風邪の時 トイレ近くなるに該当するQ&A

検索結果:100 件

硬膜下血腫の確率

person 40代/女性 -

5/7に足がもつれて転んで顔面をつよくぶつけました。その際、こちらで質問させて頂いたのですが、不安障害につきまた質問させてください。 その時は下唇と唇の下を縫いました。みぎの頬がしばらく押すと痛かったのですが、いまは大丈夫です。 右肩を強打したので未だに痛いのと右をかばってたせいか、左手も故障しやすいです。 アタマのCTはその時はとらず、でも元々の頭痛持ちもあってか翌日頭痛があったので、違う病院で説明してCTを撮りたいと言ったら、撮らなくても大丈夫だろうと言われました。 特に何事となかったのですが、いまそろそろ 1カ月なので、硬膜下血腫が心配です。 昨日も仕事の帰りに左側に脱力のような、そして気の遠くなるような何か息苦しくなるような、感覚になり、こちらの先生に、ストレス性のようだろうけど、心配なら神経内科をとすすめてくださいました。 ただ、恥ずかしながら今月もうお金に余裕がなく… 私の80近い父親が一昨年の年末に自転車で事故にあったとき、父親が未だにその瞬間のことを思い出せないんですが、強く頭をぶつけて、血を流して出先から帰ってきました。 そのあと首の後ろがむち打ちのようは状態ではあったのですが、頭痛や吐き気はなく安心してたらたまたまその事故の1カ月前に風邪をひき寝込みました。 その時のことを今思い出すと、転倒したり、トイレに間に合わず失禁をするとかあったそうです。 結局2カ月くらいして、私たちにもわかるくらいのおかしな様子で救急車で病院に行ったら、硬膜下血腫でした。 私もそうなるのかと怖いんです。 頭をうったのか覚えてないのですが、お金の事もあるから、硬膜下血腫かどうかハッキリさせるにはどのくらいで発症しなければもう大丈夫とかあるのか、あと私は硬膜下血腫になる確率あるのか教えて頂けると助かります。

1人の医師が回答

HIV急性症状ですか?ノイローゼ気味です。

person 20代/女性 - 解決済み

何が原因だったのか不安でネットとかで調べているのですが、なにも出てきません。何度も質問すみません。 咳、喉の痛み、痰などの風邪症状はありません。熱が出る前からトイレが近い、残尿感はある日が数ヶ月前からあったりはしました。排尿痛や血尿とかはありません。以下症状です。 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 翌日:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまた朝ロキソニンを服用しました。少し寝て熱は平熱に下がったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感、腰痛、頭痛はずっとあります。コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。腰痛と倦怠感、寒気であまり眠れませんでした。関節痛もあったと思います。 翌々日:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質(クラビット500)を5日分もらったのですが、その日熱が出ることはなく、解熱剤も飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。 4日目は軽い腰の痛みと頭痛のみです。 次の日には起き上がった時の頭痛くらいであとは普通に過ごせてました。 ただの風邪ではなさそうなので少し気になっています。調べるとHIVの急性期の症状にあてはまっていて怖いです。HIVに関してノイローゼになっているかもしれません。尿検査や血液検査等はしていません。上記の症状から何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

あそこの痒み、違和感

person 20代/女性 -

こんにちわ。早速ですが質問させて下さい。実は1週間程前から、あそこ(膣?)に痒みがあります。我慢出来ないような痒みではなく、なんとなくむず痒い感じです。初めての経験でどうしたらいいか分からず、とりあえずお風呂で念入りに体洗うスポンジ?にボディソープをつけて洗ってみたところ、洗いすぎたのかヒリヒリしてしまい、トイレをする時もとても痛かったです。それからは、気をつけてスポンジではなく指で洗うようにしています。なので、ヒリヒリすることはなくなったのですが、やはりまだ痒みはあります。私は彼氏はいるのですが、Hがあまり得意ではなくもう1年以上はしていません。なので、性病ではない気もするのですが、調べたところカンジダ症という病気が一番今の症状に近いのかなと思いました。これは、ストレスなどからもなりやすいとのことで、仕事でのストレスや、また最近風邪を引きその時に薬を飲んでいたのでそれが原因かなとも思いました。今の症状は主に痒みと腫れているような圧迫されているような違和感で、あそこを実際に触ると若干腫れている気もします。オリモノは通常よりも出ている気がして、少し臭いがあるのと黄色~白っぽい色をしています。これらのことから私は何の病気が考えられますか?産婦人科には行ったことがなく抵抗があるのですが、どのような検査をされるのでしょうか?また私はH経験があまりないので膣の中に薬を入れると調べた時書いてあり不安になりました。それをしないと治りませんか?市販薬では難しいでしょうか。。?たくさん質問してしまいすみませんが、お答え頂ければと思います。よろしくお願いします。

