主人の事ですが、5月5日頃から、右足の痛みを訴えていました。若い頃に腰を患っていたらしいので、そこからくる痛みと思い、以前からかかっている整形外科にいき、薬、湿布を処方してもらいました。薬を飲んでは痛みが治まり、痛くなっては、病院に行き、という状態が1か月位続きました。
6月5日の夕方に、今までにない位、痛みがひどくなり、右足のひざより下が、時折しびれるような状態になり、ひざが曲げられなく、足首があがらない状態になったので、大きい病院にいきました。そのまま、検査入院になったのですが、血液検査、尿検査、髄液検査、MRI、CTもしましたが、原因がわかりません。週末には経過がよくなり、退院しました。
最初に診てもらった先生は、整形外科の先生でしたが、今までにない例なので、整形外科の病気ではなく、神経の方の病気でしょうと言われていました。
その後通院しています。ここ数日、足のつけ根が痛いといっています。階段を降りる時は、右足をかばうように降りています。その他の時は、普通に歩いています。
長くなりましたが、何かアドバイスをお願い致します。