?また酸素濃度いくつ位になったら病院に行くべきでしょうか?
熱や咳など、風邪症状はないのですが、酸素濃度を測る機会で濃度を図ると96です。95以下になると良くないと聞いたので、96なのですが、コロナに、かかっているのでしょうか?元々、96くらいしか、酸素濃度がないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
小1,7歳の娘の血中酸素濃度が95しかありません。心拍74です。 何度測っても血中酸素は95です。 下の喘息の子より低いので心拍です。 どのような原因がかんがえられますでしょうか? 宜しくお願いいたします。
肺炎について パルスオキシメーターを使うと、酸素濃度が最初は97が出で、96、95、94になって安定になります。これは94と見た方がいいでしょうか。酸素濃度94だと肺に炎症があることになりますか?
57歳、糖尿病持ちでコロナ肺炎にかかり、入院2週間目です。今はレジデシビルで治療をしています。酸素濃度が酸素チューブ3リットルで95となかなか自力で酸素濃度を安定させれません。酸素濃度が上がり、チューブを外せる様になるにはどのような経過があればよろしいでしょうか?なかなか上がらず落ち込んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 468
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療