17人の医師が回答

インフルエンザや新型コロナでない2日間の高熱

person 20代/女性 - 解決済み

何が原因だったのか不安でネットとかで調べているのですが、なにも出てきません。 なお、咳、喉の痛み、痰などの風邪症状はありません。熱が出る数日前からトイレが近い、残尿感はあるとは思っていました。排尿痛や血尿とかはありません。あと思い当たるとしたら、おっぱいが数週前から痛いです。以下症状です。 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 翌日:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまた朝ロキソニンを服用しました。少し寝て熱は平熱に下がったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感、腰痛、頭痛はずっとあります。コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。腰痛と倦怠感、寒気であまり眠れませんでした。関節痛もあったと思います。 翌々日:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質(クラビット500)を5日分もらったのですが、その日熱が出ることはなく、解熱剤も飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。 4日目は軽い腰の痛みと頭痛のみです。 次の日には起き上がった時の頭痛くらいであとは普通に過ごせてました。 ただの風邪ではなさそうなので少し気になっています。調べるとHIVの急性期の症状にあてはまっていて怖いです。尿検査や血液検査等はしていません。新型コロナの結果を効いた時に腎盂腎炎かな〜とも言われたのですが、調べていても腎盂腎炎だと入院したり、高熱が勝手に下がる等書いてないので実際どうなのかわかりません。 上記の症状から何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膀胱炎になり翌日から発熱し熱が下がりませ。

person 30代/女性 -

6日前に膀胱炎になり、その翌日からだるさが出てきて午後から発熱し38℃ありました。 翌日もまた38℃までいかないものの37.5後半の体温だったので再度受診しましたが 同じ膀胱炎の薬がもう3日分追加され、感染症などの検査は陰性だったので風邪かなと風邪薬も出されました。 しかし膀胱炎になってから6日経ち、膀胱炎の症状は改善されれてきており、下腹部の膨満感や痛みは苦痛に思いますがトイレ近がかったり下排尿痛がある時もありますがだいぶ楽になりました。 発熱して5日ですが、今日もまた38℃弱の熱が出ています。 朝は37℃前後ですが午後から顔が熱い感じとダルさが出てきて熱が上がります。今は37.7℃あります。 熱が出てから頭痛もあり、だるさもあります。 ここまで熱が続くと膀胱炎だけでなくひどい感染症になっていないか心配です。 かかりつけ医は熱があると発熱外来になってしまい2回目の受診は特に触診されることも無く、距離をとって話をするのみでした。 これから子供たちの学校の行事などもあり、こんなに体調が悪いのが続くのは困るので早めに改善したいのですがどうしたら良いでしょうか。 下腹部の痛みや膨満感はありますが背中など叩いた時に酷く痛むようなことは無いので腎盂腎炎ではないかと思っていましたが 痛みのない腎盂腎炎もあるのでしょうか? 寝ていることが多く背中や腰はだるい気はします。もともと腰痛持ちなのでよく分かりません。 膀胱炎の症状が出たその日にすぐ受診し薬の服用を始めたのですがこんなに効かないものでしょうか?膀胱炎の症状自体は改善されてきているので効いているのか!? 膀胱炎の薬を診断された日から5日飲みましたが熱が下がらないとなると膀胱炎ではない菌が原因なのでしょうか?膀胱炎になった時から色々症状がありましたがこうなってくると婦人科系も心配になります。

