検索結果:4,010 件
3.嚢胞の液体を抜き取る手術はどんなものですか? 検査の後心配でたまりません。よろしくご教示お願いいたします。 なお現在服用している薬は高脂血症のビタパスタチン1mg一日に1錠だけです。
4人の医師が回答
特に治療もなく、CTで経過を見て行きましょうとのことです。 稀な病態とのことで、今後のことを心配しております。 BMIは20、高脂血症や糖尿病なし、喫煙なし、低血圧気味(家庭血圧100~105) なのですが、普通に生活をして大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
いつもお世話になります。下肢静脈瘤…高血圧…高脂血症…糖尿病…軽度心不全の持病を持ちそれぞれ薬を服用しています。3〜4日前からふくらはぎに激しい痛みがあり昨日Dダイマー上昇なし下肢のエコー深部静脈血栓なし血液はモヤモヤがあるけど…押すとつぶれると言われました。
8人の医師が回答
私は週5日1日8時間〜9時間立ち仕事をしています。約1日4000歩から6000歩は歩いています。仕事中ですが…体型は肥満で高血圧、糖尿病、高脂血症の薬服用中です。そして下肢静脈瘤もあります。ふくらはぎ痛みは横になっていても感じるときがあります。
7人の医師が回答
当方、期外収縮があり、循環器医院にて昨年24時間ホルターをし、様子見となっています。 早急に受診した方がよろしいでしょうか。 高脂血症のため、イコサペント酸900 と、トコフェロールニコチン酸エステル200を数年にわたり服用しています。
桂枝茯苓丸薏苡仁は更年期障害に関して処方されることが多いお薬のようですが、かかりつけ医で処方をお願いしてみるのはおかしいですか? 高脂血症で内科に毎月、子宮筋腫の経過観察で半年に1回産婦人科に通院しています。 お願いするなら、どちらが妥当でしょうか?
6人の医師が回答
現在整形外科でリュウマチの治療中で、イグラチモドを毎朝、メトトレキサートを毎週水曜、フォリアミンを毎週金曜に飲んでいます。 高脂血症と甲状腺機能低下症を治療している内科で来月インフルエンザワクチンを接種します。内科の先生からは何も言われなかったんですが、整形外科の先生から「ワクチ...
便秘傾向(下剤使用なし)・筋力低下(脱力感あり)・水分過多(口渇あり)で、排尿回数:1日2〜3回。 高脂血症(以前指摘され、食事・運動により改善)や糖尿病なし。 上記の状況であれば腎以外のカリウム喪失が原因(低カリウム血症)なのでしょうか?
3人の医師が回答
60代女性。 7年前に狭心症で心臓カテーテル1つあり。 糖尿と高血圧、高脂血症で複数の薬を服用していますがカナリアでどうしても陰部の痒みが出ます。 特に仕事から帰っての夜に酷い痒みがあり恥ずかしい話、陰部の奥の皮膚がつるつるになっている感覚がします。
3年前ほど就寝時に夜中や明け方みぞおちのあたりが激しく痛むので受診したところ、冠攣縮性狭心症と診断され、カルシウム拮抗薬と高脂血症の薬を服用しています。 2か月前までは、月に3-4回旨の痛みがあり、ニトロ舌下錠を使用していましたが、この2か月ほどは、症状が出なくなっていました。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療