検索結果:1,627 件
妊娠11週を迎えます。妊娠がわかり産婦人科ではなく婦人科に通っていました。次から産婦人科へ転院になります。 エコーで様子を見てもらったときに9週のときは自分で見ても心拍がすごくわかりやすかったのですが、今回見た時は動いているのかわかりませんでした。 先生もそんなに毎回時間をかけて説明があるわけでもないのですが、前まではこれが心拍ですよと毎回言ってはくれてました。 今回それはなく余計に心配になってしまいました。 赤ちゃん元気ですよと言われ、育っているようにも見えたのですがエコーで見て素人目には心拍がわからないことありますか? 向きも頭と体だなとわかる感じで写っていました。。 先生が心拍見えるかなと呟いていたようにもきこえて…余計心配になってきました。 その場で書けば良かったのですが、心配になりながらも聞けず帰ってきてしまいました。
3人の医師が回答
妊娠11週、心拍確認済み、胚盤胞移植です。 現在、ルティナス膣錠を朝晩と入れています。今朝少し無理に入れたような気もします。 今朝、ルティナスを入れると鮮血少しついていました。 そのあと、レバー状の塊(2センチ程)とナプキンや、ティッシュに少量の血がつく程度です。
2人の医師が回答
現在、34歳です。29歳で初妊娠、出産しました。今年の7月に11週心拍確認後の原因不明の流産をしました。そして今月に胎のう未確認の化学流産をしました。hcgが237から 7に下がったので妊娠は間違いなくあったみたいです。
1人の医師が回答
第二子を妊娠中で現在11週(心拍確認済)です。 毎回ではないですが、排便時にいきむとトイレットペーパーに500円玉ほどの鮮血が付くことがあります。その後は出血量が増えることはなく、ピンクのおりものが少し続くものの、翌日になると出血は止まります。
今年5月に化学流産、生理を1回見送って、妊娠して今月妊娠11週、心拍確認後の稽留流産。今自然排出待ちです。 不育症検査したほうがよいでしょうか? 化学流産は医学的に妊娠にはカウントしないみたいですが、妊娠反応を見てしまうと妊娠したつもりになり、二回も流産は問題あるのかと不安です...
4人の医師が回答
3日前に自然流産しました。1年ぶり、2度目の11週(心拍停止は9週)での流産でした。 医師からは特になにも指示なく、薬もなく、2週間後にまた受診してくださいという指示でした。 生活(3歳児育児中)と仕事できをつけることは特にないでしょうか?
4日前に自然流産しました。1年ぶり、2度目の11週(心拍停止は9週)での流産でした。 流産当日の診察(超音波、問診)ではきれいに内容物は排出されているようだということで、薬もなく、2週間後にまた受診してくださいという指示でした。
昨年5月に5週(胎嚢のみ確認)で完全流産、12月に11週(心拍確認後)で稽留流産を経験、いずれも掻爬手術を受け、経過は順調でした。11月で38歳になり、出産経験はありません。 主治医からは、2回目までは偶然の可能性もあるしと次の妊娠を勧められましたが、夫婦で相談して不育症検査を申...
妊娠11週1日の38歳です。妊娠10週に胎児心拍186bpmで、少し早いと言われました。本日妊娠11週1日で189bpmと心拍数が早いままです。自然に落ち着いてくるのを見ていくしかないと言われましたが、これは異常なのでしょうか。 NIPTでは21,18,13トリソミーは陰性でした。よろしくお願い致します。
6w6dで心拍確認後、11w6dで流産しました。 心拍が確認できた日に心拍も確認できたし次は4週間後でいいと言われました。 その産婦人科では分娩をやっていないため、年末年始の休みがあるので実質5週間後です。 次の健診の日に分娩できる病院に紹介状を書いてもらう予定でした。 ですがその健診を受ける前に、ティッシュにうっすらつくくらいの軽い出血、まだ産婦人科もやってないしと思い(年末年始の休み中のため)様子を見ていたら、いきなり強い腹痛が始まり出血量が増え血の塊が出てきてしまいました。 パニックになっているうちに血の塊がどんどん出てきしまい急遽紹介してもらう予定だった病院に電話して受診したところ流産していると言われました。 その日が11w6dです。 前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいことは三つです。 心拍確認後は流産の確率がグッと下がると聞いていましたが、この場合、母体に問題があったのでしょうか。 (ネットの記事は12周未満は染色体の〜の記述が多いですが11w6dとゆうギリギリでもそれは当てはまるのでしょうか) 産婦人科の先生が原因ではないことはわかってるので文句があるわけではないのですが、最初に心拍を確認して次の健診が4週間後とゆうのはよくあることですか? 流産を確認してもらった先生にはもうほとんど出ていると言われました。 前兆みたいなものは特に感じなかったのですが、お腹からいなくなってしまった後だといつ頃亡くなったかはわからないのでしょうか。 一応家で受け止められた胎嚢なども渡しました。 病理検査ではそうゆうことは調べられませんか? 辞めればいいのにネットの記事を見てしまい後悔と悲しみが止まりません。 その中で少しでも疑問に思ったことを解決したいです。 まとまりがなく申し訳ないですがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療