3人の医師が回答

8歳と5歳の夜尿が治らない

person 10歳未満/男性 -

8歳長男、5歳次男の夜尿が気になります。 2人とも3歳まで母乳を飲んでいたので、夜のおむつは外れなかったに近いです。 次男は、一時おむつが外れた時がありましたが、幼稚園が始まると同時におねしょをするようになり、月に数回おしっこしない日もありますが、する方が多いです。 でも次男の場合は尿の回数は1回、夜尿すると気持ち悪いなと思い目覚め自分で着替えることができます。 問題は長男。 回数としては夜間の尿は2回。 本人はしている自覚がなく、尿の量も多いので冬場や体調がすぐれない時はおむつをはかせています。 はかせずに寝かせても夜尿をしても目覚めてきません。 そしておむつにしているのも「今日おしっこしなかったよ!」という日もあります。 長男は病院にかかり、夜中に一度呼びかけ自分の意思でしっかり目を覚ませれた日は夜トイレに行かせたり、抗うつ剤を処方してもらったりしましたが、夜尿がなくなることはありませんでした。 水分量の調節が必要なお薬は夕方以降部活動をしているのと本人の希望で処方はしてもらったことがないです。 5時以降は水分を子ども用コップ1杯(150ml)までなど色々チャレンジしましたが、治らず、朝からかなり滅入ります。 夏場は基本おむつはせずに、風邪をひいていないなど体調がいいときはおむつなしでチャレンジしていますが、肌寒い日はおむつに頼ってしまいます。 ちなみに父は小5の宿泊訓練の日にぱたりと夜尿がおさまったそうで、それまでは毎日おむつ生活だったそうです。 対処法、アドバイスよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

子宮内膜癌 術後1ヶ月 微熱は出ますか。

person 50代/女性 -

先月の7月2日に子宮全摘、卵巣、リンパ節もとりました。 幸いステージは一番軽いものでしたので、化学療法も抗がん剤もせずに14日に退院しました。一人暮らしですのでぼちぼちと、庭いじりや運動と思って二階に洗濯物を干しに行ったりしていて、日にちぐすりと思って少々痛くてもまあ、全身麻酔をしての手術だったのでこんなもんと思って暮らしていました。 骨盤底筋を鍛えないと尿漏れすると聞きましたので、少し頑張ってやり過ぎたのでしょうか。実は退院してから一度夜中におねしょに近い量を気づかず朝起きて驚いたことがあります。もう一度は起きたんですが、トイレまで我慢できず無意識に少し漏れました。 それが1ヶ月経った今頃、昨日から微熱と腹痛があります。 便秘でお腹が動く時にも痛かったりするので仕方ないと思ったり。 熱は何熱かしらと不安になります。 病院の通院以外、人混みの多い外に出ていません。買い物もネットスーパーやコープの配送などで助けて頂いています。 微熱がこれまた微妙で37.5分はないのです。 急に暑くなったので、体がついていかず、頭痛や肩こりとともに風邪を引いたのかしらと思ったり。 1ヶ月してから熱の出るような症状が癌の手術で起こったりするのかしらと気を揉んでいます。 嗅覚や味覚はありますが、食欲はありません。 お盆も近く色々とする事があり頑張り過ぎたのでしょうか。 それとも産婦人科の先生の所に伺うべきでしょうか。 それとも37.5度を超える熱ではないですか、うかうかと病院を受診すべきではないでしょうか。 とりあえず、昨日からカロナールを飲んでいます。飲むと少し楽になります。

