おしっこ風呂に該当するQ&A

検索結果:1,308 件

強迫性障害の相談です。

person 20代/女性 -

私は強迫性障害を患っている者です。不潔恐怖、汚染恐怖による強迫行動に苦しめられております。主に、トイレに関する事が気になり、昨日の出来事で、今も葛藤しています。その事で、アドバイスをお願いしたいのです。 昨日、便意は無かったのですが、お腹が痛み、生理が近いせいだと思って、おしっこをした後、下着を上げる途中、おならが出ました。その時は気にも留めず、ベッドに横になって安静にていたのですが、何か、お尻が冷たい感じがして、下着を確認してみると、水便に近い物がナプキンに付いていました。慌てて、服を脱ぎ、トイレに行って、うんちをし、トイレの掃除、お風呂と風呂掃除を済ませました。が、お風呂に居る時から、あの時のおならと一緒に出たはずだから、そしたら、ズボンの表面に飛び散ってしまっているはず。それなのに、そのまま、ベッドに入ってしまって、毛布や掛け布団、敷き布団に触れてしまったし、あちこち歩いてしまったし…と、家中掃除をしたり、毛布は洗えるけれど、布団は処分したりしないとと、強迫行動の事を考えてしまい、お風呂でも集中出来なかった為、今では、洗い忘れたであろう、足首から下の事も気になり、その足で、色々歩いてしまった…と、未だにぐるぐる考えてしまっている状態です。 もし、強迫行動に従えば、大変な事になるのは明らか。今は、何とか強迫行動をせずに、気にせず居るよう努め、ベッドもそのまま使用しています。私はこのまま強迫行動をせずに過ごしても、良いものでしょうか? 大変長くなってしまい、出来れば、早急にアドバイスを頂きたく、我が儘な申し出で、重ね重ね、大変申し訳無いのですが、宜しくご助力のほど、お願い申し上げます。

1人の医師が回答

生後一ヶ月 便と尿の回数について

person 乳幼児/男性 -

生後一ヶ月の男児を完母で育てています。 生まれた直後から便の回数の少ない子ではありましたが、今まではなんとか1日に1回は出ていました。 木曜日の夕方出たのを最後に月曜朝まで出なかったので、月曜日かかりつけの病院へ行って診て貰い、浣腸をして出してもらったのですが、以来また現在水曜日の朝に至るまで出ていません。 心配なのは、夜間尿の出があまりよくないことです。 昨日は19時に授乳をして30分後くらいにお風呂に入ったのですが、お風呂でギャン泣きをして出てきてからは湯冷まし代わりのおっぱいも受け付けず、そのままグッタリと0時半まで眠っていました。 0時半に起きたとき、おっぱいは普通に飲んだのですが尿は全く出ていませんでした。 授乳を終えた後見ると少し尿が出ていたようです。 そのまままた眠って次に起きたのが午前4時半。このときも尿は少しだけ、おっぱいの飲みは悪くないという感じです。 便も尿も回数が少ないので、代謝系や腎臓などに異常があるのではないかと不安です。 昼間の尿は普通に出ていると思うのですが、ときどきウンウン気張っていても便は出てきません。 機嫌はたいしてわるくないですし、目には力があり、グッタリしている風でもありません。 お風呂に入れたとき湯船からあげるとものすごく泣くので、それが原因でしょうか? 力を使い果たしている・あるいは水分をすべて汗で出しているから、お風呂のあとのオシッコが何時間もあいてしまうのでしょうか。 かかりつけの小さな小児科では様子を見てといわれましたが、大きな病院にかかるほうが良いでしょうか? 様子を見るとしたらどんな点に気をつけて観察したらよいでしょう? 助言をお願いいたします。

1人の医師が回答

オムツに謎の黒い異物、膣内や子宮への影響

person 乳幼児/女性 -

1歳2ヶ月の女の子の赤ちゃんです。お風呂に入るためオムツを脱いで洗った後、オムツを捨てようとしたときに、オムツのお尻や膣ぐらいの位置に黒い2ミリぐらいの汚れが着いていました。オムツは何重にも薄い紙が層になって出来ていますが、一番上とそのすぐしたの薄いシートの下にも黒いのが染み込んでるというかついているというか、こするとこすった部分にちょっとだけ色が薄く黒茶色ぽくつきました。オムツの異物なのか家でクレヨンや海苔がお尻についてついたのかわかりません。家のものであればそこまで危険度はないとは思うのですが、もし、オムツの製造や何かで黒い何かが付着していた場合、膣に擦れて入って子宮に影響が出ないか心配です。 1、オムツについていた黒いのがB型肝炎やエイズや血液感染する血液の場合、赤ちゃんがオシッコをして乾いていた血液が液体になって赤ちゃんの膣入口にグリグリとこすったりした場合血液感染はしないでしょうか? 2、オムツについていた黒いのが薬液や覚醒剤や劇薬だとしたらその部分にオシッコが含まれて溶けて膣に入ってしまった場合、将来娘が妊娠したときに卵子の遺伝子が壊されてしまっていたり、原始卵胞が傷つけられて異状な卵子ばかりになったりしないでしょうか? 3、黒いのが油やインク類であっても、その部分にオシッコが含まれて溶けて膣に入ってしまった場合、将来娘が妊娠したときに卵子の遺伝子が壊されてしまっていたり、原始卵胞が傷つけられて異状な卵子ばかりになったりしないでしょうか? 4、膣内に悪いものが入ったとしても、子宮や卵巣や原始卵胞に何か影響が出るくらいなら、おりものがいっぱいでたり、赤ちゃんの機嫌がいつもと違ったり症状がだたりするでしょうか?

