お尻しこりに該当するQ&A

検索結果:1,477 件

尻本体と尾骨付近の腫れと痒み(皮膚科?肛門科?)

person 30代/男性 -

1ヶ月ほど前から尾骨部分の周りの肉と、尻本体(ほっぺた)の肉に痒みが出始めました。 <場所> ・尾骨の横1cmの皮膚(肉)ところ ・ほっぺたは左のほっぺたの中心付近 <形状> ・尾骨の部分はザラザラしていて、湿疹のような感触です。その中央付近が少しプクっと腫れていますが、シコリ状のものはありません。 ・ほっぺたの部分は虫指され(蚊に刺されたように)を掻いたっぽく平たく腫れている感じで、シコリ状のものはありません。 <原因自覚> ほっぺたの部分は丁度椅子に座ると一番圧迫を受けている場所です。 (なぜ左のみにでるのかはわかりません) 尾骨の部分は椅子に座ったときに、やや後ろに迫り出し、肉が尾てい骨と椅子に挟まれている状態です。 また、幼少期にアトピー性皮膚炎を患っており、症状は必ずお尻に出ていました。 情報が少ないかと思いますが、先生としてはどういった症状を疑いますでしょうか。 また、これは医療機関としては皮膚科でしょうか、肛門科でしょうか。 それとも腫れなので、形成外科か外科でしょうか また、現在背中の慢性湿疹の治療の為、 ロコイド及びマイザーの軟膏を利用していますが、症状が似ているからと言って、転用しないほうがよろしいでしょうか。

1人の医師が回答

腰の液体について。先生たちの見解。

person 20代/女性 -

2週間ほど前、お尻より上、背骨より左の腰にしこりがあるのを発見しました。 見た目にはわかりません。柔らかくてよく動きます。形は楕円かな? しこり自体に痛みはないけどお尻や腰は昔から痛いです。 すぐに脊椎専門の整形外科へ行きました。 手術もしている大きい病院です。 そこでレントゲンを撮り異常なしと言われ 悪いものならわかるし気にしなくていいと言われました。MRIやCTまでする必要はないと言われ、注射されました。 けど小さくならないので怖くて3日後電話すると、看護師さんが、悪いものではないし先生も触診しているけど問題ないと言っています。これが何、と診断するものでもなく問題がない。大きくなったり痛くなってきたらきてと言われました。 そして、鍼灸整骨院で超音波治療をしてもらって、脂肪腫かな?と言われました。 次の日、セカンドオピニオンのため 総合病院の皮膚科へ行きました。 触診のみでした。表面がツルッとしていてこれは悪いものではない。液体ですねと言われました。骨もすぐ下に触れられるし、 悪いものの印象ではないと。 今これを切ったり検査したり、MRIやCTというのはやりすぎかなと思いますと言われました。液体なので小さくなる場合もあると言われました。大きくなったり痛みがあれば見せてねと言われました。 先生方はどう思われますか? 液体というのはなんですが?? しこりに気付く前に階段から落ちましたが関係ありますか? 液体って悪性化しますか? あと、大きくなったらとか痛くなればと言われましたが、もし悪いものである場合、 大きくなったり痛くなったときにはすでに 手遅れで、がんの場合は転移したり、そういう自体にはならないのでしょうか? 大きくなったらって、大きくなってからじゃ遅くないのか?と思います。 どう思われますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)