1人の医師が回答

肝臓の数値が悪く脂肪肝、血痰。

person 30代/男性 -

初めまして。宜しくお願いします。 以前に声帯ポリープが出来、手術にて 切除しました。その治療の採血にて 肝臓の数値が高いと言う事で、違う科を 紹介して頂きまして、脂肪肝と診断されました。近い内に生検をしたいと、進められスケジュール調整中です。そんな中の出来事でありますが、ここ2〜3ヶ月毎朝、起きた一回目に痰が出ます。大きい時は500円玉位、その他は一回り小さい位で、色は肌色から茶色?の中間の時もあれは、それより濃い時もあります。他は透明の中に薄い茶色の塊が2〜3個入っている時もあります。 二日前に夜中トイレで起き何気に痰が絡んでいたので、出したら茶色?ん!濃い色と思い見ましたら、血痰でした。テッシュを手に取り、無理に咳と同時に痰を出しましたら、痰の中に赤い線状の物もでました。 何回か繰り返し、だんだんと血は薄くなってきました。鼻もおかしくなく、風邪も引いていません。その数時間後、頭痛と咳を無理に出したからか、喉も痛くなり、ロキソニンを飲み、眠りにつきました。その夜に咳と共に痰を出しましたら、薄い血の色でした。そこから血痰は出ていません。血痰が出る前日に強めなショック、過度なストレスもありましたので、それも関係があるのかわかりません。多少胸が苦しい感もあります。今年の4月に叔母さんを、間質性肺炎と肺癌で無くしましたので、少しの事でも過敏になっています。ポリープの治療の時、最近の肝臓の時、合わせ、肺のレントゲン、血液検査、エコー、CTをしています。胸部レントゲンとCTは造影剤を使わずの物を3ヶ月くらいにやり、脂肪肝の他は問題はありませんでした。何が疑われますでしょうか?掛る科は呼吸器内科が宜しいでしょうか?32歳、男、喫煙者 ヘビースモーカーのレベルだと思います。タバコはやめます。ご教授宜しくお願いします。

2人の医師が回答

糖尿病と高尿酸値

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願い致します。 現在35歳女です。5年程前に尿酸値が高めなので気をつけてと言われてそのまま通常の生活を送ってきました。 先日、風邪で内科にかかり、血液検査の結果尿酸値7.9でした。その後ネットで尿酸値が高いとどうなるかを調べた所、合併症で糖尿病とも書かれてました。 以前、自宅のトイレ汲み取り業者の人が言ってた言葉に、この家の人で糖尿の人いない?と母が妙な事を突然言われたそうです。その記憶もよみがえり、今とても不安です。 糖尿病、高尿酸血病 たくさん調べました。 近いうち、検査に行く予定です。 私は空腹時、まれに手が震え、なんだか慌てる気持になり、ほんの少しパニックになります。 低血糖症かな?とも思いますが、そうだとすれば糖尿病ではないのかも。など思ったりします。 糖尿病の薬を服用してる人には低血糖症の症状が現れる事があるとネットに書いてありました。 私は糖尿の薬も高尿酸血病の薬も飲んだ事はありません。 現在、慢性じんましんの為、5年程毎日1錠づつ、アレロックとアタラックスを飲んでいます。 上記の薬服用で尿酸値が上がったりする事はありますか? 現在、痛風の症状はありません。 指の関節2か所に怪我した記憶もないですが、かすかに痛む程度の腫れがあります。2週間前に外科で指のレントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。 尿酸結晶かも。と、それも不安です。 長々と乱文すみません。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

みぞおち左あたりの痛み、目眩、激しい空腹感

person 20代/女性 -

胃のあたり?みぞおちの左側あたりが痛みだしたのは去年の夏に過食の毎日を送っていたときからなんですが痛いのは月に何回かで強い痛みではなかったのですが2ケ月前から毎日痛むようになり食べる量が半分以下になり体重は1ケ月で4キロ減りました。動悸、息切れ、不安、涙もろいなどで自律神経やホルモンバランスやらを疑い精神科を受診し安定剤をもらってのんでましたがいっこうによくならず風邪をひきやすくなり40℃近い高熱をだしたり咳が長く続いていて毎日体がダルく夜中に何度も起きるので疲れがとれません。1週間前から動くたびフラフラと軽い目眩のような感覚が続き目がかすんで視力がおちメガネをかけるようになりました。3日前から食後2時間くらいたつと強烈な空腹感に襲われ手の震えが止まらなくなり、空腹感で突然吐き気がしトイレにかけこみますが吐くまではいきません。昨日の夜から痛みが焼けるような熱い感じの痛みに変わり空腹時に特に痛みが強く常に痛いです。毎日喉がとても乾いて甘いものやしょっぱいもの味の濃いものを無性に食べたくなり醤油やめんつゆをみると飲みたくなるくらいです。痛みとダルさと1ケ月咳が続いて辛いので今日内科にいきました。咳が治れば食欲も戻り治るでしょうとの事で咳止めや吐き気止めをもらいました。どんどん悪くなる体調に仕事に集中できず家事もままならず精神的に疲れてきてます。精神科にはもう一度行きますがほんとに痛みが辛いです。考えられる原因や病気はありますか?再度受診するか痛みを我慢して様子をみるか悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)