7人の医師が回答

陰部のアンモニア臭

person 20代/女性 -

漏らしている感覚もないのに、常時陰部からアンモニア臭がします。最初はおりものからの臭いなのかと思い、婦人科で検査したのですが、結果はどこも異常はないとのことでした。 しかし、お風呂からあがってすぐからアンモニアの臭いが自分自身でも感じられ、街中を歩いていても周りの人がきまって咳払いをします。 寝具にもアンモニアの臭いが強くついていて、お漏らしをしている訳ではないのにも関わらず、常に陰部からのアンモニア臭に悩まされ続けています。 特に汗をかいたりした時など体が暑くなった時におしっこの臭いが強く感じます。 尿漏れパッドなどをしても臭いは消えませんし、季節を問わず陰部臭に悩まされています。自分自身ではおしっこを漏らしている感覚もないし、パンツを臭ってみてもアンモニアの臭いがする日としない日があったりします。ですが、自分が近くにいると周囲は咳をし始めますし、寝具の臭い、体操座りなどした時にアンモニアの臭いは明らかに感じます。 やはり尿失禁をしているのでしょうか?膣洗浄をしても膣錠を入れても臭いが消えません。ちなみに、以前頻尿の検査を受けた時、尿に濁りなどはないと言われ、頻尿についても神経性のものだろうとの結果でした。でも陰部からアンモニアの臭いがするのはどうしてなんでしょうか?汗をかいてなくとも臭ってしまいます。

1人の医師が回答

2歳の子ども、おちんちんを痛がる、膿?のような物がオムツについています

person 30代/女性 -

2歳ちょうどになった息子がいます。 先ほど遊んでいたところ、おそらくおしっこをオムツにしている最中に、 おちんちんを手で押さえて大泣きしました。 おむつを脱ごうとして痛がってかなり泣いていたので、見てみたところ おちんちんの先が赤く、脱いだオムツにおしっことは違う色の物が付着していました。 血なのか膿なのか迷ったのですが、色からして膿なのかな?と思っています。 お風呂から上がった後、おちんちんが赤くなっているのに気づいたのですが、 今日は一日中出先だったので夫におむつ替えをしてもらっていた為、いつから赤いのかわかりません。 上の子もおちんちんの先が赤くなることは何度かあったのですが 膿などが出ることもなく、こまめにオムツを変えたりして自然に治ったのですが、 このような膿のようなものが出ていたら病院へ行ったほうがよいのでしょうか。 一応、かかりつけの小児科の予約画面へ進んだところ 明日はお正月明けですでにいっぱいなので、どうしたら良いか迷っています。 夜間や救急などでも行った方がよいのでしょうか。 機嫌はよく、排尿後は普通に遊んでいます。 熱も今のところはありません。 画像を添付しておりますので ご意見をうかがえたらと思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

アラフィライドフィクス?

2歳の息子が顔から足の先まで発疹(汗ものような)が出ています。 熱もかゆみもなく元気です。 1ヶ月前に手足口病になり治ったと思ったら鼻かぜでセキも下痢もひどくしまいにはかるい中耳炎になり、耳鼻科通いで今はなおりかけです。 耳鼻科の薬はムコソルバン、クラシエ辛夷清肺湯液、クラバモックス、ビオフェルミン ゼスラン小児用を飲んでました。 昨日お風呂に入らず寝てしまい今日起きたら汗をかいてたので汗もかなっとも思ったのですが、時間がたつにつれて顔やあしまで発疹がでてしまい、 夕方皮膚科にいきました。 先生によると発疹はアラフィライドフィクス?(血管細胞の病気)のような発疹とのことでした。 この病名がなんとも難しく聞き取りにくかったのですが、 にたような病名ありますか? あればどうゆうものなのか教えて下さい。 せんせいはこの病名でしたらうんちやおしっこが赤くなるといってましたが うんちは耳鼻科の薬で赤いけどおしっこは黄色や透明です。 今日から皮膚科の薬(デラキシー配合顆粒、カルタゾン細粒、トラネキサム酸シロップとメサデルムクリーム、ロコイドクリーム)にかえてようすみることにしました。 昨日朝少し温泉に使ったのでそれの成分がわるかったかなっとも思いましたがすぐに 症状がでなかったし、食べ物アレルギーもないので原因がわからないままです。 幸い元気なのでよかったのですが、原因がはっきりしないのが気持ちわるいのでメールしてみました。

