昨日の夕方から脈が早かった
person20代/女性 -
20代の女ですが、昨日の夕方6時頃から脈が130超えてました。
体の不調は、その時頭痛と少しだるいぐらいで、脈が早いから胸が苦しいとかはなく、すこしドキドキしてるなと思い、SpO2で酸素濃度と脈を測ったら130超えてました。その時の酸素濃度は大体95-97を行き来してました。
今朝SpO2で酸素濃度と脈を計ってみたら、脈が89、酸素濃度は95-97を行き来だったのですが、この場合医療機関に受診などした方がいいのでしょうか?
もし受診する場合、内科でいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