1人の医師が回答

手首や腕に蕁麻疹?

person 乳幼児/男性 -

こんばんは。2歳の息子の事です。 保育園に行ってるんですけど、一昨日園庭に遊びに行ったら腕や手首をかいていて先生が蕁麻疹かもと思い室内に入れた所30分しないぐらいで消えていったみたいです。 虫に刺されたような大きなものが2、3個できていたみたいです。お迎えに行った時には消えていたので実際どんな感じなのかわかりません。 今日は外へ出ても大丈夫だったみたいです。 四日ぐらい前は部屋にいて首を掻き出したみたいで虫刺されの小さいものができていました。 平気な日もあるしよくわかりません。 保育園の先生は寒冷蕁麻疹かもしれないと言っておられました。金曜日に皮膚科に連れて行こうと思います。 寒冷蕁麻疹の可能性ありますか?もしそうだとしたら治るのでしょうか? 後最近気になるのがただの成長ならいいのですが、夜19時ぐらいにお風呂に入り20:30ぐらいに眠りにつくのですが、昨日夜0時頃布団を掛け直した時にズボンがビッショリ濡れていてオムツがおしっこでパンパンでした。 成長で量が増えてしまったのでしょうか?今2歳で14kgでオムツはLをはいています。 今まで排泄は漏れる事はありましたがおしっこはありませんでした。 蕁麻疹と話しがそれてしまいましたがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

二分脊椎の2歳 尿路感染症について

person 乳幼児/女性 -

二分脊椎症で手術経験あり、経過観察中の2歳女児です。 昨夜、寝る前までは元気で、ご飯もしっかり食べていましたが、寝てから3時間ほどして39℃の熱が出ました。 1週間ほど前も熱が出たのですが、風邪症状があり、鼻水や喉も赤いので、病院で風邪だろうと言われました。 その風邪症状は今もずっと続いていますが、熱はすぐ下がり、元気に過ごしていました。 今回、気になるのは、風邪の症状が悪化してないのに、急に熱が出た事、またお腹が痛いと言っていることから、もしかしたら、尿路感染症ではないかと思っています。 おしっこの量は変わっておらず、沢山出ています。 昨夜、お風呂の時に「オシッコ」と言って自分で出していましたが、特にいつもと変わりませんでした。 尿路感染症の場合は、分かりやすい症状は何かありますでしょうか。 本日、病院に行こうと思っていますが、近所の病院は尿路感染症の検査はせずに、抗生物質を出すような感じなので、もし可能性が高ければ、総合病院に行こうかと思っています。 以上の感じで、尿路感染症の可能性は高いのかどうか、検査をする病院に行った方がいいのかをお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

昨日の夜から父の様子がおかしいです

person 70代以上/男性 -

74歳父の事です。 普段からトイレに行く回数が多いのですが、昨日も30分ごとに行ってたように思います。そして、深夜12時過ぎにリビングに入って来た時に、歩いた所のカーペットが濡れてたので、何で?と思ってズボンを見るとおしっこでびちょびちょ、靴下まで。 「おしっこ漏らしてるやん?早く着替えて!」と言っても、「え?」「あぁ」な返事で、漏らした事を理解してないような… 「2階で着替えるわ」と言ったものの、着替えてるような音がしなかったので、部屋に行くと、着替えずにそのまま布団に入ってました。布団が濡れるから急いで着替えさしたのですが、何度も濡れたパンツを持って「これ違うわ」となかなか思うようにすすみません。 とりあえず着替えたので、安心して寝たのですが、朝起きるとまた漏らしたみたいで、濡れたパジャマを持って下りて来ました。 いつも「漏れる、漏れる」と言ってトイレに駆け込む事はあるのですが、こんな事になったのは初めてで… 真っ直ぐ歩けないのか、バランスを崩す事が増えました。 質問しても、だいぶ間があります。だからと言って答えるのでもなく。「聞いてんの?」と言うと「ちゃんと聞いてる」と言います。 私が仕事から帰るとご飯の用意はしてくれてました。お風呂にも入りました。 ここ2日くらいで一気に老けたというか、認知症なのか?というような行動ですごく不安です。 こんなに急に悪くなるものでしょうか? これは認知症なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)